すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

子供では無く大人な貴方に質問します。日本中には現在、数多のゆるキャラ(着ぐるみ)が存在しています。そのゆるキャラが街で貴方目がけて近づいて来たとします。
貴方は一人で周りには誰もいません。この場合、どう振る舞うのが相応しいのでしょうか?
粋で楽しい回答お待ちしています。
重ねまして年代と性別も^^
(一行回答などは、ごめんなさい)

===補足===
ゆるキャラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%82%8B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9
悪意や犯罪性が無いごく普通のゆるキャラと想定して下さい^^

  • 質問者:芯までキャラでみっちみち♪
  • 質問日時:2010-05-20 21:44:18
  • 0

かわいいなあもう、モフモフしたいよ、モフモフモフモフモフ。
かあいいなああああああもうモフモフ
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

誰もいないので、とりあえず、抱きつきます。

いっぱいかわいいと言ってから、

去っていきます。


30代の女性。

  • 回答者:ばす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対写メ撮っちゃいます♪
握手も必須。

無視しちゃぁ、中の人も立場ないだろうしw

でもゆるキャラは大好きですよ。
触りたくなる私です。ほっとけません。

40代 女

  • 回答者:おっかける (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

触りたくなりますよね。じゃんじゃんおっかけて下さい^^

写真まで撮りませんが、握手してその場を去ります。
距離にもよりますが、見える程度ならスルーします。
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかスマートですね^^

せんとくん以外だったら、普通に握手して一枚撮ってもらいます。
もしせんとくんだったら、「大人の事情で、あんたも色々大変ね」って言います。

40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せんとくん限定で、お言葉があるのですね^^
今年は特に忙しそうです。

さらっとかわして通り過ぎます。
 
50代女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

握手したり頭なでなでしたいです
あと、抱きついたりも!
ツーショットしたいですね!!

周りに誰もいないなら
恥ずかしいと思うこともないので

26歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中の人も、いえ、ゆるキャラもさぞ嬉しい事でしょう^^

ひとりでいるときに接近してきたたら危険なので、まず、敵意の有無を確認し、反応がなければ、殴りたおします

50

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

無抵抗で自力ですら動き難いゆるキャラを殴り倒したらいけません。絶対だめ。

20代女性です。

キャラクターにもよりますが、私の好きな京都タワーのゆるキャラ「たわたちゃん」が
前から来たらならドキドキしながらもアタックします!
やっぱり抱きついて握手してなでて近くにフォローしているスタッフさんがいれば
写メをお願いします。

なかなかゆるキャラのイベントだと制約が多いのでここぞとスキンシップをはかりますー!

  • 回答者:サーシャ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たわわちゃん可愛い♪もうじき誕生日なんですね。
http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/index.html
ぜひ、クッキー貰いに行って下さい。

「わ~可愛い。」と言い気ぐるみにタッチします。顔をさわったりして感触を確かめたいです。
写真もお願いすると思います。20代・女性です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「無視」
ピッタリだとおもいます。
30代男。

  • 回答者:読書しましょう。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私一人ですよね?

正直、愛想笑いが精一杯だと思います。(笑)
手を差し出されたらしょうがなく握手は応じます。
(あちらもお仕事なので無碍に断れません)(>_<)
フェイドアウトのタイミングに悩むでしょうね。(笑)

一反フェイドアウトののち、キャラのレア度によっては物陰からそっと写真を撮り
”みうらじゅん”先生に写真をお送りします。^^

※まりもっこりだけは申し訳ないが(中の人)
 睨みつけてしまうかもしれません。
 あの目がイヤ~~!!(って、それ以外の部分も…)
 よく世間があのキャラを認めてるなと思います。(笑)

スカイツリー(新東京タワー)のキャラはもう決まったのでしょうか?
楽しみです。^^
先日、東京タワーのノッポンに会いましたよ!
もちろん愛想笑いだけして通り過ぎました。ゴメンナサイ。(笑)

30代、女です。

===補足===
評価とコメントどうもありがとうございます。

な、なるほど~!!
もし、そのような機会があればギュッと握って確かめたいと思います。
(大人の女性の正しい振る舞いとして)(爆)

おしなり君、わざわざ調べて下さってありがとうございました。
これじゃ”みうらじゅん先生”あんまり喜びそうにありませんね。(笑)

お返しに・・・

橋 幸夫/ゆるキャラ音頭
http://www.youtube.com/watch?v=tAQXcnLHmEY
佐賀県の「唐ワンくん」滋賀県の「ひこちゅう」福井県の「さばにゃん」が「彦にゃん」のばったもんに
見えるのは私だけでしょうか?(笑)

「いが☆グリオ」がちょっとツボ!!(笑)
(ノリは”まりもっこり”っぽいですね)
ノッポン、確かに魚肉ソーセージみたいです。^^

  • 回答者:背中のチャックが閉まらない~! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっ○りキャラは、多種ありますね。一様にあの目が特徴なのだとか。
抱きついたら例の部分が当ってしまいそうで勇気がいるのは確かです。
が朗報です。周りには誰も居ないので睨みつつも触って確認して下さい。笑
ノッポンは、魚肉ソーセージに似てると毎回思ってしまいます。質感とか^^;
スカイツリーは、おしなりくんです♪http://oshinari.jp/

抱きついて写真ですね。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえずハグして写真を撮ります。
30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛びついて抱きしめます。
そして、サインを求めます。

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本能の赴くままの素直な表現にじ~~~~ん。
あ!サインを貰うと名前が判るのね^^

とびっきりの笑顔で手を振ります。
その次に握手を求めます。
そして最後に携帯で写真を取ってブログにアップします。
ありがとう!とお礼を言って別れます。

41歳 女性です

  • 回答者:クリスタル (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後にありがとう!とお礼が言えるなんて素敵。見習います^^

笑顔で近づき抱きつきます。
周りに人がいないなら、あまり恥ずかしくないですね。
逆にスルーしたら、何もしなかったことに後悔するかも。

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何もしないと絶対に後悔します。きっと寝られません^^;

①だきつく
②頭をぽんぽんと叩く
③肩をくむ
④肩をくんだ状態でカメラでツーショットをとる。
これらをディズニーランドでミッキーに会ったのを想像して、ハイテンションで行う。
30代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とびつきます!但しニャンまげ限定ですけど・・・
(古いかな?)
40代男です。

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古くなどありません。現役です♪http://www.edowonderland.net/

軽く握手して、すかしっぺをして逃げます。
楽しそうです。
20代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すかしっぺの反応が気になる~^^

ニコッと挨拶して通りすぎるのがいいのでは・・・。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手数ですがダブリなので削除願います^^(ハート1で平均値が下がります)

ニコッと挨拶して通りすぎるのがいいのでは・・・。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
普段子供を連れているのでその時は記念写真くらいは取るでしょうが、私一人だとスルーしておしまい、かな^^あんたが思っているほどゆるくないし、と毒ぶるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苛めないで~^^;

驚いたフリをして握手~そして写真を撮ります
実際に目の前に現れたらそうなると思います。
粋な回答でなくてスミマセン
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつ目の前に現れるかわかりませんから、心の準備をして置きましょう^^

それは肩を抱いて歌うしかないのでは!(殆ど酔っ払い?)
もうお友達です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラリアートと見せかけて、握手をします。
来られても、困りますね。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうか、首だけは落ちない様にお願いします^^;

一応頭を下げてみて(あいさつ)
相手の反応を見ます。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと同じ動作をしてくれるんじゃないかと思います^^

トントンと肩をたたきます。(暑いのに大変な仕事してるね~、同情するよ。と言わんばかりに・・・。)
で、去ります。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喋れませんが声は聞こえていますよ。是非是非口に出して言ってあげて下さい^^

周りに誰もいないとなると、それはもう大人だってテンションアゲアゲです。
一緒に「うっほほ~い!」となっちゃうと思います。
暫く一緒に浮かれて踊った後、今度は質問攻めですね。
普段の生活について根掘り葉掘り訊きますよ。
たぶん答えてはくれないと思うので、大人らしく独り芝居を楽しみます。^^

40女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのキャラと鬼ごっこをします。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、相手がボケキャラかツッコミキャラかを
見定めてから、即興漫才しますね!
私はどちらでも対応できます!

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喋らない相手との即興漫才とは、相当の腕の持ち主とみました。是非見てみたいです^^

怖いので向かってきたら回し蹴りすると思います。
気ぐるみを剥がして代りに私が着て.どんなに怖いかを
教えてあげます。
そのまま着たまま家に帰り夫を脅かしてストレス発散します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中の人が私の知り合いかと思って
あいさつします。
違ってたらそのまま逃げます。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中の人にお知り合いが?お知り合いのお知り合いのお知り合いかも知れませんね^^

周りに誰もいなくて一対一なら一寸不気味です。
相手の出方を見て、問題なければ握手くらいはします。
危険人物なら、相手は縫いぐるみを着てるので、そのまま捕まえます。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ど~も、ど~も。
おひとりですか?
じゃあ、写真を撮ってもいいですか?
とびきりの笑顔でお願いします。(見えないけど。)
撮りますよ~。可愛いポーズで、ハイ、チーズ!(カシャ)

え?
違う?
落し物を拾ってくれたんですか?

あら・・・かばんが開いてましたね。あはは。




きっと、私めがけて近づいてきたとしたら、こんな感じなんじゃないでしょうか^^;
一人でゆるキャラを見かけたら、とりあえず後で自慢するため(?)に
記念に写真を撮ると思います。

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に近づいてくるのなら、握手でもすると思います。

なんだか妙に全速力で近づいてきたりしたら、今の御時勢、なんとなく
身の危険を感じるので、迎撃するかもしれません。

30代・男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに今のご時世だと無差別テロなど無きにしも非ず。残念な世の中ですね。
今回は、テロリストじゃ無い方で^^

にこにこしながら体にぺたぺた触ります。
手を振ったり握手したりします。
カメラを持っていたら写真を撮ります。

===補足===
ごめんなさい。
書き忘れていました。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします^^
→補足ありがとうございます

うーんと

メル友になってもらう
16才男

===補足===
抱きつき

写真撮る

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆるキャラは絶対に喋れませんよ。そして、携帯も持ってませんよ。さて、どうしましょうか?
(補足どうもありがとう)
ゆるキャラは、みんなに抱きついて貰える特権がありますね^^

愛想よく挨拶して、握手して、「暑くて大変でしょう」といいます!
時間に余裕があれば、携帯で一緒に写真とったりして、周囲に自慢したいと
思っています!
キモイとか避ける人は、心がせまいなーとおもいます!
少しは中の人の苦労も考えてはどうでしょうかね!

===補足===
40代・男(着ぐるみバイトの経験あり(^^ゞ)

  • 回答者:逃げるなよ、お前のことだよ! (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおお!中の人見っけ^^
ゆるキャラ自身がどうして欲しいかと言うのは、大変貴重なご意見です。

一人で周りに誰もいないなら、気兼ねなく
「しっし あっちへ行け!」と心で思い、手を振りながら微妙に離れて行きます。
だって、うっとうしいだもーーーーーん。ふんっ。

30代女性

  • 回答者:いいフリして生きるのは疲れました (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想笑いを浮かべながら、とりあえず握手をしてみるかな。
着ぐるみ内は確実に人間(おじさん?)が入ってますから、握手が精一杯です^^;

40代のおばさんです。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えええ?中に人が入ってるんですか?


なんて^^;
ちーばくんは女性でしたよ。

ゆっくり近寄ってきたのなら抱きつきますね。
全速力だったのなら、逃げますね。
怖いですから。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆる~いキャラなだけに全速力だと確かに怖いですね^^;
トコトコトコってちょっとずつ近寄ってくる感じです。

私は1人なら怖すぎて逃げます。
いくら有名なキャラでも近寄って行くのはいいけど
逆に寄って来ると怖すぎます・・・。
きっと1人なら全力で走って逃げます。
ひこにゃんでも逃げます。。。
女性 30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

握手をして頭ナデナデ→一緒に写メ、
が正しい大人の対応です。

周りの目を気にしてスルーしたくなりますが、
後々「ほらほらぁ~」って知り合いに見せたくなるんですって、写メを^^

ここは、ど~んと構えて「かわいいわね~、写真いいかな?」と上品に
お願いするのが筋です。
お気に入りの写メになること間違いなしです^^

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは周りを見回して、私のところにきてくれてるのを確認したら
思いっきり手を振り抱きつきます♪
フワフワな感覚を味わったら握手をして
ありがとうって言います。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後にありがとうって言うのは、素敵です^^

自分も少しはしゃいで抱きついてみる。
遊園地のマスコットに会ったように写メ撮って握手して
サヨナラします。
30代、女性です。

  • 回答者:するめ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抱きついてチューをします。
そしてだ~いすきとささやいちゃいます。
誰か人がいたら恥ずかしくてできない・・・・・50代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る