すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は友人の誕生日だとふと気付いた時、
「おめでとう」と言いますか?

① メールまたは電話をかけてでも言う。
② たまたま会ったら言う。
③ 例え会ったとしても言わない。
④ その他

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-17 18:44:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短時間にたくさんの回答ありがとうございました。

並び替え:

①です。
親しい友達にはデコメールでおめでとうって言います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね!!

絶対メールでいいます!!
メールアドレスを知っていたら。。。
ですけど(´・ω・`)笑

  • 回答者:mail (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① メールまたは電話をかけてでも言う。

本当に仲の良い友人には、間違いなく言いますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② たまたま会ったら言う。

当日まで忘れていたということは、自分にとってそんなに重要な情報じゃないってこと。
わざわざ、お祝いの言葉を伝えることまではしません。
もちろん、実際に合えば礼儀として言いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
会ったら言う程度ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
わざわざメールや電話はしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メールで連絡します。
電話とかだとオーバーなので。
毎年1人は確実に送ってます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 例え会ったとしても言わない。

です。

40歳を超えたので、皆さん老化を気にしていますので・・・

  • 回答者:まんたくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
うれしいことを言ったら自分にもうれしいことが返って来ます。
こんなの、簡単なことですもん。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② たまたま会ったら言う です。
わざわざメールや電話はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。ほとんどメールですが、気づいたらスグに言いたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メールまたは電話をかけてでも言う、です。

先日の友人の誕生日にも、電話しました。誰にも覚えていてもらえなければ、寂しいかも・・・。

  • 回答者:さりげなく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

気付いたら、行動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② たまたま会ったらいいます。

年齢によって、誕生日に抵抗がある人も居るので、
たまたま会ったらさりげない感じで言うと思います。

  • 回答者:まぐろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 例え会ったとしても言わない です。
40才すぎれば年齢の話はタブーなので話題になることはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③例え会ったとしても言わない。

  • 回答者:イグラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 例え会ったとしても言わない。

自分のキャラにない言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② たまたま会ったら言う。

冗談まじりでね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 メールで伝えます

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付いたらすぐメールでおめでとうを言います。
私自身も思い出してもらえただけで嬉しいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールでおめでとうって言いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メールをして言います。
もし、当日忘れていても、後日改めておめでとうをメールします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メールをして電話します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

おめでとうを言うからには何かしらプレゼントも渡さないといけないなって思ってしまいます。
なのでわざわざ言う事はしません。

  • 回答者:けちんぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の年とか、その時の環境にも、、、
年を取ってくれば、嬉しくもあり、寂しくもあり
って事もありですから・・・

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メールで言う、です。
私なら、おめでとうって言ってもらえたらすごくうれしいからです。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② たまたま会ったら言う。

当日、会えば言います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲のいい友だちだったら①ですねー^^
メールで、おめでとう♪っていいます★

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですが、電話はかけません。メールのみです。

ふと気付くというよりも携帯のスケジュール機能にメモしているので、忘れずにメールする様にしてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② たまたま会ったら言う。 ですね。
メールまたは電話をしてまでは言わないですね。
また、35歳過ぎている人で、年齢を気にしている友人には
③例え会ったとしても言わない。ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
親しい人だとメールします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①でお祝いメールを送ります。
ちょっとした事ですが、とても喜んでもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,メールで伝えます。

自分ならメールを貰うととても嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② たまたま会ったら言う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① メールで言います。
気づいてその日のうちなら言ってあげたら喜んでもらえると思うので
メールで送ります。
電話するよりメールの方が使いやすいので。

  • 回答者:ハッピー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
だけど・・・親友だったり、本当に仲のいい友人なら
①ですね。

  • 回答者:特別匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

わざわざは言いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② たまたま会ったら言う。
のパターンが多いです。

よく連絡取りあっているような仲であれば、①かも知れませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① メールでいいます。メールを知っていたら。
知らなかったらたまたまその日に出会えたら言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①仲の良さにもよりますが、連絡して言います。
時間があって相手も時間があれば食事くらいはすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② たまたま会ったら言う。
ですね。

メールまたは電話してまでは言わないです。
それから、年齢によっては③ですね。
30歳を超えると、年をとる事に抵抗を感じる人も
いるので、その辺は気を使います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。思い出した以上はとりあえずであってもメールか電話でおめでとうと言います。
そして、その友達が自分の誕生日にも何かしてくれてる人ならば、今度会う時までにプレゼントを買っておくか、ご飯でもご馳走するか、何かしらのことはします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① メールでおめでとうって送ります

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① メールまたは電話をかけてでも言う。

メールです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② たまたま会ったら言う。
わざわざは言わないですね~。

  • 回答者:特命 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① メールで言います。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① メールまたは電話をかけてでも言う  です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① メールまたは電話をかけてでも言う。

私も友達が覚えてくれていたら嬉しいので、メールで伝えます。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①それはもちろん、メールです。
電話とか照れますから。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① メールまたは電話をかけてでも言う。

最近はメールの方が多いですね。
ちょうど先週友人の誕生日があったので、その日に急いでおめでとうメールを送りました。
私自身が自分の誕生日に連絡をもらえると嬉しいので、友人にもそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メールまたは電話をかけてでも言う。

友達というのは、大事なものです...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達でしたらおめでとうメールを送ります。
そうでもない人なら送らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メールで言いますね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② たまたま会ったら言う。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
わざわざ言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。でも、「今日は何の日?」など聞かれたら言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② たまたま会ったら言う

===補足===
年齢的にあまり嬉しくない歳なので・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① メールまたは電話をかけてでも言う。
親しい友人にはメールします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る