すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

愛犬に豆腐を与えている方はいますか。

  • 質問者:zoo
  • 質問日時:2010-06-12 16:20:40
  • 0

あげますよ!
おからもあげます。
ウチは手作り食がメインなので、
よく使う食材です。
犬も喜んで食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

味噌汁の残りをあげたりしてるので、与えています。
ただ人間の味付けは犬には塩分が多いそうなので、
味噌汁と一緒にあげるときは薄めにしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげたことありますよ。
柴犬ですがうちの子は喜んで食べていましたし
体調も崩さなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんの家ではご飯に味噌汁をかけた物をエサにしてたので、頻繁に与えてました。
中型犬ですが、問題なかったです。

  • 回答者:ワン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐は結構頻繁に与えています。
もちろん味付けは無しで。
少量ですけどね。

これからの時期はそうめんを与えることも多いです。
大好物なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげた事がありますが水分が多いのでお腹がゆるんで
止めました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、たまに与えています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬にはドッグフードを与えています。

  • 回答者:ドッドッグドッグッドッドッグッグドッググ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドッグフードに混ぜて、
そのまま、揚げたりして食べさせてます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげたことありますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドッグフードのおまけとして時々あげますね。喜んで食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライフードのトッピングやおやつとして、たまに与えることがあります。
塩分過多にならないよう、当然味付けは無しです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐あげてますよ。
豆腐そのままであげるよりも、手作りご飯の食材として使います。
大豆食品はなにか1つ必ずご飯に入れるようにしています。
なかでも豆腐が一番使っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏になると与えてます。
他に冷やしトマトや半冷凍の生キャベツもよく食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに豆腐の味噌汁が余ったときあげてます。
豆腐だけだと喜んでは食べないですがご飯やドッグフードに混ぜてやると
食べてます。味がしないからかあまり好きではなさそうです。
納豆ご飯は喜んで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁ぶっかけごはんを食わせてます。
豆腐入りですよw元気に育っております^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげてました。だけど下痢とかなにもなくすごしていましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る