すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

みなさんのおすすめ映画のなかで、
感動で泣ける一本をおしえてください!

私が一番観たいと思った映画がベスト回答ということで♪

  • 質問者:キネマ
  • 質問日時:2008-01-28 00:00:16
  • 0

"KOIZORA" is the best movie of my select, recently.
It stetches only their love, just their love.
All of Japanese is weeping, I see.

  • 回答者:taitanic (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

「レナードの朝」をお勧めします。30年にわたる昏睡状態から目覚めた患者と、彼と救おうとする医師の実話を元にした作品です。ロバート・デニーロ、ロビン・ウィリアムスの二人の名優が共演しています。泣けるだけではなく、観終わった後も色々と考えさせられる、とてもいい映画だと思います。

  • 回答者:KAZU (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

小学生の時「アンクルトムの小屋」を見て泣きすぎてむせました。
最近では「陰日向に咲く」これも泣けます。

  • 回答者:makki (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

ライフ・イズ・ビューティフル です。
ナチスドイツの時代にユダヤ人の父子と、ドイツ人の母の
人生を描いています。

ナチスに収容所へ連れていかれた父と子。
父は子供にこれはゲームなんだ、といいきかせ、
収容所の恐怖を隠し続けます。

感動するし少し笑っちゃうし、ほんとうに素敵な映画です。
もう3回は見ているんですが、DVDが欲しいので今度
買おうと思っている映画です。
一度見てみてください。

  • 回答者:ten2 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

ご存じない方も多いかと思いますが、
1995年、マーク・ロッコ監督の「告発」がお勧めです。
主演は、ケヴィン・ベーコン、クリスチャン・スレーター、ゲイリー・オールドマン。
感動で泣ける、というよりも(私は泣いてしまいましたが)、考えさせられる話です。
アメリカ・カリフォルニア州のアルカトラズ刑務所を閉鎖に追い込んだ実話を元にして製作された映画です。

私がこれを初めて見たのは小学6年の時でしたが、内容も濃く、テーマも良かったです。
家族団らんで見るような映画ではないと思いますが(笑)、一人でも大人数でも見れる映画だと思います。

  • 回答者:84 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

映画大好き!泣けるの大好き!
で一押しはベタですが「ゴースト」ですかね。。。

  • 回答者:コマ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

ちょっと地味ですが、「サイモン・バーチ」という映画。
障害を持って生まれた少年の物語です。

少年は生まれたその日から不幸続きなのですが、
「僕が生まれたのはきっとなにか『使命』があるんだよ」
と常に前向きに生きます。
いじめられても、中傷されても決して負けません。
物語の最後にその『使命』は何であったのか、皆が知ることになります。

この映画を観たら、誰でもきっと勇気をもらえると思います。
特にお子さんにお勧めです。

  • 回答者:ねこやま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

サマーストーリー

15年以上前にビデオで見ました。
またみたくて探していますが見つかりません。

  • 回答者:HAYAYUA (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

“グリーンマイル”です。

何度観ても泣ける一本です。

  • 回答者:little (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニューシネマパラダイス イタリア映画だったと思います

年老いた映画技師と少年の交流 
少年の成長の物語ですが
本当に、泣けます。

  • 回答者:おーば (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

「ディープインパクト」と「ライフイズビューティフル」です。
どちらも見終わった後も涙が止まりませんでした。

  • 回答者:kanan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「火垂るの墓」もそうですが、戦争映画では泣きたくないので、もう観ないとは思うのですが、やっぱり一番胸が詰まったのは「ガラスのうさぎ」です。
戦争って、建物を焼き尽くし、人間を殺し、文化を滅ぼし、そしてこんな小さなガラスのうさぎにまで容赦無く襲ってきたのです。昨日まで家族一緒に普通の暮らしをしていて、お父さんが作ってくれたガラスのうさぎを手の中に落として壊さないように愛しんできた少女の気持ちさえあっと言う間にどん底に落としてしまったのです。
12歳の少女が「私が死んだら、おとうさん、おかあさん、いもうとのお墓参りは誰がするの?」と思うようになるその気持ちは平和な時代に生きている私やうちの子ども達には到底分かりようもないのですが、やっぱりこの映画を観ることによって、ほんの少しでも分かろうとしなければならないような気になります。
http://www.ggvp.net/usagi/index.htm

  • 回答者:矢牛 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督の傑作ファンタジー「シザーハンズ」(1990年)が一押しです。今でこそ、この二人のコンビはゴールデンコンビとして有名ですが、この作品でその名声を不動のものにしたのではないでしょうか。
ねたばれしない程度に紹介すると、
人里はなれた屋敷で発明家の博士によって生み出されたエドワードは、博士に子供のように可愛がられ改造を重ねているが、完成直前に博士が急死。両手がハサミのまま、ひとりこの世に残されてしまう。ある日、化粧品のセールスに来た女性が同情し、エドワードを自宅に連れて帰り、家族と一緒に暮らし始める。家には娘(キム)がいて、エドワードは彼女に恋してしまう…。町の人々やキムとの交流、エドワードの純粋な心。異形の物ゆえの哀しみ。(ρ_;)かなりの確率で泣けますよ。
このゴールデンコンビ制作の新作「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」は今、旬の話題作ですね。 刃物を持ってる白塗りの男という点ではちょっとシザーハンズと似ていますが、テイストはずいぶん違った映画になってるのではと思います(かなり憎悪が激しいような‥)。見比べてみるのも楽しそう。
シザーハンズ!お勧めです(もう、見ていらっしゃったらスイマセン)

  • 回答者:ゆきりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今までで一番泣いたのが『壬生義士伝』と『ニューシネマパラダイス』です☆
2本とも本当に素晴らしい作品です^^

でも、私が一番好きなのは『フェノミナン』です♪
悪役じゃないトラボルタがとてもいいです☆
泣きすぎて目が腫れました^^;


他には・・・

『グリーンマイル』(名作中の名作☆)
『アイ・アム・サム』(サントラも素敵)
『私の頭の中の消しゴム』(韓流はやはりキマス・・・)
『アルマゲドン』(ラストに感動!)
『マディソン郡の橋』(切ないですね)
『死ぬまでにしたい10のこと』(色々考えさせられます)
『きっと忘れない』(あまり知られてないかもです)
『タイタニック』(言わずと知れたラストシーン)
『忘れられない人』(クリスチャン・スレーター主演)

多すぎですね!
1本に絞れなくてすみません(汗)

  • 回答者:pukupuku (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

最近ですと「男たちの大和」ですね・・・。
特攻帰りの青年が先に逝った肉親に会いに行ったシーンは
揺さぶります!
・・・男心を(あれ?
子供のときだとアニメですが「ユコニ」ですね。叉みたい1本です。

  • 回答者:A/J (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る