すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

部屋の中で育てられる癒し系の植物を育てたいです。
(お外には出せません 日光関係なしで)

素人なので、安価で手入れが楽なのがいいのですが・・・。

大きすぎるのも何なので、適度の大きさでが希望です。

いろいろあつかましい希望ですが これはいいよ!みたいなのがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:癒されたい
  • 質問日時:2010-05-15 00:46:34
  • 0

ライムポトス・・・小さいのが売られてますし、比較的日光が少なくても育ちます。
肥料も100均で売っている液体のものたまにあげればいいだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サンセベリア
 肥料・水やり不要 背丈30~40cm
 オゾンを発生させるとか 傍に2鉢あり

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりポトスが一番楽で丈夫でしょう。
まずはポトスから育ててみましょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パキラは育てやすいですよ。
寒いの苦手なんで、室内向きの植物です。
見た目もお洒落だし。

  • 回答者:葉肉食物 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイビーはいかがですか。

結構強いので、世話は楽ですよ。

http://kanyou.pipin.jp/sodatekata/hedera-helix.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンセベリアは手間がかからなくていいですよ。
窓際でOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルヤシ
(チャメドレア・エレガンス)

3千円ぐらい。

  • 回答者:静 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サボテンがいいですよ~
色々な形があってきっと好きな形が見つかると思います。
多少は水が必要ですが、楽ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サボテンとかどうでしょうか?
小さくて可愛いのもありますし
お水もあまりあげなくていいので楽ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイビーとかけっこう簡単に育ちますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る