すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

早めに終了する予定です。
東京都台東区上野近辺でデートを考えています。
お勧めの場所と、ランチができるお店を教えてください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-24 18:47:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

すいません、御礼が遅くなってしまって・・
皆さん、本当にありがとうございました。

やはり「上野公園」が良いと思います。
http://www.ueno.or.jp/index3.htm
天気が良ければ不忍池でボートに乗るも良し
上野動物園も楽しいし、
興味があれば、美術館や博物館・・・
確か今なら上野の森美術館で「ジュエリーアート展」だったかな?
弁天堂に行けば七福神唯一の女性で、学問・知恵・学芸・音楽・・・
そして日本では蓄財の神様に会えますよ!

ランチタイム

[ 上野公園内に在る、素晴しい風景の中で食べられるお店 ]

洋食なら「精養軒」
http://www.seiyoken.co.jp/
仏料理なら「グリル フクシマ」 テラスでの食事やティータイムなら「ランドーレ」

和食なら「韻松亭」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003560/
景色もお料理もお見事! 素敵な時間を過ごす事が出来ます。

[ 公園の近くのお店 ]

洋食の「黒船亭」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003640/
ビーフシチュー・ハヤシライス・オムライスなど、昔ながらの洋食を楽しめます。

懐石・鰻の「龜屋 一睡亭」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003585/
店内はしっとりと落ち着きます。 特にココの鰻は上品で美味しく、私のお気に入りです。

===補足===
ベストに選んで頂き、有難う御座います。

もし、初デートで無く気心が知れているお相手なら、
趣を変えて「鈴本演芸場」も面白いかと思います。
http://www.rakugo.or.jp/

鈴本ではありませんが、私の出身大学の近くにも演芸場が在り
授業の合間に女の子と時々行ったものです。
相手は初めての寄席でしたが、結構面白がっていましたよ!

さてさて鈴本なら、帰りに「酒悦」覗いたりすれば、
小粋な江戸っ子気分で、相手の方に違う一面も見せられるかも・・・
http://www.shuetsu.co.jp/Page/TOP

そして、これも親しい間柄で無いと行かれませんが、「かっぱ寿司」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13018450
ネタは新鮮、安くて旨くて大満足のお店です。
公園内「ランドーレ」のブローニュの森気分とは間逆なお店ですが、
いつものデートのパターンと違い、変化があって面白いかも知れません。

私が若い頃は、親しくなった相手なら色々なタイプのお店に行き、
変化をつける事で相手を飽きさせない様にしたものです。

昔が懐かしい・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公園の方にいろいろお店があるようですね。ありがとうございます。

並び替え:

上野動物園とアメ横ですね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店のご紹介が無かったので、評価を下げさせていただきました。

おススメの場所はやはり上野動物園ではないでしょうか?ランチは、上野駅近辺で捜したらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらの洋食がおすすめです

http://www.yoshoku-sakurai.com/

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は和食のおしゃれな所が好きなので、梅の花はいかが?
http://www.umenohana.co.jp/
ここはテーブル席で個室になっていてゆっくりできます。
デザートまで出ます。

◆上野動物園…晴れていたら楽しそう

◆上野公園…ボートにも乗れます。以前行ったときは、池にたくさん鳥がいて、楽しかったですよ。

◆アメ横…ぶらぶら見ているだけで楽しいかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デートコースの定番の上野公園や動物園が中心になりそうですね。
お店は、御徒町駅ですね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る