すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方にお聞きいたします。
転職で収入が一時的に無収入の期間や収入が安定しないときは、彼女とのデートの回数を減らしたり会うことを制限しますか?

===補足===
彼女が会いたいと言った場合
制限したり回数を減らす場合、何と言って彼女に伝えますか?

  • 質問者:なみ
  • 質問日時:2010-05-16 00:07:56
  • 0

経験したことがありますが、動けば動くほどお金がかかります。
定期がなくて交通費のかかるのが大きいですね。
お足という言葉は本当に実感しました。

お金がない時期は気分も乗らないし、食事しても美味しくないですね。

===補足===
就職活動していてもう少しで決まりそうだとか、事務手続きがあるのでいつ呼び出しがあるかわからないと連絡すれば。
気持ちとお金が落ち着いたら連絡するからと言ってください。

  • 回答者:と く め い (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにそうです。
少し遠距離に近いので交通費もホテル代も食事代もかかります。

並び替え:

制限しますね。
そういう気分になれない。
話もちぐはぐになりそうだし。気にしないタイプもいるのでしょうが。
今は家族内の用事で忙しいとか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で会うなりお金のかからないデートをします。
彼女にも転職の事情を話すのでお金のかかる場所へ行きたがったりはしないと思います。
会う回数を減らしたりはしません。お金のかからないデートに切り替えるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制限しませんね。
お金をならべく使わないデートに切り替えたりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制限しません。
あまりお金がかからないようにします。

  • 回答者:つんく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制限しません。
家でまったりとデートしたらいいでしょう。
彼女に説明したら、手料理も作ってくれるかもしれませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入がなくても、デートの回数は減らしません。

誤解されても嫌なので、きちんと説明をして
家でデートなどします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減らします。
忙しいか体調が悪いと言って断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金しても会いに行く!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制限しません。

今日は忙しいなどと言って断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は減らしませんでした。
出かけるとお金がかかりますが、なるべくお金がかからないように心がけました。
お互いの家に行くとか、公園に行く、海に行くなどなど。

無職の時って、精神的にキツいので、そういったところまで制限してしまうと、
余計に発散する場がなくなって、辛くなっちゃいますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないなら、無理はしません。

それに、正直に話し、それで駄目なら諦めた方がいいと思います。

無理をしても疲れるし、いつか破綻するものです。

ありのままの姿をさらし、ついて来てくれる人は少ないかもしれませんが、それが良いと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は転職の経験はありませんが、もしそのようなケースになった場合でも会いたければ会います。隠しておくことなく「今こう云う訳で金がありません。おごってくれますか。」とはっきり云うと思います。

好きな人ならば、回数を制限しません。こんなことで隠したり、遠慮しているようでは、とてもこれからの長い人生を一緒に行くことは無理と思います。 私ならそうすると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制限しますね。
生活の安定が一番ですから。
彼女にも事情を話します。
話せば彼女がデート代を出してくれるかもしれないので、そういう場合は会いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制限しないです。
就職活動以外の時間は彼女のために使いたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はあるかもしれません。
家で会ったり、公園とか、お金のかからないデートをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わけを話して、制限します。
「ごめん、今お金ないから」って言います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が合えば会います。
公園デートにしてお金の掛からないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会うのを減らさず、お金を使わないデートを考えるようにしますが、実際そうもいかないと思うので、正直に状況を話します。

わかってもらえなければ残念ですが、あきらめるしかないですね。きっと縁が無かったのだと思います。

  • 回答者:爽 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合う回数を減らすとまではいかないですが、なるべく費用の掛からないようなデートコースにします。もうそろそろ限界ってところまで行った場合は回数減らす可能性もありますが。

補足
その時の状況を説明して事情を理解してもらいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直とまではいかなくとも「今月は苦しいからな」といいます。
なんとなく察してくれているようです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に話をします。
デートの回数は減らすか、お金を使わないように、家か近所をぶらぶらしながらデートをします。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減らします。
正直に事情を話して、「理解してほしい」ってお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で会うなり公園に行くなり
個人的にはデートって恋人と
一緒に居る時間を過ごすものと
考えているので、お金の事を
気にするのであれば、お金の
かからないデートをします。

彼女がそういうデートの定義を
理解してくれるなら、ですが…。

なので、制限はしないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん減らします。
無理をしてまで付き合わなきゃならないなら別れます。
お金がないからとちゃんと正直に言うのがいい関係の二人だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金を使えないと言わせる雰囲気のない私にも問題があるのに違いありません。
ありがとうございました。

当然減らします。


  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。。。

実際にはそう言う経験がないので、自分だったらとの仮定で回答します。
やはりちゃんと再就職し、収入を得てからでないと彼女とデートする気分にはならないですね。

私でもそう思うのですから真面目な人なら、もっとそう考える可能性大です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね…
私のほうが会いたい気持ちになり彼を困らせてしまっているような気がします。
ありがとうございました。

デートの回数を減らす事は無いです。
お金がかからないデートを考えます。
それで彼女が文句を言うようではこの先が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いまうつ病で無職なので以前より減りました。
自分が家から出づらいのもありますが。
とにかくお金が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る