すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

しみをうすくしたいです。トレチノイン0.3%、ヒアルロン酸 配合クリームとハイドロキノン10%、ヒアルロン酸、ビタミンC配合クリームを同時に塗っても問題ないでしょうか??

  • 質問者:れいこ
  • 質問日時:2010-05-24 23:33:02
  • 0

同時に塗って問題はありません。
成分を知らない方が薄くならないと書かれてますが誤りです。
ハイドロキノンは肝斑、雀卵斑、老人性色素斑などのシミに効果があるのは常識です。

新宿ですがこちらで処方してくれるトレチノインは良かったです。
安価なので続けられる点も含めて。
http://blog.goo.ne.jp/faceliftdrspa/e/f35e1d7c48843531ffd715d58f53ef0d
http://www.geocities.jp/antiagingdrspa/

  • 回答者:cami (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

通常、化粧品、薬用化粧品(医薬部外品)では
出来てしまったしみ・そばかすを無くす、薄くする、という
治療的な効果は認められていません。

ですので、おっしゃってるようにしみは薄くならないと思います…。
大変残念ですが…。

もし、薄くしたいのならば体内からのアプローチをした方が良いのではないでしょうか?

  • 回答者:サーシャ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その処方なら問題ないですが
たぶんシミは薄くならないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
なぜですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る