すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

そろそろ梅雨ですかのお。
みなさまがた雨の日にはどこにでむかれますかのお。
わしは庭のつつじを眺めるくらいですがの。

===補足===
もうろくはなはだしく、質問が的はずれになったようじゃ。
雨の日にどうすごされますかのお。

  • 質問者:かぴ
  • 質問日時:2010-05-20 01:14:11
  • 1

はいはい、私は毎日ウオーキングをしていますじゃ。

行き先はこけるとみっともないので、滑りやすい山道などは避けて海岸や街中を
うろついておりますじゃ。

家の中ではSooda!もやりますかのう。

===補足===
いやいや、決して的外れではありませぬ。
的外れの回答は拙者もたびたびでござる。
この回答もそうかも知れんので合い済みませぬ。

耄碌は・・・若い者にも流行っていますようじゃ。
よいワクチンはないものかと・・・

評価とコメント有難うさまでござった。^^

  • 回答者:アジサイもいいですのお (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもまとはずれな質問をしてしまったようですの。
もうろくがひどいようじゃ。

並び替え:

雨の日は・・・・ジーとっ家で家事をしたり、テレビを見たりします。
たまに外の様子を見て、洗濯物をどうするか考えます。

なにも、できないですからね・・・・雨の日って。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でゴロゴロ過ごすかのお。
焼酎呑みつつDVD観て、読書して、眠くなったらうたた寝三昧。
食っちゃ寝、食っちゃ寝が梅雨の醍醐味ですたい ^^

===補足===
ううむ、惜しいのう。
祖母は鹿児島じゃがあたしゃ福岡出身じゃよ〜。
「ですたい」←確かにコレは鹿児島弁でもあるたい。
どうも混ざってしもうとるようじゃ。すまぬのう。
評価とコメント感謝ですたい ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鹿児島のかたかのお。

雨の日は、

家の中にいて、

パソコンをするか、図書館で借りた本をひたすら読んでいます。

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でのんびりPCに向かっているか、
近所のスーパーで買い物するぐらいが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家でまったりが好きです。
雨の匂いが好きなので窓開けてのんびーり。
嵐や雷も嫌いじゃないです(笑)
嫌々渋々仕事に行き働いてるダンナには申し訳ないですケドw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日にはパチ ンコ屋に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は家ですごしますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨に唄えば、などをくちずさみつつ、そうじなどをいたします

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふうむ。

雨の日は、家族で大きなショッピングセンターに行って、そこで1日過ごすことが多いです。でも出費がたまりません・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用が無い時は出掛けません。
PCでポイントサイト巡り、メールの整理です。また、録り貯めた番組を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で子供とTVゲーム三昧です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に居ます。
テレビを見ているかネットしてるかですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れたくないんで、極力外に出ないようにし
1日中PCの前ですね

食事も家にあるもので済ませます

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でダラダラ過ごします。
何もしないでひたすらダラダラしています。
晴れていると何かしら動きたくなるので、たまに雨だと家でまったりできるのでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が休みだったら屋内駐車場がある総合スーパーに行きます。
雨に濡れずにお店に入ることができ、
見て回るだけでも楽しめます。

それ以外は自宅でのんびりテレビ見たり、ネットします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へい、雨音を聞きながら、のんびり本を読みますな、本を読むのが飽きたら、近くの銭湯に行ってのんびりお風呂に入り、帰りにビールと枝豆を買って、のんびりビール片手にまた本を読むのがええんじゃあ・・・・^^;

===補足===
そうじゃろう、まったりのんびり雨音を聞きながら、過ごすのも贅沢な休日ですけえのう。
by安芸の国のかぴパラ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですのお。

読書かネットです。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書とネット、たまっている動画を見ています。
出かけるより有意義かも。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を見に行きます・・

または、スロットに行きます。

  • 回答者:ジャグラー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料をどうしても買いに行かなければいけない時は行きますが、できるだけ家の中で暮らします

  • 回答者:はな (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐の暖かい時は、軍艦マーチ(P)を聴きに行きます。
それ以外は、PCの前に居ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は音楽を聴きながら
本を読んだり、パソコンしたり、ごろ寝をしたり・・・

用事があってどうしても出かけなければならない限り
家で暮らします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でじっとしています。
読書したり音楽を聴いたり。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は、家でパソコンをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事以外で外出しません。
ひたすらネット。
引きこもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
つつじが見れるのですか。
私は雨の日に家でのんびりDVD鑑賞するのが好きです。
あまり外出しません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごく狭い場所に何の手入れもなく咲いているつつじですがの。

ショッピングモールに行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日はどこにも出掛けません。

車の運転をするのもイヤなので、家にこもっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人なら引きこもっていたいのですが
わんこがいるので散歩に行きます。

旦那がかまえとうるさい時には
大きめのショッピングセンターに一緒に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には家の中に引きこもりますね。
髪がクセ毛なので、外に出るとクルクルになるから嫌なんですw
溜まっているビデオや買ったままのDVDをゆっくり見たいです!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は極力外出をしないようにしています。
家でのんびり過ごします。

  • 回答者:アイドロップ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は、部屋で音楽をじっくり聴きたいです。
何にも邪魔されずに…

思い切って出かけるなら、友達と映画へ行きます。
気持ちが晴れるような、爆笑できる映画を選んで観ます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は、子供とショッピングセンターにでかけます。
そこで、子供を歩かせて散歩します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日はパソコンに向かいます

  • 回答者:77 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わしは家の中で2匹の犬と戯れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの大きな公園です。

普段は人が多いのですが、雨の日はぐーと少なくなります。
アジサイをゆっくりと見ながら、散歩します。

  • 回答者:匿歩 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事も自宅でしていますので殆ど出かけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でのんびりしてると思います。
TV見たり、ゲームしたりして過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり家が好きなので
家の中でくつろぎます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにも行かずに家でDVDを見たり
PCをしたりまったりと過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味がわかりにくいですが、

クルーザーで海遊びです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうろくして、まとはずれな質問をしてしまったようじゃ。

あまり外出しません。
食料を買いにスーパーに行くぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を探しに図書館にでも行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でのんびりしてると思います。
雨は外出したくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型ショッピングセンターでウィンドーショッピングを楽しんだり、好きな映画が上映されていたら映画を観たりして過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車に最近乗るようになったので
一人でもホームセンターや大型ショッピングセンターなど
練習がてら行ってみたいと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半月余りで梅雨ですね。
雨の日は家で過ごしたり、スパーなどへ買い物に行きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型ショッピングセンターに行って
ぶらぶらします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でお酒を飲んで、のんびりします。
雨は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジトジト・・・梅雨は嫌いです^^;
ただでさえ出不精がもっと家にこもりがちになります。
できるだけ家の中で過ごします。

  • 回答者:カビゴン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ梅雨ですね。

私は家でTV・PCですね。

家に室内犬が2匹いるのですが、
雨の日は散歩にも行けず
縁側で外の雨を眺めています。

  • 回答者:縁側 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半月ほどしたら梅雨でしょう。
湿気ますね。
雨の日は家でのんびりと過ごしますの。

  • 回答者:アニィーじゃろー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ入梅ですね、気が重いです。
雨の日も風の日もスーパーへ出向きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で過ごすことが多いです。行くとしたら図書館に本を借りに行きますがのう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジムで運動します。
運動してお風呂に入って帰宅。
ちょっと昼寝したら晩御飯。

ズルズル、ダラダラ過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に図書館ですね。
 俳句をやっておりますので、句集などを読んで勉強しております。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は映画を観に行ったり、
ショッピングに出かけます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日ならば図書館に行きます。雨天だと駐車場が空き気味なので幸いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は私も玄関横の窓から庭先を眺めるくらいですね。
後はクルマで買い物に行きますので。

  • 回答者:とめ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん家で窓からの雨を見ているでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でテレビ見たり、ネットしたりして過ごします。

  • 回答者:トクメイ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は家に引きこもってしまってますね。
テレビを見たり、パソコンしたり、窓から空を眺めながら雨音聞いていたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり家で読書かネットサーフィンですね。
それ以外は面倒です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は自宅にいることが多いので
雨の音を聞きながらパソコンをします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたくしめも庭のアヤメやアイリスを眺めるくらいですがの。
華やかなアイリスもいいんじゃがね~
あたしゃやっぱりムラサキのアヤメの方が好きですがの^^

  • 回答者:うめ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紫蘭もいいですのお。

雨の日は読書をすることが多いですね。
美味しいコーヒーを淹れてのんびりするのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日はテレビを見ることが多いです。録画した番組を見ます。

  • 回答者:えま (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は家にいることがおおいです。
ベランダの金魚を眺めて楽しむぐらいでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に雨の日は引きこもりです。
家でのんびりペットと戯れます。
毎日雨が続いて退屈な時は、友人宅へお邪魔して昔話に花を咲かせます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな友人がおられてよいですな。
わしはつばめにひと言ふたこと申すのがいいところじゃが。

雨の日は外に出たくないので、庭に住み着いたカエルを眺めています。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまがえるですかの。うちにもおりますがの。

雨の日は近所の図書館に行きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は家で読書してることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わしもいまゾラをよんでおるがの。
読書はいいですな。

出かけるときは車が多いので 車で行けるショッピングセンターとかに行きますね。
子供も遊べるし買い物もできるしでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気じゃのお。

わしゃ、パチ ンコが好きじゃけぇ、パチ ンコをするわいのお。

===補足===
そうじゃぁ。わしゃ、広島のもんじゃけぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島のかたかのお。

うつ病なので考えてなかったですが、
調子がよければ雨でも散歩するようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぜをひかれぬようにのお。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る