すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

男性に質問です。できれば、美容師の方。

ちょっと気になったので質問させてもらいます。

美容院に行った時なんですが、最近暑いですよね?そこで、暑いからっとクールドライヤーを首元にかけてくれるんですが、背中もかけるんです。
後から考えたら、まさか見られてないよな?ってちょっと気になって、彼氏に相談したら、すっごくビックリして、嫌な顔をしてました、、、
こういうのってする人は多いのですか?

美容師(年下の男性)さんはここ1年くらいかなぁ?担当してもらってる人なんですが、
何も考えずにしてるような気もするのですが・・・・

どうなんでしょう?
気軽にできるものですか?
また、男心としてどうなんでしょうか??

• 質問者:気になったちゃん
  • 質問日時:2010-05-23 23:03:41
  • 0

並び替え:

切った髪が首や背中につくとチクチクするので、冷風で乾かして飛ばすのは良くしますよ。
顔も触ったりフェイスブラシをかけるとメイクが崩れるのを気にする方が多いので、冷風をさりげなくかけます。

別に何も・・・質問に有るような事は意識してないです。誰にでもやってます。仕事ですから。
汗をかくとチクチクが赤くなってそれを美容室で使っているシャンプーやカラーのせいにする方がいるので、
これは当たり前の事としてやってるところは多いと思います。
別にファスナーやボタンを開けてやってるわけじゃないですよね?
その日は襟ぐりの広い服を着てらしたんで、背中まで落ちた毛を払ったんだと思います。
気になるなら襟の詰まった服で美容院に行かれるようにしたらいいですよ。

• 回答者:プロですから (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

何箇所か違う美容院に行ってるのですが、初めての体験でしたので・・・。
普通にしているのであればよかったです。

でも、クールドライヤーをかけるのは美容院到着後すぐです。切った後ではないですよ?
確かに少し汗をかいていたのでそれでだと思いますが、
後ろの襟を開いてドライヤーをあてたのでちょっとビックリしました^^;

クールドライヤーは使わないですよ。
室内は夏はクーラーも掛かっているし.美容室の中は暑いと言う事もなく。
ましてクールドライヤーを背中に掛けるって..不思議な光景です
今までいろいろな美容室に行きましたが背中にクールドライヤーって初めて聞きました

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る