すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

カラオケで高得点を出すには総合して、よけいなアレンジをいれない、機械的な歌い方をすればいいんですよね?
人間的な歌い方でうまいひとは何点ほどだすのでしょうか?

===補足===
※高得点を出すための歌い方の質問ではないです

  • 質問者:任意苦
  • 質問日時:2010-05-13 21:22:00
  • 0

どうなんでしょうか。変にアレンジ加えると点数さがるとも聞いたことありますが最近のカラオケはビブラートを感じたりと精密ですから機械的に歌えば高得点でるとも思えないです。でも高得点出すのって本当難しいですね。

私の知ってるうまい方で悪いときで85点弱、良いときで96~97点でした。
オンライン通信で99.99点とか100点出してる方の歌1度で良いので聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。

大きな声も高得点につながります。

しっとりした曲より、明るいテンポの曲のほうがいいです。

  • 回答者:かん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな歌い方でいいと思います。
それに、ビブラート(声を震わせる)を加えるといいですよ。

大体80点こえれば上手いですね。
90~95がとてもうまいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
80点くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80点は行きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

75点ぐらいはでます。
普通に歌ったらいつもこんなもんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の答えだけを書くとしたら前者は「そうです」後者は「平均点」

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間的な歌い方をしても「完璧に元歌をコピー」できれば100点が出ますよ。
私はムリでしたが、知人が目の前で出しました。

メロディ、テンポ、歌いだし、歌い終わり、強弱が完璧なら出ますねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達に凄くうまい人が居るのですが
その人は毎回90点台を出しますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにいえてますね。
人間的な歌い方でだいたい80点くらいですかね。
強弱もあるかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通り、メロディラインに忠実に歌えばいいのです。
人間的な歌い方だと80点代ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンポと声の大きさだけですよ。
注意点は!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に書いてあるやり方でいいと思います。
私は1度だけ100点出しましたが、何がよかったのか今でもわかりません。
その後、同じ歌を何回歌っても100点は出ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旋律に沿って 機械的に歌えばなぜか高得点!
でますよね~。
モノマネとか上手い歌い方に得点がつかないみたいですよ。
あの機械は曲者ですねー!
得点基準が変です><。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こぶしをきかすといいと聞いたことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る