すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

GWを分散してどのような得があるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-11 18:05:27
  • 0

並び替え:

乗り物、道路、観光地の混雑がなくなります。

宿泊施設、乗り物、ツアー料金などの特別料金がなくなり、安い費用ですみます。

それに関わる業者も、業務の平準化により働きやすくなります。

混雑を嫌って出掛けないでいた人も、良い季節ですから出掛ける気になり、それだけ消費が促進され景気回復に寄与すると思います。

ざっと考えてもこのくらいのプラスはあると思いますので、私は賛成です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域活性化が目的みたいですけれど
単身赴任の家族にとってみればとても
迷惑ですよね。
メリットが感じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋滞が減るくらいですかねえ、他はデメリットの方がはるかに多い様な。
お役所の役人が考えたらしい発想ですね。どれだけのデメリットが発生するか想像できてないんだろうなあ。

GW期間中に大きなお祭りやってる所は観光客激減するだろうし、へたすると飛行機代とかかなり長い期間GW料金とられかねん。

  • 回答者:とくめー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋滞は確実に減りますし、GWは自宅派も旅行に出かけると思います。
ホテル、旅館も利用者が均等に入るので、宿泊数増えると思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休暇を楽しむ側としては、別に得する事は無いと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに変わらないと思います。
一時的に変わっても、もとに戻るような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋滞、観光地の渋滞の緩和ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光地や旅行会社等が、客が分散されることで、
それだけ書入れ時が長くなり、儲かります。
それから、その観光地へ行くことによる交通渋滞が緩和されることになるそうです。
ただし、同じ地域で区分けされるので、
それほど交通渋滞が緩和されるかは疑問ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーマパークや観光地での渋滞緩和に効果があるでしょう。
実際、分散化は実現しそうにないと思います。
逆に問題が多いと思います。
GWはそんなものと思ったほうがいいと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋滞が緩和される。
テーマパークなど待たなくてよい。
ホテルなど満室でお断りしていた客が分散により長い期間ほどよく儲かる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光地が混まなくなる。
でも地域の人間はみんなそこで休みをとるわけだから、その地域は一時的に混雑する可能性はある。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みを分散させることで
高速道路等の渋滞の緩和や公共交通機関の混雑の分散
行楽地でも混雑の分散が期待できるとの事です。

利用者側からすれば移動時の渋滞や混雑で時間を持っていかれる事も少なくなり
外出先での混雑も少なくなるためストレスも減るでしょう。

観光事業側からすれば複数回に亘って観光客が流れてくる分
収益も期待できるのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋滞が緩和するくらいです。
地域で分散にするとデメリットのほうが多そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光地に来るお客さんが分散され
儲けが多くなる

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路・テーマパーク・ホテル等の混雑が緩和される!
GWは長期休みだから海外に行きたいのに旅費が高くて行けないから、私は分散に大賛成!!
単身赴任の人がどうのこうの言う人がいるけど、圧倒的に同居の方が多いんだし、地元に帰っても友達と遊べないとか言う人はお盆にでもどうぞって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり変化はなさそうですよね

  • 回答者:77 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋滞やら混雑の緩和くらいで、他はいいことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速道路や交通機関の混雑緩和が目的のようです。

実家に帰る人にとっては、GWが分散されると休みがずれて
実家に行っても、誰もいない事になってしまいますね。

観光地やテーマパークなどは混雑が緩和されてよいと思い
ますが、国内経済の活性化に繋がるのか疑問です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリットは大きいです。

1 高速道路の渋滞緩和
2 航空機の予約が取りやすい、
3 鉄道も混雑解消 乗車率が100%超えなくなくなる
4 ディズニーランドなどもオフ日に行けば空いています。
5 海外旅行がGWをはずせば安くいけます。


一番メリットは5月に海外旅行に行くより、
GWをはずして4月に行けばかなり安いですょ。

  • 回答者:フンころムシ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混雑をなくすのが目的でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋滞緩和、旅行業界大喜びとか言ってますが、
とんでもないですよね。
デメリットが山のようにあるのがどうしてわからないのでしょうか?
大企業から家庭にいたるまでGWが地域ごとにずれたら大出費、大不都合です。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=GW%E5%88%86%E6%95%A3%E5%8C%96%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

  • 回答者:いやはや (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混雑が減りますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混雑が緩和されますね。
車でも高速が動かないですから

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各所の混雑が分散されます

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路が渋滞しなくなります。
テーマパークの混雑も緩和されます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWを分散すると、今の民主党などの与党は、ホテルや観光地へ分散して国民が行く事でお金を使い景気も良くなると考えているようですね。
現場を知らない議員たちのアイデアでしょうかね・・・。
しかし、単身赴任で他のブロックへ行っている人は、家庭に帰っても、家族が揃いませんので、家族揃っての旅行や遊びもできなくなりますね。
国民にとっては大きな得は、ありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋滞の緩和くらいだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速が渋滞しにくくなるとテレビで言ってました^^

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お客の閑散期が減り、旅行業界が潤うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客側というよりは、旅館やホテル側のためです。
込んで逃がしていた客を分散して取り込むことができます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る