すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

レバニラ炒め・焼肉・串焼き以外で、レバーを使った料理はどういうものがありますか?
あまり手間がかからないものだと嬉しいです。

  • 質問者:今日の晩ご飯
  • 質問日時:2010-05-11 15:47:43
  • 0

鶏レバーですが、甘辛煮をよくやります。
砂糖・醤油・酒・生姜を入れて煮詰めています。
貧血気味なので、よく食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

竜田揚げです。


醤油、みりん、砂糖、生姜、塩コショウ、にんにくに

つけ込んで、片栗粉をつけてあげるととても美味しいです。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーのから揚げです。香ばしくて臭みも消えて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚・牛のレバーなら竜田揚げ、ソテー。
どちらも下ごしらえは同じです。
スライスして血抜きをし、醤油、お酒、生姜の搾り汁、コショウ、醤油に一晩漬けこみます。
(お酒と生姜がレバーを柔らかくしてくれます)
片栗粉を付けて揚げれば竜田揚げ、軽く小麦粉を付けフライパンで焼けばソテー。

鳥レバーは甘辛く煮る事が多いです。
(日持ちがするので便利です)

そして、レバーがメインの料理では無いですがお肉の代わりにカレーに入れてます。
簡単な下処理は、レバーを牛乳に暫らく漬けておくと臭みが取れます。

  • 回答者:貧血予防。 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血抜きしたレバーを 
玉ねぎ と 合わせて とき卵からめ
パン粉つけて レバーカツ

ソースかけて ちと からし つけて 美味しいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みで食べてます。
食べる時に、小口切りした青ネギを掛けると臭みもきになりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、鳥や豚のレバーを
唐揚げにして食べています。
家族にも好評で美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーの赤ワイン煮

レバーを赤ワインと醤油、砂糖で煮てください
おいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーのから揚げが美味しいですよ。
この間、初めて作ったら、家族から好評でした。
下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げるだけです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーのカレー風味のマリネはいかがですか?
1.レバーはしっかり血抜きをした後、牛乳に漬け込む(匂いトリの効果です)。
2.小麦粉にカレー粉を混ぜて、そこに1で匂い取りをしたレバーにまぶし、フライパンでしっかり火が通るように中火で焼きます。
3.マリネ液を作ります。オリーブオイルにレモン汁或いはワインビネガーを混ぜ合わせます。塩胡椒で味を整えればそれでOK。その中に薄切りにした玉ねぎを加えると良いですね。
4.2を3のマリネ液に漬け込んで、そうだなあ最低3時間は寝かせましょうか。出来れば一晩。
皿にレタスをしき、4を盛り付けレモンの輪切りを添えましょう。付け合わせに色とりどりのパプリカを散らすと綺麗ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏レバーの甘辛煮!!
こんにゃく、にんじんなどと一緒に煮てます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モツ鍋に入れても美味しいです。
私は入れてます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮なら、レバさしが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めは麻婆レバ豆腐です。
市販の素に豆腐とレバがあれば出来ます。
お好みでもやしを入れてもいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーペースト
フランスパンに塗ると美味しいですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケみたいに卵黄乗せて、おこのみで色々と混ぜて食べるとおいしいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーフライは美味しいです。
臭みがなくなりますので嫌いな人も大丈夫です。
あっさりレモン汁でいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーフライです。
東京の月島ではもんじゃに並ぶ名物になりつつあります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーの唐揚げは、凄く美味しいですよ。

あとは、カレー粉で炒めたり、味噌で炒めたりします。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーのやきとりです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

やきとりって、串焼きですよね?

レバーの甘辛煮です。
しょうがを入れると臭みも和らぎます。
煮る時はきれいに洗って。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る