すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

昨年からレインブーツを購入しようと色々と見ていますが決まりません^^;
そこで実際にお履きになっている方からの、お勧めや苦情などございましたら教えて下さい。今年こそは梅雨を楽しく過ごしたいと思っています。参考にさせて下さい。
長さ ショート、ハーフ、ロング
太さ、色なども併記下さいませ。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ちゃちゃむ
  • 質問日時:2010-05-24 09:57:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

試し履きですね〜。
靴屋さんに普通に売っているのかな。
デザイン的に気に入ったのはlofuだったんですが、
気付くのが遅すぎて売り切れていて買えませんでした。
再入荷を期待してますが、梅雨に間に合わないかな。
みなさん色々教えていただきありがとうございました。

黒で細身、ロングをはいています。
試し履きしたほうがいいです。
ネットなどで見て、筒周りをはかって買っても
履き心地が窮屈だったりすることがあります。
ロングでシンプルなものがはきまわし安いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロングの太めので
色は濃い茶系です
乗馬用見たいな感じで気に入っています。
買ってから雨の日が楽しくなりましたよ~

  • 回答者:あやこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が低いのでハーフにしました。

シャネルのレインブーツはお洒落です
私は黒っぽい服が多いので黒にしました。
服と合わせやすくてとても気に入ってます
http://www.buyma.com/item/4119102/

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初、ロングを購入しました。
写真でみるとかわいかったけど、実物は長靴みたいに見えて
なかなか履けなくて
ショートを購入しました。
茶色で普通に履けるしこっちの方がいいなと思いましたね。
雨の日結構カラフルなのを履いてる人もよく見かけますが
おかしいと思ってしまいます。
洋服に合ってないし
あわせにくいよな~って感じですね
サイズは小さめを買った方がいいですよ。
履いて確認するのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨の時期にスーパーに行くのが億劫だったので
去年買いました。
足下が濡れないのは、思った以上に快適です。
私の場合は近所の買い物用なので、履きやすさを重視して、脱ぎやすい
ショートにしました。
色は白で小花の柄がいっぱいです。
値段は4900円だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらい前、しまむらで500円くらいのレインブーツを買いました^^
長さはふくらはぎの真ん中よりちょっと上、わりと履き口に余裕のある黒の水玉です。
ほんの少しヒールがありますが、オシャレに履きたいなら細身でヒールが高めのタイプがいいと思います(友人の話では履くのが大変みたいですが)
苦情としては足首が固定されていて歩きにくい事ですが、普通の靴を履いて濡れるよりは全然いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は先日無印良品のレインハーフブーツを買いました。
私は足が大きいためなかなか合うサイズが無いのですが、これは履けました。

でも、全てゴム製のため履くのに一苦労です。サイドゴアブーツそのもののデザインなのにサイドゴアの部分もゴムなので延びないんですよ。
それにゴムの質も悪く、これで4000円以上すると言うのは高いと思っています。
でも、履けるものが他に無いので使っています。

あ、一旦履いてしまえば履き心地は良いですよ。
似たようなものが他社で売られているようなので、サイズが合えばそちらの方がお勧め。

===補足===
あ、色は黒です。ハーフなので太さは無いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり快適ですよ!私はまだ柄が少ないころだったのでベルメゾンでチェックを購入しましたが、安めで派手色を入れたら気分も明るくなりますし、黒なんかは無難に度の服にも通勤にも合います。
私はロングを購入しましたが、ジーンズをインできますしスカートにも相性がよくてお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨に強い素材を使用しているせいか、けっこう重い商品が多いように感じます。

素材には柔らかさ(弾力性)のあるものを使用して、重量を軽減してほしいと思います。

また、蒸れない工夫もほしいです。中敷に微かな窪みを施すなどの考慮を・・・

中国製でも悪くはないとは思いますが、日本製の商品はやはり上等なものが

多いようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る