すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、晒(さらし)巻いてる人いますか?

私は昔は祭りで御神輿担いでいたのでダボの下に巻くのに必需品でしたけど、
最近は腰痛でコルセット代わりに巻いてます。(とほほ)

  • 質問者:びっくりどっきり
  • 質問日時:2008-07-30 15:09:02
  • 0

並び替え:

産前産後の腹帯として使ってました。
特に産後の体型戻しにはどんなガードルよりも利く!と看護婦さんが言っていたので、めんどくさかったですが毎日せっせと朝と夜、びっちびちにまいていました。
かなり効果あったと思います。

  • 回答者:包丁一本 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

産後にも使ってましたよ。
体系戻しというか骨盤が開いたままなので引き締めるためと腰痛予防に巻くのだそうですよ。
コルセットよりしっかりホールドするのでいいですね。
私は腰が安定して楽なので子供を産んで3ヶ月くらいずっとさらし巻いてました。

先日のお祭り さらしを巻いて参加しました。

まぁ あまり無いので簡単に巻けます。

  • 回答者:乙女 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祭りのさらし姿ってステキですね。

旦那も毎年祭りでおみこしを担ぐときに巻いています。
でも、最近はなかなか売ってないですね(ここが田舎だからみつけられないだけ?)。
地元で有名のお年寄りがよく行くお店でやっとみつけました。

  • 回答者:いい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生地やさんとか呉服店に売ってますけどね、
安いさらしはゆるくて巻きにくいのでやっぱりちょっと高くても生地のしっかりしたのが欲しいところです。

使ってます。
といっても、グルグル巻いているわけではありません。
会社の制服がポリ素材で、汗を吸い取らず気持ち悪いのでカットした晒を
背中にペロンと垂らして汗取りにしています。

やっぱり天然素材は気持ちいいです。

  • 回答者:トッポ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あせとりですかー、それはいいアイデアですね。
さらしは汗を適度にすって発散するから結構肌触りいいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る