すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画好きの方に質問です
1か月に何回見に行きますか?
それは、1人が多いですか? お友達とですか?
最近、私は1人で行くことが多いですが、みなさんはいかがでしょうか?よろしくお願いいたします

  • 質問者:電子辞書
  • 質問日時:2010-05-13 20:38:13
  • 0

1ヶ月に1~2本です。
行かない(行けない)月もありますが・・・

行くのは一人が多いです。
集中して観たいので。

===補足===
友人と見たい映画もありますけど・・・殆どは1人で観ますね。
みんなで見たあとに、あーだこうだ言うのも良いんですけどね^^;

週末、仕事終わりに、オールナイトの終電以降の回を観る事が多いです。
空いているし、自分だけの時間を満喫できます。
不思議と映画を観ているときは眠くないんですよね~
帰ったら昼まで寝ちゃいますけど(笑)

  • 回答者:ジューシー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですよね~
どうもありがとうございました^^

並び替え:

1か月に1~2回ですかね。大好きですが、映画館が遠いので…
おもに彼と行きます。一人で見るのも好きですが、見終わった後に誰かと感想を語り合いたいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~
私も彼と行きたい~でも、遠距離なので・・・我慢です^^
ありがとうございました^^

レディズデーは ほぼ毎週 一人で行きます
月に1,2回夫と 週末に行きます

月にすると 6回位です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すご~い(^。^)y-.。o○
めっちゃ映画好きなんですね
ありがとうございました^^

1ヶ月に1,2回ですね。
だいたい友達とです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昔はよく友達と毎週水曜日に行ってました^^
ありがとうございました^^

月平均にすると… 7~8回くらいですね。
ほぼ100%一人で観に行きます。
一人の方が気ままで…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい~!!!
仕事関係ですか?すごい~
どうもありがとうございました^^

月一ペ^スですね。
基本1人です、気ままにふら~と観に行くことが多いです。
他人と行くより気楽だからそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、最近1人映画慣れました^^
ありがとうございました^^

平均して一ヶ月に一回ぐらいです。
レンタルはよくするんですが。

休日の朝一で行くことが多いです。
基本一人、たまに映画好きの友人OR母と行きます。
一人で行くほうが観終わった後も映画の余韻を楽しめる気がしますけど、人と観に行くのも楽しいです。
観終わった後に映画の感想をいいあうと、別の意見がきけて新鮮。

  • 回答者:匿名! (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝一ってのがいいですね
お休みを有効に過ごしてる感じします
ありがとうございました^^

月に1~2回行きます。
友達と行く事が多いですが
1人で行ってエンドロールまでゆっくり鑑賞する事もありますね。
気を使わないでいいですし、エンドロール後のおまけもたまにあるので^^

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おまけ?
知らなかった~私はいつもさっさと帰る方なので~
これからは、最後まで待ってみよう!!
ありがとうございました^^

1ヶ月に1~2回です。
お友達や子供と行っています。
好きな映画が多い時はもっと回数が多い事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~^^
ありがとうございました^^

2回くらい。
一人で行きます。
複数でいくと、並びの空席を見つけるのが大変だし。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね^^
ありがとうございました^^

1ヶ月に1回ぐらい行きます
1人の方が気楽でいいです
たまに映画の感想語り合いたくなりますけど。

  • 回答者:もも (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見終わってからですよね~ わかります
ありがとうございました^^

月に2~3回くらい、レディスデーや映画の日など、¥1000の時に行きます。
近くはないのですが、家から歩いていける距離にシネコンがあるので、たまに
休日前にレイトショーを観る→一杯ひっかけて帰宅。
なんてこともします。
映画そのものが目的というよりも、こういう一人ゆったりした
時間を楽しみたくて行くのかも知れません。

純粋に作品を楽しみたい!と観に行くことが大部分なので
いつもは一人です。
けどなかなか会えない友人や、離れて暮らしている家族と
会う口実に
「映画行かない?」
と誘ったりします。

  • 回答者:池ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家から近いのはいいですよね~^^
終わってからのお酒はまたいいですね
ありがとうございました^^

一ヶ月に一回くらい。
一人が多いですね。
一人の方が集中出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります^^
ありがとうございました^^

1ヶ月に1回くらい。
友達と二人でが多いです。
あとで飲みながら
その映画について話すのも楽しみです。

  • 回答者:おけとら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話し盛り上がったり、テンションあがったりね^^
ありがとうございました^^

①1ヶ月に2回ぐらい行きます。
②一人で行くことが多いです。
一人で行く方が気楽でいいです!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです~^^
ありがとうございました^^

行かない~多くて2回です。
見ようと思ったもので家族でも
見たい人がいたらその人といっしょに行きます。
しかしほとんど一人で行く事が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も行って2回ぐらいです^^
ありがとうございました^^

1か月に1回~2回いきます。
一人が多いです。
誰かと行くと映画に集中できないので一人で行くのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じ意見です^^
ありがとうございました^^

1人で月1くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく1人です
ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る