質問

終了

スパイウェアとウィルスの違いを教えてください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-23 20:15:28
  • 0

スパイウェアは主に情報を盗み出すもので
ウィルスはPCを作動できないようにするものだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スパイウェアは他人のデーターを勝手に読み取って盗んでしまうもので
ウィルスは他人のPCに入り込み再生不可能のように壊してしまうものです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイウェアは、ソフト利用/ホームページ閲覧時に、パソコンに内部のID、パスワードの個人情報を取得します。オンライン銀行の暗証番号を盗む非常に悪質な犯罪もあります。

ウイルス自分で増殖し、感染したパソコンからさらに他のパソコンへと広まります。パソコンの処理に影響を与えたりします。

どちらかというと、ウイルスは、活動的に動きますが、スパイウェアは、本当に情報収集のためとかんがえるのが、分かりやすいかと思います。

  • 回答者:SE (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕組みの問題でPCに対する損害は同じだと思います
スパイウェアはソフトウェアと同じくインストールが必要で
ウィルスは音楽ファイルなどに潜めるようインストールがいらないものだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイウェアはユーザーに気づかれずに
ユーザーの適切な同意なくユーザーに関する情報を収集します。

ウイルスは通常は悪質なソフトウェアを
コンピュータからコンピュータへと広げていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る