すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

オムライスを包む玉子に砂糖を入れますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-14 08:26:14
  • 1

並び替え:

うちは入れていないです。
牛乳で少し伸ばして、普通に焼くだけです^^;

上にかけるケチャップが、甘みがあるので・・。

  • 回答者:ごま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません。
ライスを包むのに甘みは必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

砂糖は入れませんね~
普通の卵焼きなどにもあまり砂糖は入れない方ですが
オムライスの卵に入れるとは想像もつきませんでした。
うちの場合は塩こしょうを少し入れます。
結局はその家の好みでしょうか・・・

  • 回答者:バニラ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

砂糖は入れません。
牛乳を少しだけ入れてます。
卵焼きの時は砂糖を少し入れます。

この回答の満足度
  

入れます。
甘いほうがおいしく感じるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 5
この回答の満足度
  

少し入れます。その方がケチャップライスの酸味と塩味との間で
奥行きが出て、より美味しく感じます。

ただしあまり沢山入れ過ぎると、甘いのか塩辛いのか、どっちか
分からない感じになってしまいますので注意が必要です。

あんこに塩を入れるのと同じ要領だと思っていますが。

  • 回答者:匿名さん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

いれません
。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

砂糖は入れないです。そのままです

  • 回答者:77 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れています。
 卵焼きよりも少ないですが。

特に主人はケチャップ・トマト嫌い(絡める混ぜるのは大丈夫)なので、中身に味があっても包む卵に味がないと食べ難いので、甘めの味付けにしています。
他の人は砂糖入りの卵の上にケチャップかけて食べています。

  • 回答者:美味しいよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません。
そのままが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

入れません。

入れようと思ったこともないのでびっくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

入れません。ケチャップかけるので。

  • 回答者:チキンライスもケチャップ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂糖入れません。デミグラスソースかけるので。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂糖も何も入れません。

食べる時にケチャップをかけるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

砂糖は入れませんね。卵自体に味付けはしません。
後でケチャップをかけたり、中のご飯に味をつけたりするので必要ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂糖は入れないです。
我が家では牛乳を入れてますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  





ん。

  • 回答者:@ (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

入れません。
甘いの好きじゃないです。

塩を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

入れません。
玉子そのもので包みます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません。
味付けは一切しません。
ケチャップをかけますから。

  • 回答者:オレンジムース (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

入れませんね。

ケチャップ等で十分味が出ますから・・・・

  • 回答者:匿若 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

入れたことが無いです。
食事で甘いものは苦手です。
もしかしたら包みやすくなったりするのかもしれませんが、甘い玉子は残念です。
お菓子だったら大好きなのに。

  • 回答者:トロトロ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何も入れません。
卵焼きにも入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません。味は付けません。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません。

でも案外おいしくなるかもしれませんね♪

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

入れないです。
変に甘くなるので

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません。甘くなっちゃいますので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂糖はいれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お砂糖はいれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライスを包む玉子には入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライスの時の卵には何も入れません。

砂糖を加えると、卵のほのかな風味・口当たりと中身の味のバランスが崩れる様に感じますし
卵が持っている自然の甘味で十分だと思います。

  • 回答者:「西红柿炒鸡蛋」も好き! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのオムライスは入れないです
甘いのもおいしそう。
今度入れて作ってみます

  • 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しいれます。
甘みが出て個人的には好きです♪

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません

オムライスの卵はあとでケチャップかソースをかけるので
焼く時には砂糖も何も入れません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩はあっても砂糖はいれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ないです。
入れるのは塩コショウと牛乳です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れます。

少し甘くなるようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れないですね。
玉子焼きも入れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れたことありませんでした。
あとからケチャップをかけるので、味は付けていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れないです。
でも牛乳は入れます。

  • 回答者:るる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いれません。
うちに砂糖ないし・・・あってもいれないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂糖は入れたことがありません。考えもしませんでした。

  • 回答者:絵馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません。
ふわっとさせるために牛乳をいれるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れないですねぇ。
玉子焼きは甘いのが好きですが、オムライスは塩こしょうと牛乳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れないです。甘い玉子が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません。

たまに甘いのもいいかなと思い
入れてみた事はありますが
家族には不評でした。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れないです。
ピリ辛が好きなくらいなので、砂糖は入れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケチャップの甘みがあるのでいれませーん!

この回答の満足度
  

入れません。
砂糖を入れると、私の腕前では うまく包む前に玉子が焦げます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れないです
ミルク少々入れてます

この回答の満足度
  

普段食べる卵焼きには少量いれますがオムライスの卵には入れないですね。
美味しいという声もあるようなので今度1回入れてみようかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れないです。
そのまま何もいれずに作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れます。甘いほうが美味しく感じるので砂糖を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません。
甘い卵が苦手だし、ご飯との組み合わせも…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いタマゴは苦手なので
砂糖は入れないです。
たまご焼きにも入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れます。
食べるもの全部おいしく食べたいんです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れないです。甘くなるのでおいしくなくなります。
卵だけで調理してケチャップかトマトソースで食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはいれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂糖は入れません。
オムライスの玉子の場合は塩だけです。

卵焼きだったら砂糖も入れます。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食で入っているものは別ですが、自宅で作るときには入れてません。
好みの問題ですよね。

  • 回答者:匿名です (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れないです。
塩と胡椒は入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません。
ケチャップが十分甘いので。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れます。
自分で作るときは必ず入れますね。

この回答の満足度
  

オムライスのときにはお砂糖は入れないです。
ライスに味を付けるので甘くない方がいいです。

  • 回答者:毛茶っぺ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません。
オムライスに限らず、卵焼きには砂糖を入れる習慣はありません。

この回答の満足度
  

入れませんね。
お弁当の卵焼きを作る時には砂糖入れますが…。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライスのタマゴに砂糖は入れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂糖は入れません。
甘いのはいやですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライスを包む玉子も
卵焼きにも砂糖は入れません。

私の家の卵焼きは、だし巻きを意味します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムイライスのときには入れません

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも塩しか入れません。ケチャップの甘みで十分ですね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライスを作る時は入れません。

砂糖を入れるのは玉子焼きを作る時だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません
卵焼きには入れます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません。
甘いたまごは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません。
オムライスの中のケチャップで味付けをしたご飯には甘い卵は合わないと思います。

卵焼きに入れるときはありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では砂糖を入れていませんね。
塩とコショウは入れていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は入れません。
塩だけです。

卵焼きには入れています

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は入れていません。
塩のみです。

普通の玉子焼きには入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライスの玉子には砂糖は入れません。
普通に玉子焼きとして食べる場合には砂糖を入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は入れません。
ケチャップや、デミグラスソースなどをかけると、
砂糖を入れるのと入れないでの味の違いが分からないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライスの時には入れません。
普通の卵焼きにうちは砂糖は入れないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る