すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

そろそろ眠くなってきました。

あなたの好きな昔話は何ですか?
楽しいお話を聞きながら眠りたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-14 23:10:01
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

楽しいお話 ありがとう♪
それではみなさま・・・   
 
 (U。U*)ォャスミィ・・・

並び替え:

「笠地蔵」が子供の時から好きです。
貧しいけれど心やさしいおじいさんとおばあさんに、
お地蔵さんが笠をもらったお礼にと大晦日の雪の夜に米や金銀を運んできます。
子供心によかった。よかった。と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人魚姫。
悲しい恋のものがたり。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「泣いた赤鬼」が好きです。
子供たちと友達になりたい赤鬼のために青鬼が悪者になる話です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イソップ童話の「金の斧」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桃太郎」です。

英雄ですね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かさじぞう

おじいさんのやさしさと
奥深い物語が面白くて何度も絵本よみました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こぶとりじいさん」が好きです。
私も鬼の前で楽しく踊ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎が好きです。
鬼退治に行く一行がかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶴の恩返しが好きでした。
刹那く終わるところも

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あかたろう」です。

知ってる人が少な過ぎて寂しいです・・・

  • 回答者:垢から生まれたあかたろう (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎が好きです。
昔、昔、あるところにお爺さんとお婆さんがいました。
お爺さんは山に芝刈りにお婆さんは川に洗濯にいきました。~
と言う物です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎が好きです。
眠くなるお話ですね。私にとっては。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンデレラです。

早く王子様迎えに来てくれないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぐや姫です。
竹から生まれておじいさんとおばあさんに大切に育てられて最後は月に帰ってしまう。

  • 回答者:ムーン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「浦島太郎」です。
竜宮城に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦島太郎です。
助けた亀に竜宮城へ連れていってもらいたいです。
玉手箱は開けません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔話ですか・・・・。
ジャックと豆の木ですかね。
案外、想像ゆたかでいいですよ。笑

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花咲じいさんが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る