すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

麺類(うどんやそば)にのっているねぎ好きですか?
お店により、うまいネギを使ってあります。
やっぱり、ネギは切りたてのややツンとくるネギが好きです。
皆さんはどうですか?
子供の頃、兄が摘んできた水仙の葉っぱが
うどんにのってました。母親も切っていて気がつかなかったようです。
うどんの水仙は食べれませんでした。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-05-17 21:59:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
水仙の葉っぱ毒の成分があるのですね。
すごい味のようでした。
やっぱりネギが好き。
また機会があれば、よろしくお願いします。

私はねぎが嫌いなんでいつもねぎ抜きを注文します

主人は大好きなんで、ねぎは切りたてが美味いと言います

スイセンには、リコリンという有毒物質(中枢神経麻痺作用)があって
葉をにらと間違えて食べて中毒を起こしたというニュースを時々見ます
食べなくて良かったですね

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きですね。
ないと味が引き締まりません。
最近は農薬使用のものが多く、特に中国産は硬くてバキバキする感じがします。
それでもないよりはましかなと、思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ無しのうどんやそばなんて考えられません。
大好きです。
一杯載せたいです。

  • 回答者:食べたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はは、水仙は食べれませんね。
私はネギ好きなので、たくさん入っているのが好きです。
たしかに切りたてで、ピンとして新鮮なのがおいしいですね。
京都の九条ネギがもっとも気に入っています。

  • 回答者:おけらはうす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ大好きです
セルフだとこんもり入れちゃいます

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと、ちょっと、水仙て食べたら食中毒になりますよ?
うちもニラとよく間違えて子供が持ってきますが絶対だめです!

で、ご質問、ねぎは大好きです☆つん、とくるのがネギです^^
うどん屋のセルフでは空にするくらい夫婦でねぎ好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細ネギは好きですが
白ネギの青い部分は固いので嫌いです。
時間がたって水気のないネギも嫌いです。
セルフうどんのネギはそういうのが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです。

ネギ好きです。

水仙は食べたことがないです。

  • 回答者:すず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切りたてのネギは美味しいですね。

水仙は食べられるのですか?
水仙は食べたことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
やはり刻みたてのネギは最高です。
チェーンのお店は、刻んであるものを購入して入れているので美味しくない所が多く残念です。
関西人なので、九条ネギだと気分は最高です。
推薦の葉はネギに似てるんですか?知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえてはいれません。入ってたら、文句言わず食べます。
白いねぎよりは緑のねぎのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のネギは苦手です。嫌いですね。
干からびたネギが乗っていることがあるのは、やめてほしいです。

水仙の葉っぱが!!! 食べなくてよかったですね!

水仙の葉にはリコリンというアルカロイド系の毒があり、食べると嘔吐や下痢を起こすそうです。
韮と間違えて食べる事があるそうですが、多量に摂取すると死亡することもあるということです。
大量に食べられる味ではないと思いますけど・・
気を付けてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギの香りは堪りませんね。
あの歯ごたえも大好きです。
セルフのうどん屋で食うときはネギ多目にしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギは大好きです。
うどんやそばの薬味としては欠かせない存在です。
切りたてのしゃきしゃき感のあるネギが好きです。苦みのあるネギは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻んだばかりのネギはやっぱり美味しくて、好きです。
うどんやそばもいいですけど、炊きたてご飯にたっぷりのせるのも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。抜ける時は抜きますし、抜けない時は違うメニューにします。
後からよけても臭いキツいんで…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮なねぎが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
切りたてが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギはどれも好きです。

お蕎麦やうどんに乗っているネギ好きです!
風味が変わるというか・・・・乗せないことはないです。

  • 回答者:違いはあまりわかりません (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細ネギのきざみ立てが香りが立って美味しいですね。
白・青が適当に混ざったものがいいです。
水仙は食べたことがありませんが不味いと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄い輪切りにしたネギは大好きです。
うどんやそばの良い薬味になりますね。
たしかに切りたてのサックリ感と辛味はたまりませんね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですよ。
玉ねぎが特に好きで、自宅では玉ねぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ねぎはどれも好きです。
水仙の葉っぱは食べたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推薦ですか・・・ 癖はなさそうですが・・・

生ネギは大好きです。 しかも多めのネギなら最高ですね。 
お店のネギに比べて自分で切ると、やや味が落ちるような気がして・・・
私だけでしょうか。

===補足===
.
推薦ではなく、スイセンでしたね。 すみません。
.

  • 回答者:匿堂 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
切りたても好きですが、乾燥ネギも好きです。
水仙の葉っぱは食べたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり切り立てが一番です。
乾いたようなネギを出す店は最低です。
香川のうどん屋に行くと、ネギは自分で好きなだけ乗っけれる店があります。
水仙は、食べた事ありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
私は辛いのが好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ネギは何でも好きですが細ネギが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギは好きです。
辛くても平気で食べます。
家で作るときはネギをたくさん入れます。
水仙の葉っぱは食べられないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんやそばにのってるねぎが好きです。
ねぎは好きですが辛いのが苦手なので青い部分が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
やっぱり新鮮なものが良いです。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎは好きです。
素麺でもたこ焼きでも大盛りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
人よりも少し多く入れている方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は刻みネギが好きなので自宅で食べる時は
多めに入れます。

切りたてのネギの食感と刺激が好きです。

水仙には毒が含まれているようですので食べない
方がいいですよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
でもあまり生っぽいと苦みがあるので、
スープに浸してから食べます。
お店で切ってるほうがやはりおいしいですね。
切ったものを仕入れているお店のは乾燥していることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ大好きです。
一杯載っていると、とても嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ大好きです。
自分で好きなだけ入れれる店があるので、多めに入れます。
やはり切りたてがうまいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ大好きです。
薄く切ってあるほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギは好きです。
ですが、少々においも気になるので程よい加減で欲しいですね。
うどんやそばはもちろん、ラーメンなどにもいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ好きです。
多めに入っているほうが嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少量のねぎはいいですが
大量にのっている場合は遠慮したいです。

  • 回答者:kimu (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎは好きでも嫌いでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にこだわりはありませんが、
ネギは入っている方が好きです。
緑色の部分が多いやつがいいです。

  • 回答者:たか (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとネギは苦手な方です。
そうめんに入れるアサツキは好きです。

水仙て毒があるのではなかったでしょうか。
食べなくて良かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ大好きです。
根元に近いネギが好きです。
色が白くしゃきっとした歯ごたえのあるネギが好きです。
たっぷりのせて食べます。

  • 回答者:かけ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり好きです。
やっぱ新鮮なのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類などに使っている薬味の葱は好きです。
セルフで入れる所ではいつも多めに入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
青ネギがのってると最高です。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青ネギが好きです。

白ネギですと、私には刺激が強すぎるからです(汗)。

  • 回答者:まんたくん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
私はつゆの熱でちょっと火が通ったような甘いねぎが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬味のネギは好きです。
たっぷりのせて食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬味のネギは好きです。
たっぷりのせて食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
色合いもいいし
料理が一段と美味しく感じられます

  • 回答者:ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
新鮮なものが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ラーメン・そば・うどんには絶対にネギは必需品です。
切りたての刻みネギを入れると美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
毎年裏庭にネギ苗を植えてますので、
薬味が必要になると摘んできます。

水仙と言えばニラも植えているのですが、
子供はわからないので隣の水仙を摘んできたことがありますよ。
中毒になるとか。

  • 回答者:薬味は必要 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。欠かせないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。切りたてのネギは風味が良いです。水仙の葉っぱは食べたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
麺類にたっぷりとネギを入れて食べるのが好きですね。
特に、新鮮なネギは 美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類に乗っているネギ、大好きです♪
お店のはいい香りがするので、香りだけで楽しめます。

家で、ネギを乗せる時は、食べる直前に切って乗せるのではなく
何時間か前に切ったものを、冷蔵庫で冷やしておきます。
そうすると、お店のようなネギの香りになります。
それをラーメンやうどん、そして蕎麦などに乗せます。
あとは、チャーハンをやるときも、数時間前に切っておいた方が美味しくできます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きりたてのちょっとつんとくるのが
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
なかったら嫌ですね。
切りたてのものがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギがあるのとないのでは味が全く違いますね。
作ってるので必要なときに少しずつ取ってきて使います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
私も新鮮なもののほうが断然おいしくて香りよくていいと思います。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ないと、うどんでない感じがします。

個人的なわがままを言えば、畑にあったのをとってきたすぐのネギを切ったものが一番です。でも、お店にそこまでは要求しないです。
のっていれば十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです、ネギいっぱいのせてと思う程のネギ好きなんです♪
切りたてで、水っけのないのが風味があっていいですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギは好きです。
子供の頃は家庭菜園で取れた新鮮なものを食べていました。

何でも採れたては美味しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
麺類にネギは必要です。 美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんやそばにのっているネギは好きです。
私は少し萎びた感じのほうが好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎは好きです。
ネギをいれるだけでも味が美味しくなりますね。
やはり切り立てのネギがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ自体が苦手なので嫌いです。
主人や子供はねぎ大好きなので同じように言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
切りたてはいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味いネギってありますね。
味がしないのは乾燥させているようなネギです。

私も切りたてのネギが大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る