すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

南淡路・・の方で(生き物)の供養祭が 執り行われたそうです。 その生き物、って何ですか??










  はい ハモ ですね! 貴方は好きですか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-05-14 22:31:41
  • 1

ええ、大好きです。
湯びきしたものは美味しいですよね。
東京はあまり食べる習慣がありませんが、初夏の味覚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きです。
見た目は苦手ですが、食べるとおいしいです。
風物詩ですね。
京都で食べたいです。

  • 回答者:とと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハモは、好きです。

新鮮なものはとってもおいしいです。

  • 回答者:mmm (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです〜。
特に天ぷら、湯引き+梅肉で食べるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。味が好みではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがないです。
どんな味がするのか、興味津々です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、おいしいし大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
でも家族が嫌いなのであまり食べる機会がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがないので、わかりません。

一度、食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ・・・

苦手です。

ごめんなさい(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きです。梅酢が好きです。

===補足===
福岡出身、広島在住で鱧を食べたのは、18年前程前、道後温泉の旅館です。
その時に出たのが、梅酢でした。最近は、広島でもスーパーで鱧を売っています。
かば焼きが美味しいとは知りませんでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅酢・・・一般的な食べ方ですね!

好きな部類です
 辛子酢味噌で
 蒲焼も美味です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハモ・・は嫌いです。
食感が苦手なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハモは好きっていう程でもないですが
母が好きだったのでよく食べました。
辛子酢みそで食べるのが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハモは時々食べます
味はそうでもないけど、ザクザク感?みたいな食感は食べ応えがあって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないので分からないですが
食べてみたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事無いのでなんとも言えません。
是非、食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハモ食べたことがありません。
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!・・・と言いたいところですが、食べた記憶がないですね。
梅肉をつけてサッパリと頂いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。これから旬になりますね。
湯引きして酢味噌や梅肉を付けて食べるもよし、てんぷらもよし、はもチリもおいしいです。お吸い物も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。食わず嫌いなのですが
鱧や鰻のような魚は蛇を連想してしまうので食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
照り焼きが大好き

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり食べたことはありませんが、まあまあおいしかった記憶があります。
好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鱧は大好きです!!!しゃりしゃり!!
でも会社でその話をして
なんて贅沢なんだ、と言われてからは人には言わないようにしています。
別に贅沢とは思わないけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
おいしいですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
おいしいですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 
ハモ鍋が好きで、ネットでハモを注文して作って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハモは一度も食べたことがないので、好きでもありませんし嫌いでもありません。
一度食べてみたいとは思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハモ、大好きです。
でもなぜかもう長いこと口にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ハモは家でも料理して食べます。
ポン酢と一味、ネギ沢山で食べるのが好きです。

  • 回答者:骨切り (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
「皮」が美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですね。骨があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハモは好きです
ハモ料理食べたいですね

淡路島だと多分、沼島の方でしょうね 毎年行なわれてます

===補足===
淡路島にはハモ料理を出しているお店やホテル、旅館が結構あります
湯引きはもちろん梅肉、辛子味噌あえ、天ぷら、土瓶蒸しなど 
淡路鍋と言うハモの鍋もあります

鱧の本場とも言われていたようです
http://awaji-goround.com/taizen_detail.php?id=278
記事も
http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000001005140001

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハモはあまり好きではないので
食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
食べた事がないですが。 1度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハモは食べたことがないです。
なので好きでも嫌いでもないです。一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る