すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今起きている人は何時まで起きているのですか、寝ないのですか?
ソーダ以外何していますか?
今日は立春です 「立春大吉」ご存知ですか、見た事ありますか?
ゆるキャラと言えば何のゆるキャラが浮かびますか、住んでいる都道府県の有名なゆるキャラは何ですか?
初めてアルバイトをした時の職種、職業は何でしたか?
昨日はどうでしたか?

  • 質問者:げん鉄待ち
  • 質問日時:2011-02-04 01:32:13
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
おやすみなさい

こんばんは~!(*´∀`)ノ

昨日の早く寝ようと思ったのに、気が付けば夜が明けてました。
今日こそは!と思っていますがやりたい事がるんですよね~
また4時過ぎまで寝ないでしょう。(笑)

プハ~しながら音楽を聴いて、これから iphone の音楽を入れ替えようかと・・・。
久しぶりにQueen聴いたら良かったもので。(#^.^#)
Great King Rat
http://www.youtube.com/watch?v=o2ZxV7wul8A&feature=player_embedded
The Loser In The End
http://www.youtube.com/watch?v=9rHAhJJy_Xo&feature=player_embedded

「立春大吉」、見たことあるような・・・、無いような・・・、って感じです。
一瞬、博多華丸・大吉さんが思い浮かんでしまって人名かと思いました。(笑)
仙台四郎さんのように実在した福の神の事かと・・・
http://pds.exblog.jp/pds/1/200806/28/02/f0147602_2095576.jpg

イヤらしい目つき、下品な風貌、北海道のキャラのくせして全国で見かける"まりもっこり"です。
大嫌いなんですけどね。(笑)
ゆるキャラを有名にした"ひこにゃん"、"まりもっこり"に近いものがありますが
三重県の"いが☆グリオ"ですかね。^^
東京と言えば魚肉ソーセージのような"ノッポン・ブラザース"です。
詳しくはこちらをどうぞ!
ひこにゃんのバッタもんがいっぱい出てきて笑えますよ。(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=tAQXcnLHmEY
まぁ、スカイツリーが出来れば「ソラカラちゃん」に人気を奪われますが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=TKpMazoF6Ls&feature=fvw

子供の頃から家の商売を手伝っていましたが
他所でのアルバイトは中学生の時に友達の玩具の梱包のアルバイトが最初ですね。
ちゃんとしたアルバイトだと高校生になってから喫茶店のウェイトレスです。
ニッコリニコニコが性に合わず、すぐに厨房に替えて貰ってドリンクやパフェを作ってました。(#^.^#)

昨日は久しぶりに8問も回答しちゃいました!!
先日頂いたカンピョウのミラクル・レシピが出来ました。
カンピョウとベーコンのクリーム煮です。
完成まではあともうちょっとかな?
カンピョウがトロトロに柔らかくなって美味しかったですよ。(*^^)v

===補足===
摘み食い、バレました?(笑)
バナナパフェのバナナの端っこ食べてました。^^

カンピョウは普通わざわざ買わないですよね~。
栃木県出身の方に時々頂きます。
それこそ、わざわざその為にカンピョウ巻きも作らないので
お味噌汁に入れてみたり、キンピラにしてみたり、卵とじにしてみたり
いろいろ実験してみたんですがどれもイマイチでした。(笑)
カンピョウそのものには味が無いし、フニャッとした食感なので・・・

カンピョウの鞭は私が打つの?打たれるの~?(笑)
Let It Whip
http://www.youtube.com/watch?v=SE7-tWEEejU&feature=related

Bruce Springsteenさん、Born In The U.S.A. ぐらいしかずっと知らなくて
Warを初めて見たとき、カッコイイなと思いました!
オリジナルは Edwin Starrさんですよね?
http://www.youtube.com/watch?v=bX7V6FAoTLc
モータウンサウンドでファンキーでカッコイイですが、この曲は
Bruce Springsteenさんの方が好きです。(*^_^*)

http://www.youtube.com/watch?v=xtqy4DTHGqg

ありがとうございました。
おやすみなさい☆彡

  • 回答者:女王様キャラ! (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウエイトレスから厨房へは摘み食いが出来るからでしょう^^;
カンピョウはあまり食べると言うのは無いです 巻き寿司くらいでしょう
女王様だからと言ってカンピョウを束にして鞭代わりに使わないように^^;
http://www.youtube.com/watch?v=mrYBtLgBviw
http://www.youtube.com/watch?v=mMU34IAlo1s&feature=related

並び替え:

3時ごろには、寝ると思います。
テレビを見ています。
知りません。
ひこにゃん   大阪 わかりません。
アルバイトは、したことがありません。
特に、変わりなかったです。

  • 回答者:とき (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少ししたら寝ます。
髪を乾かしていました。
見たことないです。
ゆるキャラはドアラが浮かびました。名古屋なのでドアラだと思います。
アイスクリームのお店でした。
昨日は恵方巻きに悪戦苦闘しました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。
もう寝ます。
知らないです。初めて見た言葉です。
奈良のせんとくんが浮かびました。
大阪なのですが、ないと思います。
知らないだけかもしれませんけどね。
高2の冬休みに郵便局の仕分けをしました。
昨日も無事でした。

  • 回答者:夜型 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだけあるようです 
http://yuru.tips-top.com/?act=oosaka

3時に寝ます
TVを観ています
「立春大吉」は知りません
ゆるキャラといえば、ひこにゃん。でも、しまさこにゃんの方が好きです
地元は、はばタンです
セブンイレブン でバイトでした
昨日は良い日でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半に寝る予定です。

紅茶を飲んでいます。今日はアップルティー♪

立春大吉は知らなかったですが、実物は見たことがありません。

千葉県の有名なゆるキャラ(?)は、ゆめ国体のキャラのチーバくんです☆
Suicaのペンギンを描いた方と同じイラストレーターの方がデザインしています。

倉庫内作業でした。お中元の仕分けをしていました。

昨日は恵方巻きが美味しかったです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半頃まで起きています。
CDを聴いています。
知りません。従って見たことはないと思います。
ひこにゃんや物議をおこしたせんとくんでしょうか
地元のゆるキャラは「コバトン」です。
製造業の補助員ですね。
何事もありませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時過ぎに寝ます。

ソーダ以外、ポイントサイトを少々。

立春大吉は、知りません。
 調べてみると、厄除けや日本曹洞宗の仏教用語がかかりましたが…。

ゆるキャラと言えば、ひこにゃん。
 我が県の有名なゆるキャラは、知りません。

初アルバイトは、郵便局です。
 深夜帯の仕分けですね。

昨日はどうでしたか?
PotoraでQuoカードが当選していたので、当選申請しました。
 2周年記念のプレゼントだったかな…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバピグでつりしてま~す!

名古屋ではマルハチで、スポーツなら、有名なドアラとグランパスくんがいます!

  • 回答者:chardi (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は6問あるのですが 補足願います
補足お待ちしていたのですが 残念ですが

お風呂に入ったら寝ます。
mixiです。
知らないです。
何も浮かびません。そういうのないつまらない県です。
工場の部品切りです。不当に安い賃金でした(潰れました)
眠かったです。冬眠したいです。

  • 回答者:かたこり (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう寝ます
ロケみつで早希ちゃん観てました
立春大吉は知らなかったです
大阪ですがゆるキャラってないです
初めてバイトはエレベーターガールです
昨日は仕事はかなり忙しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4:00頃寝る予定です。
ソーダ以外は為替相場を見ながらポイントサイトめぐりをしています。
「立春大吉」を検索したら、開運お札と載っていました。存在を知らなかったです。
地元ゆるきゃらは「こにゅうどうくん」かな。三重です。
初バイトは、保育園の保母さん代理でした。三歳児担当で、子供は騒ぐし、おもらしはするし、ハードなバイトでした。今思えば保育士の資格もなかったのによかったのかな。
昨日は、母が恵方巻を作ってくれたので、世間並に恵方巻を食べました。スーパーのチラシを読んでいたら、今は恵方汁という豚汁の具沢山みそしるもあるのですね。スーパーの商魂のたくましさを感じました。

  • 回答者:FX修行中&まだ冬眠中 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に食品業界は逞しいですね

2時に寝ます。
youtubeで音楽聞いてます。
「立春大吉」はしりません。
ゆるキャラと言えばひこにゃん。愛知県ではドアラかな。
初めてのアルバイトはシロアリ退治でした。
昨日は平和でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時まで起きています。

Sooda!以外にYouTubeで音楽を聴いております。
今、これを聴いております。 
http://www.youtube.com/watch?v=bxNtuqcSRYM&feature=related
知っております。 見たことあります。
ゆるキャラと言えば「ひこにゃん」ですね。
地元名古屋のゆるキャラは、名古屋開府400年祭マスコットキャラクター「はち丸」、名古屋市地下鉄の「ハッチー」、中日ドラゴンズの「ドアラ」、中日ドラゴンズ・ファンクラブの「ガブリ」ですね。
高校生の時にやった魚屋のバイトです。 
店に出て売る仕事ではなく、裏で魚をさばいたり盛り付けしたりする仕事をしておりました。
昨日は平和でした。

===補足===
評価5とコメントありがとうございました。
「幕末機関説 いろはにほへと」は平成18年のオリジナル作品です。
http://www.irohanihoheto.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このアニメはオリジナルですか 小説ですか
http://www.youtube.com/watch?v=xvdGVIR3qrE&playnext=1&list=PLEA6046862051125A
オリジナルなんですね ありがとうございます

もうすぐ寝ます。
マンガの本読んでました。
「立春大吉」聞いたことないです。
せんとくん。北海道=まりもっこりですかね~
学生の頃、朝刊の新聞配達。チャリだったので時間がかかり大変でした。

肩こりに苦しんだ1日でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半まで起きています。
ポイントサイトです。
「立春大吉」は知りませんでした。
「ひこにゃん」です。地元のゆるキャラは知りません。
卸市場でした。
普通でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二時まで起きています。
テレビをみています
「立春大吉」は立春の日に半紙に立春大吉と墨で書いて柱に貼っておくと
一年間無事に過ごせるというおまじないですね。
でも我が家はしたことがないです。
兵庫県民ですが、豊岡市の「玄さん」というおっさんキャラがいい味を出しています。
高校生の時にデパートの食料品売り場で「飴」の売り子をしたのが最初のバイトです。
昨日はソーダをすることができなかったのでゼロ回答です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^

ソーダ以外は何も・・・もう寝るところです。
「立春大吉」って知りませんでした。
おまじないみたいですね。
今まで貼ってあるのを見たことがないです。
でも、知らなかったために気が付かなかっただけなのかも知れないですね。

ゆるキャラで浮かぶのは「ひこにゃん」とかいうのがありましたよね。
地元のゆるキャラは分かりません^^;
初めてのアルバイトは高校時代で靴屋さんだっかな・・・
昨日も無事でしたよ♪
すこし暖かくなって来てほっとしています^^

===補足===
ほんとですね。
誰も知らないようなキャラばかり・・・多すぎ^^

  • 回答者:お休みなさい☆ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝晩は冷えます 
ゆるキャラ多過ぎです
http://yuru.tips-top.com/

これからお風呂に入ってビールを飲んで3時くらいに寝ます。
「立春大吉」始めて聞きました。
ゆるキャラ・・アルクマ です。長野県のキャラで、良くメディアに出てきます。
初めてアルバイト・・郵便配達でした。高校生の時、ずっとやっていました。

妻の手作り「恵方巻」をお昼に食べました。
今年はかなり手の込んだ恵方巻きで美味しかったです。
妻の実家の両親にも作って持って行きました。

  • 回答者:クロベー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは~
もう寝ます。
お風呂でした。


「立春大吉」は知りませんでした。
今調べたら、厄除けのおまじないなのですね。
見たこともないです。

ゆるキャラは「ひこにゃん」が浮かびます。
住んでいる所のゆるキャラは知りません。
大体無理して作ったキャラで可愛くないのが多いですね。

初めてのアルバイトは郵便局で年賀状の仕分けでした。

昨日もエラーが多かったです。
毎回表示が変わるので
どれが本当なのか分かりませんでした。
お休みなさい。

  • 回答者:凪 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半には寝ます。
テレビを見てます。
知らないです。 見た事もないと思います。
せんとくん です。 東京ですが、ゆるキャラは思いつかないです。
スーパーの棚出しでした。
仕事で疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時ぐらいには寝ます。
酒飲んでます。
知らないです。
見た事ないです。
ひこにゃんしか思い浮かばないです。
住んでるとこの有名なゆるキャラは知りません。
ファミレスの厨房で調理補助でした。
平穏でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る