すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「キス」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合があるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-05-23 06:06:46
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきありがとうございました。
回答をいただいた皆さんには今回も大変楽しませていただきました♪
ニッポンの青春を背負うサザンとドリカムのメガヒット曲を抑えて、小柳ゆきさんが最多得票です。

質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者さまのみとなっておりますが、ご容赦下さい<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 79(80-1)
【タイトルに「キス」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  13名  「あなたのキスを数えましょう」小柳ゆき
  09名  「やさしいキスをして」Dreams Come True
  07名  「キッスは目にして」ザ・ヴィーナス
  05名  「涙のキッス」サザンオールスターズ
  03名  「天国のキッス」松田聖子
       「バレンタイン・キッス」国生さゆり with おニャン子クラブ
       「KISS ME」氷室京介
  02名  「今すぐ Kiss me」リンドバーグ 
       「キスして抱きしめて」MISIA  「もう一度キスしたかった」B'z
       「KISSして」KOH+  「KISS OF LIFE」平井 堅
  01名  「100回のKISS」松浦亜弥  「100万回のKISS」GLAY
       「雨にキッスの花束を」今井美樹
       「アンバランスなKissをして」高橋ひろ  「うわさのキッス」TOKIO
       「キスしてほしい」THE BLUE HEARTS  「キスを止めないで」小泉今日子
       「恋の呪文はスキトキメキトキス」伊藤さやか 「最後のキス」浜田省吾
       「冷たいキス」ICE BOX  「接吻 Kiss」オリジナル・ラヴ
       「嘆きのキス」aiko  「原宿キッス」田原俊彦
       「バランスKISS」あこりこ(竹達彩奈 巽悠衣子)
       「マンハッタン・キス」竹内まりや  「モノクロのキス」シド
       「I saw mommy kissing santa claus」The Jackson 5
       「Kissからはじまるミステリー」Kinki Kids
       「Kisses」PSY・S  「KissHug」aiko
       「Kissin' On The Phone=電話でキッス」Paul Anka
       「Kiss Me」Sixpence None The Richer  「Kiss The Baby Sky」東方神起
       「Kiss Will Kill me」宇都宮隆
       「Kiss & Cry」宇多田ヒカル  「Kiss×Kiss」宮野真守

わたしの一曲はコメントした「接吻 Kiss」と、もう一曲。
「いっぱいキスしよう」山下久美子
http://www.youtube.com/watch?v=qDXlpCa3cjE&feature=related  

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^


◆満足度未入力の方は期間内に補足・削除をよろしくお願いいたします。
補足がない場合は、必須項目をもれなくご回答いただいた方よりも必然的に満足度が低くなりますことをご了解くださいませ。

「KiSS Will Kill me 」(宇都宮 隆)が好きです。

浅倉大介さんが宇都宮さんに楽曲提供したものです。
歌詞も、井上秋緒さんの強力タッグで大好きです!

符割りも凄く浅倉節(笑)で、とても浅倉さんらしい曲だと思います。

===補足===
リンクありがとうございます!

私がたくさん浅倉さんの曲を回答に書いてますもんね;(名前を変えつつも)

毎度のことながらリンク探させてしまうのは申し訳ないかなと思いつつも、
ヒアルロンさんがどんな動画を持ってくるのかが結構楽しみで、意地悪してしまいます(笑)

しかし、この動画は、歌い出しがなかなか始まらなくて、
やきもきしたのではないでしょうか?^^;

  • 回答者:リカ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=LYvFQqKgktM
はじめて聴きました^^ ありがとうございます。
浅倉節。。。このアンケートをはじめてからちょこちょこ聴いているので何となくわかるようになってきました。

補足、ありがとうございました。
見落としてしまってすみません。
お返事が遅くなってしまったお詫びにベスト回答を♪

並び替え:

B'zの「もう一度キスしたかった」です。

シングルカットされないのが不思議な名曲です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珍しい選曲ですね。見落とすところでした(^^ゞ

『Kiss×Kiss 』宮野真守さん(声優)
http://www.youtube.com/watch?v=hkS2Kw7h-UI

本人がパーソナリティーをつとめるラジオにて
『カラオケJOYSOUND WiiのHPで、宮野くんの「Kiss×Kiss」を、皆で歌って100位にランクインさせよう!』という企画が2009年5月にあり、100位内にランキングが入れば、何故かもう一人のパーソナリティー:朴ろ美さんにプラダの財布をプレゼントするということになり…

みごと、15位になりました!!…そして財布をプレゼントするはめに…

そんなこんなでタイトルに『キス』の入る、記憶に残る一曲でした。

  • 回答者:オタク臭 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
当然歌ったんですよね? 楽しそうです。
。。。ライトくんで、金八で、クイズショウの第1シーズンにも出ている方なんですか。
絶対耳にしたり目にしている人ですね~歌は初めて聴きました。
ありがとうございます♪

松田聖子さんの「天国のキッス」が好きです。
この頃の聖子さんはとても可愛かったです。
アイドルの中のアイドルだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国のキッス 松田聖子

歌唱力はやはり、当時抜群だったと思います。

  • 回答者:hiromi (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブス 「キスの流星」です。

ノースリーブスは、AKB48の小島陽菜・高橋みなみ・峯岸みなみのユニットです。
TBS「ランク王国」のオープニングテーマ」でした。

  • 回答者:Rerax! (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=-KKH4yqGT-A
はじめて聴きました ^^ ありがとうございます。
少し切なくて王道感たっぷりですね♪

「もう一度キスしたかった」B'zです。
いい曲ですね。よく聞いています。
せつなくなってきます・・・

  • 回答者:ごぶごぶ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=zDokNozryBA
懐かしい^^
冬の歌みたいに聴こえます。あ、雪が降ってるんだ。。。映像が浮かびますね。

浜田省吾さんの最後のキスが好きです。
コンサートで聞いて好きになりました。(若い時)
http://www.youtube.com/watch?v=nnZ8FwOOw24

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
この曲、はじめて聴きました。
聴いていたかもしれないなあ。。。と、記憶たどり中(*゜‐゜)ぼぉー

KOH+のKISSして です。
ガリレオまた新作をやってほしいです。

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松浦亜弥の「100回のKISS」です。

http://www.youtube.com/watch?v=S5PITaA5ClY

みんなあまり知らないけど、隠れた名曲だと思ってます。
アップテンポのバラッド、すごくノリがいい。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Linkありがとうございます^^
あやや、かわいくって見入ってしまいました。

「キスしてほしい」
THE BLUE HEARTS

わたしの大好きなブルーハーツの曲。今日もききました。元気が出てきます。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=n020_5gGTq4

よければ聞いてみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます^^
トゥートゥートゥー♪ 懐かしい~。
生きているのが素晴らしすぎる♪ ヒロトの声が若すぎます!

キッスは目にして! 
ザ・ヴィーナス

当時、よく唄いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYの100万回のKISSです。
GLAYらしいというかかっこいいので好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=xa9qbJ73IQk
本当にGLAYらしい、優しいナンバーですね。

平井堅の「KISS OF LIFE」です。
甘い歌声が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの 涙のキッス です。
この曲が主題歌のドラマが大好きでよく見ていました。
そしてこの曲も大好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今井美樹さん 「雨にキッスの花束を」 です。

今井美樹さん大好きです。
プロポーズをされて嬉しい女の子の気持ちが表現されていて
とても可愛い曲です♪

  • 回答者:クリスタル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=GLHSG7-xnkk
はじめて聴きました^^ ありがとうございます♪

キッスは目にして! ザ・ヴィーナス
昔流行って好きでした

  • 回答者:コニー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンドバーグの「今すぐkiss me」が好きです。
中学生の頃、一番好きなバンドでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリジナル・ラヴ 「接吻 Kiss」

http://www.youtube.com/watch?v=JZjG3KU6-Ac&feature=related
良い雰囲気を出してる人です。
予想されていらっしゃったかもしれません^^

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Linkありがとうございます^^
カッコいい曲ですよね (。-_-。)ポッ
予想というか、わたしの一曲はこれです。

こんなのみつけました^^
http://www.youtube.com/watch?v=o4r-Ha6s09E&feature=related

KISS OF LIFE 『平井 堅』

聴かせる歌ですが、上手すぎるの一言です。
上手すぎて、カラオケで、真似ができません。
点数表示付きで歌うと、ガッカリする事も…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=E_zTZaVvEF8
はじめて聴きました^^ありがとうございます。
カラオケ、頑張ってください!

サザンオールスターズの「涙のキッス」です。
ドラマのイメージも強いですが、ライヴで聴いて泣きそうになりましたよ。^^;
一日も早く復活して欲しいです。

  • 回答者:とくまる (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介さんの「KISS ME」ですね。
BOØWY時代からの大ファンです。あの声が欲しいです。♪

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名 : 恋の呪文はスキトキメキトキス(「好き」「ときめき」と「キス」)

歌手名 : 伊藤さやか

コメント : これはテレビアニメ『さすがの猿飛』の主題歌で、子供の頃よく観ていたのですが、この主題歌だけ頭から離れません。

http://www.youtube.com/watch?v=Z07Bzw6CRZg

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Linkありがとうございます!!
そうね~女の子いくつになっても~恋した人のプリティベイビー♪

小柳ゆきさんの「あなたのキスを数えましょう」です。

素晴らしい歌唱力に圧倒されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッスは目にして
ヴィーナス
なぜ 頬とかでなく目なのかと思っていました。

  • 回答者:マーダレス (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原宿キッス 田原俊彦

当時は、トシちゃん派でした。
でも、何曲かは、衣装とダンスを含めて、かっこいいのかどうか首をかしげる歌もありましたが。
原宿キッスも、微妙なところです。
「スカートの裾、あ~はん…」ってね、これはどうなんだろうって。
ただ、地方人としては、原宿へのあこがれも強くなった歌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=2K3VHoxFRRM
一度お願いしたい~♪
この曲と悲しみ2ヤングが好きです^^

小柳ゆきさんの、「あなたのキスを数えましょう 」です。

伸びのある歌声が一番好きで、歌詞や曲も好きです。

♪散らかった床の上 うずくまり膝を抱いた
 守れない約束がカレンダー汚してる
 こんな日が来るなら
 抱き合えばよかったよ もっと Missin' you

 あなたのキスを数えましょう
 ひとつひとつを想い出せば
 誰よりそばにいたかった
 Without you but you were mine♪

  • 回答者:ジャスミン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小柳ゆきさんの「あなたのキスを数えましょう」です。
心地良いバラード曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今すぐ Kiss me」
「リンドバーグ」
ドラマの主題歌で当時カラオケでよく歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=vqqc3RzzkOE
バラエティで大竹まことにつっこまれていた姿が忘れられません^^
再結成しても若々しくってうらやましい限りです~。

やさしいキスをして
ドリカムですね。
ドラマが好きであの曲も好きになりました。
切ない歌詞が印象的です。

  • 回答者:たかじ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YouTube - Michael jackson I saw mommy kissing santa claus
http://www.youtube.com/watch?v=MMyE7tLFWyY

ジャクソン5時代のマイケルが好きですわ

  • 回答者:This is it (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
12歳の元気いっぱいのうた声がかわいいですね^^

「やさしいキスをして」
ドリカムです。
この曲は切なくて本当にいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介の「Kiss Me」です。
かっこよくて好きです♪

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、小柳ゆきさんの 
あなたのキスを数えましょう が好きです。
歌詞や曲も好きですが、
歌が上手なので好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのキスを数えましょう 小柳ゆき
すばらしい歌声ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Paul Anka」 の 「Kissin' On The Phone=電話でキッス」
http://www.youtube.com/watch?v=wGt7waGOy9k
勿論当時は未だ子供でしたが、意味も分からず「Neil Sedaka」と共に
この二人の歌を毎日々々聴いていました。
確か家にはレコードの他、「ソノシート」も在ったと思うけど・・・
そして大学生になり、この人達の曲をダンスパーティー等で演るとウケが結構良くて・・・

確か、フジTVで「ザ・ヒットパレード」と云うナベプロの渡辺晋さん主導の番組がありましたが
そこで初めて聴いた曲だと思います。
探したら、「ダニー飯田とパラダイスキング」を見付けました。
水戸黄門の「うっかり八兵衛さん」や「九重佑三子さん」もヴォーカルだったグループです。
尚、コレはかなり後のメンバーチェンジした状態で、初期のメンバーではありません。
http://www.youtube.com/watch?v=d4Ot913Jij0
それから数十年・・・オトナになってから・・・
横浜のナイトクラブへ行ったら、何とこの「パラダイスキング」が歌っているじゃありませんか!
思わず嬉しくなって、曲をリクエストするわ、横のおネエさんとジルバは踊るわ・・・
彼らの出演中、おネエさん目当てで無く、バンド目当てでクラブへ暫く通っちゃいました。
そうそう、「佐野修」さんは相変わらずニヤニヤしていました。

「スリー・ファンキーズ」の歌を探したのですが見付からず、「ゴールデンハーフ」がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=5pKd9TFUTJ4
思い出しました・・・こんな曲も歌っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=P7YV-GhM7bo
オリジナルはコチラだけど・・・
http://www.youtube.com/watch?v=jl204CfCGRg
私の父は「この人トイレに行きたいのか!」と言っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
ゴールデンハーフの「24000回のキッス」、懐かしいです^^
小学生は「キッス」に食いつきました。でも大人っぽい衣装なのでちゃかしきれなかった。。。、オリジナルもカッコイイすね。

冷たいキス (ICE BOX)

アイス(氷?)のCMソングでした。
池田聡さんが参加してるユニットという事でアルバムまで買っちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=30D4hju2O1I
キスが冷たいよ~♪

Kiss Me Sixpence None The Richer
NECのsimpiemのCMソングでした。99年のヒット曲なので11年も前のことかと思ってしまいます。
http://www.youtube.com/watch?v=3YcNzHOBmk8

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
CMソングだったんですか?記憶がおぼろです^^;
でも、とても可愛らしい曲ですね。ありがとうございます♪

高橋ひろさんの「アンバランスなKissをして」です。
子供のころ放送されていた幽☆遊☆白書というアニメのEDとして使われていました。
この歌が好きで当時はよくこの歌を歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=-RWGk0qKOE8
はじめて聴きました^^ ありがとうございます。
高橋ひろさんはお亡くなりになっていたんですね。
チューリップにちょこっと参加してたのは知っていたんですけど。

「あなたのキスを数えましょう」
「小柳ゆき」
小柳ゆきさんの迫力ある歌声と詩が好きで良く聴きました。

  • 回答者:森の薫り (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キスは目にして」

ザ・ヴィーナスです。
好きな曲でした。
可愛いです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわさのキッス TOKIOです。
余りヒットしたとは言えないのかもしれませんが、好きな曲です。
キテレツ大百科のテーマソングにもなったんですかね、ノリがいい曲だから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=s-jOgTj-k00
いやいや、非常に好きです^^
帰さない壊したい♪

kiss hug aiko
です。
夏にピッタリな爽やかな曲なのですが、恋模様を描いた歌詞になってて聴く度に旨キュンします。

  • 回答者:aiko (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=_k15qRlRXdU
はじめて聴きました^^
ありがとうございます。

「あなたのキスを数えましょう」  小柳ゆき
彼とカラオケに行って歌うと良い雰囲気になれるから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介さんの 「KISS ME」 です。

よくカラオケで歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=OMyAZh_BT4s
はい。よくカラオケで聴きました~。懐かしいです。

国生さゆり「バレンタイン・キッス」です。
今 聞いても、いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kissからはじまるミステリー
Kinki Kids

あまり知られていないかもしれませんが、一応オリコン一位を取った曲です♪
その当時はあまりKinkiっぽくない曲だとファンの間では言われていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=LzLFL5g_MuM
「君がほしい君がほしい」であっ!と気がつきました。聴きおぼえがあります!
言われてみればKinkiっぽくないかもですね。

「 キッスは目にして!」ザ・ヴィーナスです。

あの頃を懐かしく思い出してつい踊ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バランスKISS」
あこりこ(竹達彩奈 巽悠衣子)
http://www.youtube.com/watch?v=t9Jyp2_NMr4

アニメ「kiss×sis」のOP曲で好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて聴きました。ありがとうございます。
ラブはいつもガチでかけひき~♪と聴こえました。ナイスです^^

ドリカムの「やさしいキスをして」が好きです。

報われなくても 結ばれなくても
あなたは
ただ一人の 運命の人

歌詞もメロディも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キスして抱きしめて
Misia

キスして 抱きしめて 「愛してる」って言って・・
言われてみたいものです。
もう言われる歳でもないか、、、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やさしいキスをして」
DREAMS COME TRUE

ドリカム大好きです
いい曲がたくさん!
大ファンです。
コンサート行きたいです

  • 回答者:ライブ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムのやさしいキスをして~♪です
ホントにしてほしい~^^ってかんじですよね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何曲か浮かんできますが 1曲なら
小柳ゆきさん 「 あなたのキスを数えましょう」
これです。
すごい歌の上手い人の登場でびっくりしました。
今何してるのでしょうね・・・。実力派なのに見ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoの「嘆きのキス」です。
好きな曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YOUTUBEは素人さんばかりで辛かった。。。BARKSでちょこっと試聴してきました。
ありがとうございます^^

ドリカムの「やさしいキスをして」です。
いい曲だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム やさしいキスをして
切ない感じになりますね。
歌うまいなって本当思います。
ドリカム大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ヴィーナスの「 キッスは目にして!」です。

軽快なリズムで素敵な歌でした。
大変懐かしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=h00SELk_GPo&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Linkありがとうございます^^

小柳ゆき 
「あなたのキスを数えましょう」
うまいです。

  • 回答者:ffd (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キスを止めないで」小泉今日子さん

たのきんトリオの野村ヨッちゃん作曲。
キョンキョンもヨッちゃん好きなので、必然的にこの曲も好きです。
キョンキョンっぽくない感じのする曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=HFHVPHPvVgo&feature=related
そうですか~?キョンキョンっぽくないかなあ。
わたし、凄く好きでした。「みゅー」の次くらいに^^

あなたのキスを数えましょう  

小柳ゆき

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆
というアンケートですのでコメントを補足くださいませ。

小柳ゆき 

あなたのキスを数えましょう

顔はゴリラ顔ですが、歌はうまかった、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小柳ゆきさんの  あなたのキスを数えましょうが浮かびました

ダイナミックな歌唱力ですごい新人が出てきたと思いましたが
あとは残念だけどヒットしなかったですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Kiss & Cry」宇多田ヒカルです。
名曲だと思います~
なかなか日本人であんな曲は作れないなぁ~って思います。
これがカラオケで完璧に歌えたらカッコイイだろな~

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B24388

http://www.youtube.com/watch?v=bGOIex-uCkE

  • 回答者:かっこいい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
「被害者意識って好きじゃない」
この一言に尽きるな~と、いつも思う曲です。カッコイイ。

「Kisses」-PSY・S
http://www.youtube.com/watch?v=Ys5aSxPj6mU

とても爽やかで、甘酸っぱい曲です。
この曲を聴くと、いつも、頭の中に晴れ渡る空が広がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。懐かしい^^
この曲に限らず、PSY・Sからは空を見上げて前に進む勇気をもらいます。

「あなたのキスを数えましょう」小柳ゆき
今はどうしているんでしょうね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バレンタインディキッス」 おにゃんこクラブ
直接番組は見ていませんが、当時この曲がはやっていました。
よくこの曲が、ラジオでも頻繁に流れていて、今も耳に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=TBzu4DYCHtA
わたしも番組は見ていませんでしたが、とにかく流行ってましたね。
バレンタインソング不動のNO.1かと。
「バレンタイン・キッス」国生さゆり with おニャン子クラブでカウントしま~す。

ザ・ヴィーナスの「キッスは目にして」
テレビ、ラジオで毎日のように流れていました。
カネボウのイメージソングですが、そんな記憶がありません。歌が強烈でした。
http://www.youtube.com/watch?v=WsdfCK1K2dM
原曲はベートーヴェン「エリーゼのために」とのことです。
http://www.youtube.com/watch?v=T_NS8XF_Z2M

  • 回答者:日輪草 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
ヒット曲で露出も多かったように記憶してますが、ベートーヴェンがモトネタだったのは知りませんでした。
プチ情報ありがとうございます。

シド 「モノクロのキス」

黒執事というアニメのオープニング曲でした。
妖しい雰囲気がアニメとよく合っていて良かったです。
かっこいいです (^^*

  • 回答者:ぱんだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=hMShoyA2lf0
こちらですね。
はじめて聴きました^^ ありがとうございます♪

小柳ゆき  あなたのキスを数えましょう
当時よく歌いました
最近見ないですね またあのパワフルな歌声が聞きたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=g2i4tUcTAYc
出会わなければよかったの~♪
もうスタンダードみたいになってますけど、1999年ですか。。。む~ん。

「涙のキッス」
サザンオールスターズ。
飽きるほど聞きました。

  • 回答者:ll (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「天国のキッス」です。
この頃の聖子さんが一番好きでした。
この歌もすごくかわいらしくて大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=KhPJ6Ta_R-Q
ね~ぇ、ダーリン♪

サザンの涙のキッスです。

いつもこの関係の質問だと、サザンが浮かぶのは何故でしょうか?
印象に残るタイトルが多いってことなんでしょうね。
桑田さんは天才だと思います。

  • 回答者:みなみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンハッタン・キス・・・竹内まりやさんんです。
歌いだしの英語がカッコ良くて、聴いてると切なくなるけれど好きです。
暗い、切ないキスの歌です。
今日の天気がこの曲にピッタリ。

  • 回答者:雨模様 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=d4uwpcD9S3I
わたしより本当はもっと孤独な誰かが
あなたの帰りまってるわ♪

柴崎コウさんの
「KISSして」が好きです。
「ガリレオ」のイメージソングとして使われていて福山雅治さんの特徴がでている明るいポップな作りでドラマによくマッチしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=RXWNAQC7acQ
実に面白い^^
PV、オシャレですね♪

「涙のキッス」サザンオールスターズです。
青春の思い出の曲なのですねえ。

  • 回答者:匿名志望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=6OPf_cs1JYk
サザンは日本の青春背負ってますから^^

ドリカムの 「やさしいキスをして」 です。

ドリカムの歌は、みんな好きです。

  • 回答者:匿林檎 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Kiss The Baby Sky」
東方神起はお好きですか?
彼らのハーモニーが素敵な曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=TuR5L7HKp_E
PVには珍しい方が出演されています^^

  • 回答者:I Love Kpop (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Linkありがとうございます^^
好きかと問われると微妙です。
ドラマのおかげでやっと一人だけわかるようになりました^^:
PVは。。。ズームイン御一行様ですね♪

MISIAの「キスして抱きしめて」が好きです。

ライヴでアコースティックギターの伴奏で歌っているのが
ステキです。
歌上手いなあと思います。

  • 回答者:星空 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=w9Nh_tQ-gUI&feature=related
こちらでしょうか。はじめて聴きました^^
圧倒的な歌唱力、でもこの曲はとてもカワイイ♪

ドリカムの「やさしいキスをして」
が好きです。
切ない感じがして好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=IvT4IpOMyzg
もう6年も前の曲なんですね。。。ついこの間のことのよう^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る