すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夜、寝室で寝ようと思ったら壁にヤモリがはりついていました。
さて、この後あなたはどうしますか?

①そのまま寝る(そんなの関係ない)
②捕まえて外へ逃がす
③他の部屋で寝る
④その他

私は誰かを呼ぶかなんとか外へ出します。
怖くてそのまま寝れません。
ヤモリは害がないしよく見るとかわいい顔してるといいますけど
やっぱダメです><

  • 質問者:え~ん
  • 質問日時:2010-05-17 07:59:31
  • 0

②捕まえて外へ逃がす

家族にお願いして捕まえてもらいます。
室内は勘弁してほしいですね。
壁に貼りつくなら、せめて外からにして!とヤモリくんに言い聞かせます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヤモリなら②です。
高校生の頃、学校でヤモリを見つけたとき、
捕まえようとして尻尾をつかんだら、
尻尾が取れてしまったことがあるので(尻尾を切って逃げた)、
やさしく扱いたいと思います。

  • 回答者:ちなみに女です (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他

うちにもヤモリ出ました。
その時は主人に頼んで捕まえてもらい外に出しました。
ベランダにいることもありますがそれはそのまま放置しています。
でもマンションの3階なのにどうやって来るんでしょうね?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,その他

捕まえるのは出来ませんが、新聞紙を丸めて
外に出るように後ろをつつきます。
2年前にその通りの行動をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら②捕まえて外へ逃がす です。
そのままだと気になって寝られないし他の部屋だと寝ている間に来ないとも限らないし
殺すのもかわいそうなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他

誰かを呼んで出してもらいます。
自分ではできないし、そのままでは眠れません。

ヤモリ・・・30年以上見てないナァ~

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そのまま寝る(そんなの関係ない)  です。
タイのホテルで出たことがあります。 次の日には、いなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他
私も自分では出来ないので
誰かに頼んで外に出します。

害がないのはわかりますが
居ると気持ち悪いですから・・・
でもヤモリを絶対に死なせることはしません。

  • 回答者:トクメ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)捕まえて外へ逃がす

でも、ヤモリはすばやいし私はとろいので、捕まえられるかわかりません……。

私は虫がだめなので、ちょっとだけ気持ちわかります。
洗濯物にはりついてたりしたら、しばらく硬直してしまいます。

  • 回答者:鼎 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る