すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、鉛筆を刃物を使って削れますか。それとも刃物禁止ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-19 14:55:17
  • 0

刃物では削らないです。
なんでもちょっとでも危なかったらさせないという風潮になりましたので、
なんだかなー、という感じです。

  • 回答者:たか (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

削れない子が多いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供でも練習させれば削れると思います。
刃物は禁止になってる所も多いと思います。
でも、そんなにうるさくない所もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削れます。
我が家では削ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、削れる子が多いですよ。
教えれば大丈夫1人で出来ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刃物禁止ではないと思いますが、刃物を使って鉛筆をけずっているの見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削れますよ。
ときどきやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削ろうと思えば削れると思います。
最初のうちは刃物を扱うのでかなり危険で大変ですが、慣れてしまえば問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子はしっかりと削れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文明の利器の時代で育っている子供なので
削れない子が多いと思います。
刃物も危険なので禁止が多いでしょうね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削れる子供もいるそうです。
教えれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過保護で削れない子が多いです。
鉛筆削り機を使うように言われているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても危険なのでもちろん禁止です。自己責任なんて言ってられません。

  • 回答者:過保護 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔式の鉛筆削りも知らない子供が多いと思うので削れない子がほとんどだと
思います。。

===補足===
刃物禁止ではないですが電動削り機を使わせてます。

  • 回答者:ゴリゴリ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削れますよ、禁止どころか推奨されていました。
刃物禁止もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削れる子も多いですよ。
ちゃんと教えてあげれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る