すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

中学生です。

肌の色を白くしたいです。

多分、もともと地黒というのもあるのでしょうが、
幼少のころからずっと水泳を習っていたというのもあり、真っ黒です。


年中サーフィンに行く叔父よりも黒く、とても悲しいです。


日焼け止めを塗ることぐらいはできるのですが、

やはり中学生ですと、制服(半そで)や夏の体育や運動会練習など一年中長袖を着ることができません。

サングラスなども学校にしていくことは不可能です。

あまり高くお金をかけることもできません。

我儘ばかり言ってすみません。

そこで時間がかかってもいいので
中学生でもできる色白になる方法をご存じの方はご回答お願いいたします。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2012-04-01 16:42:00
  • 1

並び替え:

強めの日焼け止めを塗ったり
休みの日で外に出るときは
帽子をかぶることくらいしかないと思います・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に屋内にいることです
日に当たらなければいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金をかけないでというのなら紫外線に当たらないようにするしかないと思います。
お金をかけてもOKなら、美白化粧水やクリーム、ハイチオールCのようなビタミン剤も有効です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校がある時は日焼け止めを塗る事、普段はなるべく帽子をかぶったり、
紫外線の強い日の外出は時間をずらすようにする事ですね。
もう少しして受験勉強が忙しくなったり、大人になって外を飛び回ったりする事が減って来ると、
白くなっていくのであまり気にしすぎない事です。
まわりの人をよく見るとわかりますが、大学生ぐらいになると日サロに行ってる人か、
屋外のスポーツを本気でやってる人以外はみな白いので大丈夫です。
ニキビや傷は紫外線に当たるとあとでシミになるのでそれだけは気をつけて下さい。
あと、手の甲は白くなりにくいので、日焼け止めを塗り残さないように。

強いので肌に合わない人もいるのですが、
http://kosecosmeport.co.jp/face/wash/wjgn.html
ソフティモの薬用洗顔ホワイトは白くなるって人が多いです。
鼻や頬が赤くなったらあわないのでボディ用にして下さい。
定価が504円なんですが、350〜380円で買えるので、
お家の方にでも頼んでみて下さい。
もう少し大人になってお小遣いも増えると色々ありますが、
今はこれくらいのにしておいた方が良いです。
皮脂でも焼けるので、気をつけて。

  • 回答者:白子 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦労してます。
色を抜くことはできないので
強めの日焼け止めを塗るくらいしかないかもしれません...

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る