すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今この季節に風邪を引いた人はいますか?
まだ夏風邪とは呼ばないですよね?

  • 質問者:鼻垂れ小僧
  • 質問日時:2010-05-20 00:58:39
  • 0

並び替え:

私はひいていませんが、

周りは結構、風邪ひいています。

寒くなったりあつくなったりだからかなと思っています。



まだ夏風邪ではないですね。

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘がひきました
機構の変化に体が付いていかれないのだと思います。
夏風邪前の風邪でしょうか

  • 回答者:あやこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまだひいていませんが
夫がひきました。多分何も着ないで夜寝てるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し暑くなったので半そで短パンで寝たら喉が痛くて鼻水が出て・・・。
風邪薬を飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの子

すでに立夏が過ぎているので夏風邪といってもおかしくはないでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の風邪は、夏風邪ではないと思われます。
今年は三寒四温ならぬ、寒い日と暑い日が
交互におとずれている感じですから・・・・
寒い日に風邪をひいた感じですね。

私の周りには、友人が風邪を引いています。
でも、流行のイメージはないですね。

  • 回答者:匿走 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は引いてないですが4月に引きました。
声が出なくて辛かったです・・・。

夏風邪は6月からというイメージがあります^^

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引きました。というか今引いています。
鼻風邪です。なかなか治らないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今風邪ひいてます。鼻がつまったり、クシャミが出たり大変です。夜になるとだるいので熱も出てるんだと思いますが、はかると一気に寝込んでしまいそうなので、はかってません。夏風邪ではないですが、最近の暑かったり寒かったりで体調悪くなるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪引きました。子どもが風邪をひいて、小児科に連れて行ったら自分に風邪がうつりました。子どもの風邪がうつれば長引きます。夏風邪ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在は風邪を引いてはいませんが、ゴールデンウィークに入る直前に風邪を引いていました。
熱は出ませんでしたが、鼻水が出て鼻詰まりがひどかったです。
今の時期の風邪は夏風邪と呼ぶには早い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひいてないです。
まだ呼ばないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今風邪は流行ってますよ。
例年にないですね
寒暖の差のせいでしょうか。
あんまり夏風邪とは言いませんね。
うちの病院でこの時期多いのは胃腸風邪です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10日くらいまえから風邪をひいています。
鼻と喉の炎症がひどく、やっとだいぶ良くなりましたが
まだ少し患っています。
本当にうっとうしいったらありゃしません。
早くスッキリと治ってほしいです。

  • 回答者:アイドロップ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪を引いています。処方してもらった薬を飲んでいますが1週間くらい風邪気味です。
まだ夏風邪では無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸いまだひいてはいません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏風邪とは違うな
この時期「昼間」は暑いが
そのまんま」「薄着」で出かけて夜になると
寒くなってくる」風邪を引きやすいです

  • 回答者:k-る (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先般の寒暖の差で,風邪を引きました。
まだ、夏風邪とは言わないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひいてます。
年中関係なく風邪ひいてますね。
喉がめっちゃ痛いです。
まだ夏風邪とはいわないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年になって風邪はひいてないですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引いてないです。
今のところ大丈夫です。 

まだ夏風邪には早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週から引いてます。
喉が腫れて鼻水が出てます。
夜、寝るときに窓を開けたままにしたのが原因です。
ちょっと暑かったので油断しました。
まだ夏風邪とは呼ばないと思います。

  • 回答者:閑古鳥 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不覚にも昨日から風邪にかかってしまいました。
寒気がするなと思っていたら案の定です。。。
今の季節はまだ夏風邪とはいわないですね。
まだ寒いですもん。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

祖母がウイルス性胃腸炎という風邪をひいたようです
いま下痢などがある風邪がはやっているそうです
まだ夏風邪には早いかな

この回答の満足度
  

います。
数日前からくしゃみと鼻水が出ます。
熱はないけど・・・
夏かぜとは呼ばないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイ、引いてしまいました。
気温の高低が激しくて油断したのが大きな間違いでした。
時期的にまだ早いので夏風邪とは言わないでしょうね。

  • 回答者:不摂生 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週風邪をひきました
熱はそんなになかったですが鼻水が凄くて一日風邪薬を飲んで
寝ていました

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪を引いています。
気温の差があると風邪を引きやすいですよね。
まだまだ夏風邪と呼ぶにはちょっと早いかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻風邪をひきました。
くしゃみや鼻水が出て困っております。
暑かったり寒かったりと変化するので体の方が対応できません。
時期的にはまだ夏風邪ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今,風邪ひき中です。
この気温差にやられました。
夏風邪とは言わないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪だったのか花粉だったのかわかりませんが
喉の痛みと鼻水鼻づまりがありました。
やっと治りました。

今はまだ夏風邪とは呼ばないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪引きました。
現在進行形です。
まだ夏風邪というには早いですね。
どちらにしろ風邪には違いありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週ひきましたよ!
寒かったり、暑かったりで体ついていけません!

それからまだ夏風邪ではなく、「ただの風邪」です。

この回答の満足度
  

現在進行形で引いてます。
さすがに夏風邪とはいわないでしょ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひいてますね。
季節替わりはよく風邪をひいてしまいます。
まだ夏かぜじゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る