すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「風」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合があるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-05-23 23:37:24
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきありがとうございました。
回答を下さる皆さんにはいつも大変楽しませていただきながら、満足度&コメント入力が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者さまのみがデフォルトとなっておりますが、なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 106(-)
【タイトルに「風」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  15名  「風になりたい」THE BOOM
  14名  「風立ちぬ」松田聖子
  07名  「千の風になって」秋川雅史
  06名  「風」はしだのりひことシューベルツ
  05名  「風の向こうへ」嵐
  04名  「風をあつめて」はっぴいえんど
  03名  「風の谷のナウシカ」安田成美
  02名  「風唄」森山直太朗  「風がはこぶもの」本田 路津子
       「風にきえないで」 L'Arc~en~Ciel  「風になる」つじあやの
       「風を感じて」浜田省吾  「北風小僧の寒太郎」堺正章
       「すきま風」杉良太郎  「埠頭を渡る風」松任谷由実
  01名  「赤い風船」浅田美代子  「秋風のマリア」石川優子
       「海風」伊勢正三  「風」嵐  「風」コブクロ
       「風が泣いている」ザ・スパイダーズ
       「風と落ち葉と旅人」 チューインガム
       「風にあずけて」advantage Lucy
       「風になって」高橋直純  「風になって」TOKIO
       「風になりたい」合唱曲  「風に吹かれて」オフコース
       「風の音だけをきいて」GARNET CROW
       「風のない春の午後」リンドバーグ 「風の盆恋歌」石川さゆり
       「風のゆくえ」(the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D)
       「風は秋色」松田聖子  「風は南から」長渕剛
       「風曜日、君をつれて」THE ALFEE  「風を抱きしめて」崎谷健次郎
       「北風小僧の寒太郎」林アキラ  「潮風にちぎれて」松任谷由実
       「そよ風の誘惑」オリビア・ニュートン・ジョン
       「時は流れて風が吹く」南こうせつ  「野風増」河島英吾
       「春風」flumpool 「走るそよ風たちへ」麗美  「南風」下川みくに
       「南風」レミオロメン  「南風の頃」ふきのとう
       「野生の風」今井美樹  「夜風の中から」中島みゆき
       「わくらば色の風」中森明菜  「私は風」カルメン・マキ&OZ
       「The Breeze And I=そよ風とわたし」Caterina Valente
       「Wind Climbing~風にあそばれて~」 奥井亜紀

わたしの一曲はこちらです(^・^)
「風に吹かれて」エレファントカシマシ
http://www.youtube.com/watch?v=TjgFJAm-Bno

おまけ。とても懐かしいです。
「風になりたい」川村ゆうこ
http://www.youtube.com/watch?v=Tp0eBJi_vVc
 

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

秋川雅史の「千の風になって」。

歌詞もメロディも歌い方も好き。
ただ・・・。CDがどこにも見つからない!

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切実なコメントにベスト回答を。
CDがみつかりますように(^-^)

並び替え:

THE BOOMの

「風になりたい」です。

いつまでも、何度でも聴きたい曲です。
さわやかだし。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GARNET CROWさんの『風の音だけをきいて』

切ない感じのやりきれない歌詞がとても好きです。

  • 回答者:ミヤビ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご紹介ありがとうございます。
わたしの能力では音源を捕獲することができませんでした。残念です><

風の向こうへ/嵐

歌詞に励まされます。

  • 回答者:なm (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「風の向こうへ」です。

曲の途中のラップ詞がとてもよいです。
「辛くて 苦しくたって 耐えて
 歓声浴びる姿描いて…」
とても励まされます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千の風になって
秋川雅史
それしか思いつきませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THEBOOMの『風になりたい』
天国じゃなくても楽園じゃなくても....歌詞もいいけど、サンバのリズムが楽しいです。

宮沢さんもかっこいい!

  • 回答者:コラーゲン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「風立ちぬ」です。
あの頃の声と顔のほうが好きでした。
当時友達とよく歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『千の風になって』

秋川雅史

突然の事故で弟が亡くなって、家族全員が普通の生活に戻れずにいる時
偶然秋川さんの歌うこの曲がTVで流れた時、みんなで泣きました
亡くなった弟を思い出し、悲しい・悔しい・なんで弟が?・・・・

でもこの曲のおかげで家族は1歩踏み出す事が出来ました

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ新しいはずの思いをよせていただいてありがとうございます。
もったいないです<(_ _)>

風をあつめて

はっぴいえんど

郷愁を感じるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子 「風たちぬ」 です。
メロディがいいです。

  • 回答者:お (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの 「風たちぬ」 です。
もう、懐かしい曲になっちゃいましたね。

  • 回答者:匿川 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっぴいえんどの「風をあつめて」が好きです。
ゆったりしたメロディーにシュールな歌詞がいい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風になりたい THE BOOM です。
今でもカラオケで歌います。

  • 回答者:K (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜風の中から 中島みゆき
かなり昔の歌ですが、デビュー当時の歌の雰囲気が出ているので、好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=Rf138lj2FV8

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます。
このアルバム、持ってました^^ 懐かしいですね~ (´・`)

はしだのりひことシューベルツの「風」です
人は誰もただ一人旅に出て・・・・・・・・・・・・・
好きです
コメントになってなくて、、

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『風にあずけて』
advantage Lucy (アドバンテージ・ルーシー)

随分前の深夜帯に放送された、地方局の音楽番組で、
ほんの少しだけ聴いた歌声に聴き惚れて、即CD購入。
ボーカルのアイコさんの声は、透明感があって素晴らしいです。
かなり、マイナーなバンドですが、好きな曲の1つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=qqidE9Zmyxw
はじめて聴きました。
ありがとうございます。ほかの曲も聴いてみたいです^^

はしだのりひことシューベルツ



なつかしいです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

flumpoolの『春風』です☆

もともとflumpoolはすきなんですが
この曲は特に好きです♪

  • 回答者:tkrove (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=thCePPbpdXI
はじめて聴きました。
素敵な曲をありがとうございます^^

僕の好きな歌は「そよ風の誘惑」です。
アーティストはオリビア・ニュートン・ジョン
1975年全米第一位で来日して日本でもこの曲が大ブレイクしました。

http://www.youtube.com/watch?v=27DBDxWhIW8

===補足===
動画リンクが削除されていたなんて・・・大変失礼しました。
高ポイントをつけていただきありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK,ありがとうございます。
わたしの確認が遅かったせいか、今日チェックしたら削除された後でした o(iДi)o
こちらで再確認。懐かしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=BZfRW50Jc8c

風になりたい ブームです。
昔良く聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉良太郎の「すきま風」

渋くて、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埠頭を渡る風 
松任谷由実が好きですね

よくカラオケで唄った曲でした
「もう..これ以上 もう..これ以上優しくなんてしなくていいのよ~♪」

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『風になって』高橋直純さん(声優)
http://www.youtube.com/watch?v=8rDY4eVqvjc

ドラマ『ネコナデ』のOPです。ちなみにOPは猫から人を見た目線の曲でEDの『もしも…』は人から猫をみた目線の曲になっています。

『風待ちジェット』坂本真綾さん(声優)
http://www.youtube.com/watch?v=z3iRNTwLZW0

アニメ『ツバサクロニクル』で使用されている曲です。とても爽やかな曲です★

  • 回答者:オタク臭 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます^^
高橋さんの曲ははじめて聴きました。
坂本さんは、以前こちらで御紹介いただいてからちょこちょこと。
素敵な曲をありがとうございます♪

今井美樹さんで 「野生の風」 です。

今井美樹さんのかなり古い曲ですが
とても爽やかで素敵な曲です。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=yWldDUp77S8&feature=related
映画は??な感じでしたが、この曲は素敵ですね。
彼女の曲の中で一番好きです。

北風小僧の寒太郎
堺正章 (かも)
みんなの歌できいていましたが
うたっている人は おぼえていないです。

  • 回答者:マーダレス (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「みんなのうた」なので、いろんなひとのversionがあるようです。
境正章(オリジナル)でカウントしときますね^^

パッと浮かんできたのは安田成美さんの“風の谷のナウシカ”ですね♪
音程外し気味なのがいいですよね。
『かぜのたにの~↗ナウシカ♪』って
よくサビを歌っていました。

30代 女性

  • 回答者:アラフォー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉良太郎の「すきま風」です。

渋くて、いい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=dgo7rPosHd0&feature=related
高校の予餞会でこの曲を歌った後輩男子がいました^^
「銭形平次」とかなぜか演歌のオンパレードでかなり楽しく送っていただきました。
そんなこんなで、思い出の曲です♪

河島英吾さんの野風増が好きです。
親の子供に対する気持ちがよくあらわれていていい歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=XZJ4MZRjZ04

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます。
男親って、こんな感じでしょうか。しみじみしますね。

はっぴいえんど 「風をあつめて」

http://www.dailymotion.com/video/x3i488_kaze-wo-atsumete_shortfilms
このまったり感がなんとも言えませんね^^

  • 回答者: (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細野・大滝の両名から特に発散されているように感じます。
顔のせいかなあ。。。

本田露津子の『風がはこぶもの』
フォークソングでしたし、歌いやすかったのでしょうか、
小さい頃耳にしてから、下校時にずっとくちづさんでいました。

「風」というとこの曲の歌詞が、1番に思い浮かんできました。

  • 回答者:風に耳をすませてね (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風がないている」スパイダーズ
ゴ~ゴ~ゴ~
かぜがないてい~る ゴ~ゴ~ゴ~
懐かしい青春曲
たしか「風」という曲が
はしだのりひこが歌っていたな

  • 回答者:貸し府 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Wjs1qIkIzrk
境正章、若いですね~^^

嵐の「風」です。

http://www.youtube.com/watch?v=4xu_zUIpwbA&feature=watch_response

このライブに行ったのですが会場が野外だったので風がすごく心地よかったし
歌詞も9月にあったライブに通ずる感じがして良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます。
この曲ははじめて聴きました^^

埠頭を渡る風 松任谷由実

松任谷由実の初期の作品です。
歌を読むだけで、共感できます。
テンポもいい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=TODJSO0TG7U
いつ聴いてもカッコイイです。
かっこよく歌いたいですが、こんなにクールに歌えないです^^;

「風になりたい」 THE BOOM
疲れたときに聞くと元気になれるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしだのりひことシューベルツの「風」です。
20数年前社会人なりたての頃に有楽町の歌声酒場で歌ったことを思い出しました。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋川雅史さん 「千の風になって」
ものまねしてよく歌います。
子供たちには好評です^^

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『風立ちぬ』 松田聖子
大瀧詠一さんのメロディが心地いいです。
松田聖子の名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風になりたい」
ブーム
さわやかで好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルメン・マキ&OZ 「私は風」
http://www.youtube.com/watch?v=WDNVhx_9_Dw
今聴いてもかっこいいでぃす

  • 回答者:浅川マキ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます。
これを聴くと止まらなくなります。次から次へと聴きたくなります。
ハイテンションでYOUTUBE「私は風」ツアー中、コメント欄で「マキさんのブログ」という文字を発見。
さっそく読んでみると、4月にわたしの街にいたらしく。。。ライブだったんでしょうか?
観たかったなあ。。。一気にテンションが下がって今やっとお礼コメントを入力できる状態に。

THE BOOMの風になりたい が大好きです♪
屋外ライブで歌っていたこの歌が、私の部屋まで
本当に風に乗って聞こえてきたことがあります^^
ちょっとぜいたくな気分でした

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わあ。うらやましい!!

風唄 
森山直太朗

しっとりいい歌だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BOOM  風になりたい
ノリがいいので好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田美代子さんの「赤い風船」
私が中学生の頃の歌です。
その頃浅田美代子さんがすごく可愛かったです。
浅田美代子さんの髪型をまねる人が多かったです。
歌はイマイチでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=ObVa12MycqU
カワイイです♪

「風を感じて」(浜田省吾)
カップヌードルのCMに使われていましたね。
大好きな歌の一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風と落ち葉と旅人」 チューインガム
この歌を歌っていた当時チューインガムは小学生だったんじゃないかと記憶しています。
爽やかなハーモニーが良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=DwjPbT6vovo
「チューインガム」は覚えているんですけど、曲が思い出せなくて新鮮な気持ちで聴きました。
ありがとうございます^^

南こうせつさんの「時は流れて風が吹く」が好きです。
人生を語っているような歌で好きです。
この歌を聴くと心が癒されます。

こちらです。
もしよろしかったらお聴きください。
http://www.youtube.com/watch?v=TXnbTEsMkIw

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます^^
はじめて聴きました。声が若いですね。

THE BOOM  風になりたい
高校の文化祭で歌いました。
凄く好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風になりたい ブーム

真っ先に浮かびました!!
あ~沖縄行きたい!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BOOMの「風になりたい」
ゆったりした穏やかな曲調や歌詞が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BOOM 「風になりたい」が好きです。
あなたに会えたしあわせ 感じて~風に~なり~たい~♪
いい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風」
はしだのりひことシューベルツだったかな。
タイトルそのものだけどいいのかな。
フォークミュージックは、心が休まります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいのです♪

風は秋色 松田聖子ちゃん
風立ちぬも好きですが挙げられていたので こちらにしました

  • 回答者:ちなみに (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=9mEri2h9xHU&feature=related
元気いっぱいです。
この、がんがん攻める歌い方が好き♪

TOKIO「風になって」です
十数年前の高校サッカーのテーマ曲でした

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=RsvKMfeRF7U
どこまでも~どこまでも~その汗も空に吹き飛ばせ~♪

「Caterina Valente」 の 「The Breeze And I=そよ風とわたし」
http://www.youtube.com/watch?v=G35oUvfqnsk
このCaterinaさん、スペイン系のお父さんとイタリア人のお母さんのもとでパリに生まれ、
10代からステージに立ち、スウェーデンでドイツのバンドに見出されたと云う人で
フランス語・イタリア語・スペイン語・ドイツ語・ロシア語・英語が話せ、
「歌う通訳」と言われていたとか・・・
レパートリーも、シャンソン・カンツォーネ・ポップス・ジャズ・ボサノバと幅広かった様です。

本当は、「Percy Faith Orc.」も好きなのですが、試聴しか見付からないので・・・
http://listen.jp/store/album_vicp64121.htm

そして「そよ風と私」と云えば、岡田奈々さんも懐かしい・・・全く違う曲だけど・・・
http://www.youtube.com/watch?v=9MbTzuaXWQ4

そうそう、ヴィーナスの「キッスは目にして」は、
元々ザ・ピーナツのカヴァーなのはご存知と思いますが
http://www.youtube.com/watch?v=axZouPgjHGU&feature=related
最初に歌ったのは「Caterina Valente」さんなのをご存知でしたか?
http://www.youtube.com/watch?v=YN2fnhOp3mk
パガニーニの曲もスキャットで歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=WvSWBo6ioR4

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます。
だらだ~ら坂で~振り返ったら~あなたの・姿が・遠く~に見~えた♪
歌っちゃいました。何も見なくても歌えます。弟が大ファンで ^^
さすがにCaterinaさんは歌えません。でも威勢のいいオトコマエな歌声ですね。
パガニーニは聴いているこっちまで息がつまりそうですよ~

L'Arc〜en〜Cielの
「風にきえないで」です。
初期の頃の曲ですが、さわやかな曲で
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子「風立ちぬ」です。
当時の松田聖子は良かったです。 聖子ちゃん世代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風になる」つのあやのさんです。
ジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌になってた曲なのですが、この映画を家族で映画館に観に行った時に、この曲を聴いて、それ以来、忘れられない曲になりました。
家族(今10代です)との思い出の1つとしてこの曲が胸に刻み込んであります、

  • 回答者:そら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林アキラ の「北風小僧の寒太郎」
子供の頃好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

境正章と北島三郎は見つけたのですが、林アキラversionは捜しきれませんでした。
残念(^-^;

松田聖子「風立ちぬ」

聞くと淋しくなるけど名曲です。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「潮風にちぎれて」
http://www.youtube.com/watch?v=Ib9ZoUU9t4Y

失恋した時に聴いた覚えがあります。
歌詞の中の女性が、ちょっと強がる姿がいじらしく
胸がキュンとなります。

===補足===
評価・コメントありがとうございます。
そうなんですよね、同じ時代でライバル視されがちなんですが、
私もどちらの歌にも気持ちを救ってもらった一人です^^

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます^^
「ユーミンの失恋ソング」は、前に進んで忘れる感じ。
「みゆきの失恋ソング」と、上手に使い分けて生きてきたような気がします。
ありがたいお二人です、本当に。

「南風の頃」
「ふきのとう」が歌っていました。

http://musictrack.jp/musics/12851

懐かしい曲で、とても癒されます。
大好きな曲です。

  • 回答者:縁側でひとりぽっち 日向ぼっこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます。
僕の背中で~思い~出が~ゆらゆら~揺れ~てます~
昨日の涙で~面~影も~ゆらゆら~揺れ~てます~♪
歌っちゃいました^^

中森明菜さんの「わくらば色の風」です。
http://www.youtube.com/watch?v=5sbaE9rysfY

初期のアルバムの曲です。とってもかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます。
またまたはじめて聴きました。
オーソドックスなバラードを丁寧に歌っていて初々しいですね^^

秋川雅史さんの千の風になってが好きです。
初めて聞いた時はとても感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風を感じて」、浜田省吾さんです。
とても好きな曲で、明るくて元気をもらえます。
ついつい口ずさんでしまいます。
CMにも使われていたと思います。

  • 回答者:It’s so easy (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=OR7SzVMOZf8
カップヌードルですね♪
It's so easy!

「風たちぬ」 松田聖子さんです。

聖子ちゃん世代なものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安田成美さんの「風の谷のナウシカ」です。

映画も良かったですし、安田成美さんの歌声も心地よい響きだったです。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメン「南風」です。
http://www.youtube.com/watch?v=HlKXO0MgX0s&feature=related

某ランキング番組で初めて聴き、その時にレミオロメンを知りました。
さわやかでノリが良く、聴いていてとても心地よかったので、
頭に「レミオロメン」という名をインプットし、アルバムが出たら即買いした覚えがあります。
それが「ether」 というアルバムだったのですが、それがまた良くて
ますます好きになった次第です。

関係ないですが、このURLのPVに貫地谷しほりさんが出てましたね。
PVを見たことはあったのですが、あの女の子が貫地谷さんだとは知りませんでした。

  • 回答者:モラトリアム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます^^
はじめて聴きました。
レミオロメンにはもう少し重たいイメージがあったのですが、このアンケートで紹介してもらう曲はいつもさわやか系です♪
POP、そして貫地谷ちゃんがキュート(^-^)

「海風」 伊勢正三さんです。

けっこうシンプルな歌詞なんですが、「う~みかぜ~」の部分の歌い方が
ほんとに風を感じる心地良さで、大好きです。

===補足===
評価とコメントありがとうございます!
イントロのギターから、ぞくぞくするほどかっこいいです~。
潤子さんのコーラスも素敵です♪ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=_TzyPGkc6eA
これ、かなりカッコイイと思うんですけど、どうでしょう♪

補足ありがとうございます。
当時はこの曲を含めたアルバムはオシャレ過ぎてあまり好きじゃなかったんですけど、今は懐かしさの方が勝ってしまいますね~。
潤子さん、最強ですね。おかげでわたしも楽しめました。ありがとうございます^^

下川みくにさんの「南風」です。
サビからのリズムと歌詞を聴いてるとなんか風に乗って大空を飛んでいる感覚に浸れまます。1番と2番を繋ぐ間奏のギターパートも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=jJTBZ9z7Zqo
はじめて聴きました^^
素敵な曲をありがとうございます。疾走感ありますね。

松田聖子さんの風立ちぬが一番好きです。
あの頃は本当に可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は?。。。と小さな声で聞いてみる(^-^)

走るそよ風たちへ 麗美
ファンハウスのクリスマス企画アルバムで知ってファンになりました。
クリスマスソングだけど反戦歌です。
今こそ必要な時だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=9qqYesJKZWU&feature=related

===補足===
最後にドイツ語とポルトガル語で歌ってます。
訳は”君はやさしい海から生まれ、国のために吹くそよ風、なぜ兵士になりたいのか。”

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます。
はじめて聴きました^^
音はクリスマスでタイトルは初夏で歌詞は反戦で。。。頭がぐるぐるしますね(^^ゞ

補足ありがとうございます。
そよ風は国のために吹く。。。タイトルは歌詞からなんですね。

松田聖子さんの「風立ちぬ」です。
メロディーが好きです。

  • 回答者:くまった (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風を集めて」「はっぴいえんど」深夜放送、あの番組のあのパーソナリティの思い出と共にある曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=6FKkek21xRM

  • 回答者:お耳の恋人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます♪
「ゴーゴーナイアガラ」は、地理的・物理的に無理でした( -_-)フッ
こっちをときどき聴いてます。
http://www.youtube.com/watch?v=fgXXnwFYjM0&feature=related

「風を抱きしめて」-崎谷健次郎
http://www.youtube.com/watch?v=L1xMVPVbIhw
崎谷さんの曲は、詞も、メロディも、歌声も、繊細で、優しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます^^
封印したいバブリーな季節を思い出します(*ノノ)キャ
このリズムはまさにあの時代。こんなにキレイな曲だったんですね。。。

「Wind Climbing~風にあそばれて~」 奥井亜紀
http://www.youtube.com/watch?v=PbEVKi1wEk0&feature=fvw

十数年前に放送していた「魔法陣グルグル」というアニメのエンディング曲でした。
このアニメ自体もややマイナーで、曲もあまり知られていないのかなと思いましたが、
YouTubeの再生数を見ると、やっぱり覚えてる人は覚えてるみたいです^^
すごい隠れ名曲だと思います。

思春期の頃に聴いていてすごく勇気をもらいました。
大人になった今聴くと、当時よりもっと深みを感じる詞です。
♪どうにもならない今日だけど 平坦な道じゃきっとつまらない
♪君と生きてく明日だから 這い上がるくらいでちょうどいい
這い上がるような人生でも楽しめるほど度量のある大人になれたとは思えないけど
だからこそ今でも胸に響きます。ほんと良い曲!

  • 回答者:グルグル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます^^
。。。出勤のテーマにいただきますね。
♪君と生きてく明日だから 這い上がるくらいでちょうどいい
ほんとうに、ごちそうさまです <(_ _)>

嵐の『風の向こうへ』です。
北京オリンピックを思い出します^^

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風のゆくえ」(the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D)
が好きです。

前向きな曲だけれども、一番最後が、
「君を失くしたままで 歩けと季節が告げる」
というフレーズがあり、歌詞が凄く切ない曲です。

  • 回答者:リカ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=jZMjw4w1GXQ
歌詞もそうなんですが、西川君の声はハスキーでパワフルなのにいつもせつないです。

はしだのりひことシューベルツの「風」です。

昔は良く歌っていました。
慰められて、勇気をもらえる歌でした。

http://www.youtube.com/watch?v=buVGukob6bM&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます^^
では今夜も歌いますか♪

「風の谷のナウシカ」 安田成美
http://www.youtube.com/watch?v=BHUAFb711zI

とても良い歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます<(_ _)>
懐かしいですね。
>とても良い歌です。
松本&細野コンビですから♪

「風たちぬ」 松田聖子さん

これは中学生の時でしたが憧れのお姉さんの時でした。
すごく可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名 : 風唄

歌手名 : 森山直太朗

コメント : 名曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=1_knfbz-mwU

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます^^
はじめて聴きました。
おおきな歌ですね。ありがとうございます♪

石川さゆり「風の盆恋歌」

いい歌です。
懐かしく思い出しました。
ご存知の曲とは思いますが、本当にいい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=1Zfhgr4a8tE&feature=related
若い日の美しいわたしを抱いてほしかった。。。
身も蓋もない。でも下品にならない歌いっぷりが凄いなあと思います。好き。

石川優子さんの「秋風のマリア」です。

http://www.youtube.com/watch?v=e8TFpEmMPc4&feature=related

彼女の歌は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Linkありがとうございます^^
はじめて聴きました。
素敵な曲をありがとうございます<(_ _)>

「風は南から」 長渕剛

始めて聞いた長渕の曲でした。

  • 回答者:デビュー曲? (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=uQEdguzUDF8&feature=related
昔はガリガリくんだったのに^^;
デビュー曲は「雨の嵐山」です。しっとりした曲でした。

「風に吹かれて 」
「オフコース」
70・80年代にオフコースを良く聴いてました。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=ffLviITL9GE
ときめく~まま~に~言葉~を伝えて~
はやくはやくああ今ならまだ間に合う♪
懐かしいですね^^  歌っちゃいました。

L'Aec~en~Cielの「風に消えないで」好きです。

1996年の初夏にリリースされた曲で
疾走感があり爽やかな曲です。

  • 回答者:かっこいい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=ptc6-jYsyLA
おお。なぜか知っています。
きっと旦那がカラオケで歌っていたと思われます。
。。。こんなにカッコイイ曲だったのね(^^;

リンドバーグの「風のない春の午後」が好きです。
リンドバーグのバラードはどの曲も雰囲気があって聴き入ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=INkoqwU3M5I
はじめて聴きました^^
ご紹介ありがとうございます<(_ _)>

北風小僧の寒太郎 です。

子供が小さい頃、この歌が大好きで、いつも歌ってました。

http://www.youtube.com/watch?v=fWoualqx0No&feature=related

  • 回答者:ロン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます^^
懐かしいですね。
ひゅるる~んるんるんるん♪ 境正章versionでカウントしときま~す。

THE BOOMの風になりたい♪です。

南国のような、どこか曲を聴いているとリラックスできる曲なので大好きです~

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風曜日、君をつれて」 THE ALFEE

大好きだった人の車で聴いた思い出の曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=HBgb07FVpGk
懐かしいですね^^ ドライブ向きです。
春の風の優しさと夏の太陽の激しさで~♪

風になりたい・・・THE BOOM
とても良い曲で大好きです。
沖縄2のデジハネの大当たり時にもこの曲が聞けて心の中で歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千の風になって
秋川雅史
歌詞がたまらなく好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風立ちぬ 松田聖子
聖子ちゃんのちょっとハスキーな声によくあった歌だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子の「風たちぬ」ですねー、やっぱり。
何度か参加させてもらってますが、毎回選曲が古いですね(汗)

  • 回答者:仙人掌 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古くても新しくても、好きならOK ^^

そのものズバリですが「風」です。
はしだのりひことシューベルツですね。
私が小学生のころ(約40年前)大ヒットした曲でよく覚えています。
今でもたまにカラオケで歌います。
最近では、元モーニング娘。の中澤裕子と藤本美貴が「FORK SONGS 3」というアルバムでカバーしていました。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=buVGukob6bM
深夜放送で北山修さんを知って後追いでシューベルツ、フォークルにたどりつきました。
回答乱麻さんとはたぶん同世代ですが、子供のころはよくわからなかったです。
この詩も北山さんの手によるもので、とても、好きです^^

松田聖子
風立ちぬ

カラオケで歌いました、

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風立ちぬ」 松田聖子
レコード買っちゃいました ので・・・
秋でなくすみません

  • 回答者:G1BOY (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=TWjb2xKFAKo
かっぜ~たっちぬぅ~♪
かわいいです^^

合唱曲で申し訳ないですが、
「風になりたい」(川崎洋作詞、寺嶋陸也作曲)
が好きです。
全体的に(特にサビの)雰囲気が好きです。

  • 回答者:あおひととき (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=q3b9ZGeySo8
ボカロバージョンしか探せなかった。。。( -_-)フッ
わたしも中学時代に歌いました。懐かしいです!

風の向こうへ

歌手名 嵐

コメント いい歌です!!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BOOM の「風になりたい」が大好きです♪
サンバのリズムに心躍ります。
宮沢さんの音域の広さにも圧倒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=POC4NlbHcwY
天国じゃなくても~楽園じゃなくても~♪

千の風になって
秋川雅史

実に泣けてくる歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=plkH6q-vsPg
そこにわたしはいません、とはっきり。

風がはこぶもの[本田 路津子]
http://www.youtube.com/watch?v=_5EJabYDduw&feature=related

歌手の中で一番美声だと信じています。
ほれぼれする声です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます ^^
わたしの愛なにも きづかないの あのひとは
だからせめて風よ 愛を伝えて♪
一緒に歌ってしまいました(^^ゞ

嵐「風の向こうへ」です。

自分を信じて前向きになれる曲なので好きですし嵐が好きなので選びました。

  • 回答者:旅 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=FaeC_7oupCg
おお。オリンピックを思い出しますね。

つじあやの「風になる」です。

テレビの影響かもしれませんが、元気になれます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=IQd60ojHcIU&feature=related
聴きおぼえがあるような。でも映画は見ていないんですよ。。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
さわやかな曲ですね♪

コブクロの「風」。
コブクロが好きです。

  • 回答者:ういう (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=vEMUZvnlRPU
はじめて。。。じゃないですね、聴き覚えがあるような気がします^^
ありがとうございます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る