すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

トランペットを吹くときの角度って口に対して何度くらい(何度から何度)ですか?

  • 質問者:下地テル
  • 質問日時:2010-05-23 01:03:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

並び替え:

私はトロンボーンを吹いているのですが、マウスピースの真ん中よりちょっとしたで、
少し斜めにと習いました。

正しいか分かりませんが、参考までによろしくお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水平がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は水平です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は、呼吸のしやすい水平より、やや下がり目がいいですね。
唇と、吹来方によって、大きく音色が変わってきますので、
自然体での演奏が理想です。

  • 回答者:匿 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって上アゴと下アゴの位置関係が違いますし、上下の歯の大きさや角度もさまざまです。
これらの条件によってトランペットを構えたときの角度も変わってきます。
著名なトランペッターも、上向きの人から下向きの人までいろいろな角度の人がいます。
この角度の問題は、一概にどの角度が良いということはなく、自分にとって自然に構えたときの角度がその人にとっての最善の状態だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る