すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

お中元でもらって困ったもの、教えてください。
年代・性別等も教えていただきたいです。

今年のお中元の贈り物の参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

===補足===
皆様、貴重なご意見どうもありがとうございます。
ザッと見た限り、ビール、素麺、油などが多いようですね。
引き続きご意見お待ちしております!!

  • 質問者:新米主婦
  • 質問日時:2010-05-14 18:17:56
  • 5

並び替え:

そうめん が あまりますし どうにも
なりません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

困ったものは、

粉の洗剤です。


我が家は液体洗剤なので、

たくさんもらって、たまる一方。

使い道がホントにないのです。

  • 回答者:mmm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「そうめん」です。
もらってもひと夏に食べきれないので困ります。
嫌いではないのですが、あまり食べないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

佃煮セットです。
個人的に嫌いではないですが、好きでもない物です。
10種類も入ってたので全然減らず、結局8種類は知り合いにあげました。
後々聞くと「どれも同じ様な味だった」そうで、
誰からも喜ばれない物になってしまいました。
29歳 女性

この回答の満足度
  

かたまりのハムです。
開封したら日持ちしないですし、
薄く切れないのでハムステーキかチャーハンに入れるくらいしか
できなくて困ります。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントコーヒーセットです。

コーヒーは好きですが、インスタントでなく
ドリップコーヒーを習慣にしていますので・・・・

  • 回答者:匿UCC (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスソルトなどのセットです。
お風呂には何も入れないですから。

20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
我が家では誰一人ビールを飲みません。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリーです。
あまり美味しいメーカーではなかったので、誰も食べず期限切れになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんの大量のセットです。

麺類が嫌いなので困りました。

旦那もそんなに食べないし。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムとゼリーはいっぱいもらっても
あまり食べる習慣がないので困ります。

40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば粉で作ったパスタです。
不味かったです。


50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな箱のソーメン。美味しいのですが、毎年来るので、3年に2回はおすそわけです。

===補足===
50代、おっさんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムの詰め合わせです。
ハムは嫌いではないですが夫婦2人だと食べきれなくて困りました。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

海鮮物ですね。
前に伊勢海老とさざえのセットをもらって調理に困ったので・・・
最終的に知り合いのお寿司屋さんに調理してもらいお寿司も
食べたので出費になったので・・・
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダオイル。ふだんこだわりのオイルを使っていて困りました。
あとは合成洗剤。これもかぶれてしまうので普段使っていなくて困りました。
あとは、フルーツなどのゼリー。添加物がとても多くて食べる気がおきませんでした。
でもお気持ちはいただきました。

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーです。
コーヒー好きと知っていて送ってくれたと思うんですが、我が家はインスタントコーヒーは飲まないので・・・

回答とは異なりますが、以前主人の上司がビール好きと聞いてビールを送ったら「ビールはアサヒの○○しか飲まないんだよな~」と嫌味を言われました。
リサーチするなら徹底的にやらないとダメですね。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水ようかんとビールです。
あと、「ゆかり」というえびせんとカステラ。
これらが苦手です。
結局賞味期限切れになってしまいました・・・。

40代、女。

  • 回答者:好きな方、すみません (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ油の詰め合わせです。
年齢的にも油は禁物ですし、一人暮らしなので、サラダ油は使いません。
バージンオイルにしてほしいです。

  • 回答者:50代、男 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佃煮の詰め合わせ
1回だけこれが贈られてきて、誰も食べないんで、職場で食べる人いるか聞いてあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かりんとう、です。
かりんとうは嫌いなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールですね。
飲めないので・・・

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶ビールです。

我が家はビールを飲まないので。

贈る相手の飲酒関連のリサーチは大事かもしれませんね。

でも、ビールを飲まない家庭のほうが少ないと思うのであまり参考にならないと思います。
すみません。

===補足===
書き忘れました。40代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーセットです。
家族全員コーヒーが苦手だったので困りました。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干ししいたけの入ったセットです。

しいたけの臭いが好きではないので...

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺です。
我が家では人気が無く、
貰うと困ってしまいます。。。

  • 回答者:うにっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸はいらないかも、最悪です

  • 回答者:ないしょ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったものは、地方の銘酒と言われる芋焼酎です。
芋焼酎は嫌いなので、貰っても嬉しくないし処理に困りました。
知人にあげましたが・・・。
50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは、飲まないので困ります。
ジュースの方がいいです。
30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは、飲まないので困ります。
周りの誰かにわけます。
40代・女です。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって困ったものは、高級梅干しです。
お漬物が食べれないので困りました。
高級だと言っても食べる気にならず親戚にあげました。
30代、女性。

  • 回答者:ピーチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはお酒を飲まないので、ビールのセットは人にあげてしまいました。
30代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅のゼリーや洋梨のジュースです。
もらっておいて何ですが、こんなもの選ぶ人の気が知れません。
毎年同じ人からなんですが本当に処理に困っています。
両方ともお酒が入っていて子供にも食べさせられないし、
もっと奇抜でないものを選んで欲しいです。

私的には缶ビールは飲みませんがオクで割合高く売れるので
助かりました。
そうめんもよくするしあっという間になくなるので嬉しい。
みそ汁等にも入れちゃいます!
困りものも人それぞれですね。
40代女

  • 回答者:今年はまともな物欲しい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某地方の地酒です。
下戸なので酒はダメです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
我が家は私以外は皆下戸です。
私は嬉しいけど・・・義父・義母の手前、一人でニコニコできません。
できれば、義父や義母や夫の喜ぶものが欲しいです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもソーメンセットには参りました。
そもそもソーメンめったに食べないのに。
いやいやながらなんとか消費しましたが。

  • 回答者:匿名うどん派 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅や煎餅、ビールに素麺が困ります。やはり定番なのはもういいやって思いますね。

  • 回答者:すう (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったものは魚介です。
特に、貝のついたホタテなどが届くと、どう処理したものか・・・・・・と悩みます。
手が臭くなるし、届いてすぐ処理しないと保存に困るし。
ごみは出るし。

正直うれしくないものです。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんのそうめんや蕎麦が困ります。
飽きてしまうので少しでいいのにって思います。
30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
我が家は誰もビール飲まないので、困りました。

===補足===
忘れました。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールのセットです。
本来なら事実ビールが好きなのでありがたいことなのですが
その時禁酒を決めた次期でした。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピスです。
我が家では飲みません。
昨年はカルピスが何十本と届き、友人や親戚宅へお裾分けするのにも苦労しました。

30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佃煮のセットです。
我が家では誰も佃煮を食べないので、
もらっても嬉しくなかったです。

===補足===
30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ油。
うちは油物はほとんどしないし、使う油はオリーブオイルか
ごま油なので使わず、困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食用油です
使わない種類のも入っているので

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きた伊勢えびでした。
おがくずに入っていたけど動いていて困りました

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせんべいの詰め合わせです。
もらいものに文句を言うなんて、とても失礼なことですが
毎回同じおせんべいの詰め合わせで、あまり美味しいと
思えないので、ちょっと困ります。

30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カルピス」です。
子供も私も苦手なので・・・・

===補足===
40代 女です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールですね。
お酒が飲めないので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量の素麺ですね。
多すぎて食べきれなくて困りました。
飽きちゃいますからね。
程々の量にしてほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食用油のセット。
食べ物は何でもそうなのですが
好みに合わないと使えなくて困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る