すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

美白用の基礎化粧品を使っています。美容液のものは一年中と、夏場は化粧水、乳液も美白用のにかえています。色が白くなるんじゃないかと思ってのことですが、これって意味があるのでしょうか?、美白用の化粧品の効果って、しみが出来ないようにするとかあって、色を白く出来るんではないだろうし、高い美白用の化粧水乳液と、顔に塗り込んでも、どうなのかな・・・と感じてしまいました。化粧品売り場の方に聞いても、まさか意味ないです、とは言わないだろうし。
みなさんは美白もの、使ってますか?

• 質問者:サンパ
  • 質問日時:2008-05-30 22:52:55
  • 0

そうなんですよね。美白化粧品ってはっきりいって効き目を感じたことがないですね。
薄くするじゃなくって消したいんですよーーーーって言いたい。

いろんなサイト見たりしてても
本気で美白するなら 化粧品でではなくって皮膚科へ行って薬をもらわないとだめみたいです。
化粧品では配合量がかなり少なくて効果は期待できないそうです。

ネットで、検索していてハイドロキノンとトレチノインというコンビで美白にトライして成功した方のブログみて
ハイドロキノンとトレチノインが 5パーセントという高配合の軟膏とクリームがあって
これだ!と思い、そこにのっていたサイトにアクセスして
そのセットを購入して使ったんですが
結果は最悪でした。
元々色白でちょっとだけあったソバカスが大嫌いで気にしていたのですが
そのトライのせいで
顔がずるずるにむけて真っ赤にはれあがり
治ったあとは 前なかったしみまでできて
・・・しかも色黒になりました。治りません。。

後悔してもあとの祭りです。
わたしが思うに
サイトのクチコミなんて アフリエイトで稼ぎ目的のウソなんかがきっとよくあるんだなと。

その人には合っても
自分にあうかはわからないし
人にこれがいよとお勧めすることは、泣く人ができるかもしれないので
わたしは、特に、女性の顔のことには 決してしないと誓うと同時に
人のうわさでマネするのもよそうと思うのであります。

• 回答者:哀れなブチ姫 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうですよね、誰かに効果があっても自分にあるかは分からない、これが化粧品というものですものね。
皮膚科で美白、という発送はなかったです。なんか病気でもないのに・・と思ってしまうのですが、色白にして、美しい肌にする、ってのも皮膚科の仕事なのでしょうか? 参考にさせていただきます。

並び替え:

以前ほどは 美白用基礎化粧品は使っていません。
気にはなるのですが
「お高いもの、プラス 自分にあったもの」でないと 効果がでないと
経験で知ったので。

色が白くなるということは 私の場合ありませんでした、、、。
でも 人によってはかなり効果があった、という話も効きますし。
色が白くなると 元々あるシミが かえって目立つようになるんじゃないのかな?と
思ったことはあります(違うのでしょうけれど)。

BOさんがいる化粧品売り場であれば BOさんに直接聞いてみても
決して失礼にはなりませんよ。そのためのBOさんですから。

• 回答者:ぶーにゃ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、高くてしかも自分にあったもの、ですか。
化粧品って星の数ほどありますし、自分に一番合うものを見つけるのって、不可能に近いですね・・・
BOさんに相談するのが手っ取り早いのでしょうね。

美白の商品って、ビタミンが配合されていたりするのでニキビにも良かったりするので、私はずっと使用しています。
洗い流すタイプのパックは、少しだけ高い商品を使用しているおかげか、1度使用しただけで白くなっているような気がします。その商品を使い始めてからは、友達などにも色が白くなったね♪と言われることもタマにあります。
商品によっては、きちんと効果が目に見えると思いますよ。

• 回答者:mickey (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も店員さんに、美白の美容液は吹き出物の痕ややけどの痕なんかを早くきれいにするんですよ、って言われて、手に塗ったりもしてます。
やっぱり商品によりけりですか・・ 自分に効果のあるものにめぐり合えば良いんですけどね。

過去に使ってみたことがあります。
元々色白なほうなのですが、それでも白くなりましたね。
でも、私が使っていた商品は、普通の化粧品売り場のものではなくて、
「オルビス」という通販のものです。
たぶん無添加のもので、値段も高くありませんでした。

あと、「ハウスオブローゼ」というところの商品も種類が豊富で、店舗で、季節や肌のタイプによってアドバイスしてくれるので、よく使ってましたね。

しみとかって、見えないものも潜んでたりするので
そういうのも消す効果があって白くなっていっているのかもしれませんね。

• 回答者:子どもママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、しみって、今が一番少ないわけで、これからどんな風に出てくるか分からないじゃないですか。だから今はよく効果がわからなくても、将来の備えとして使っている、っていうものありますね。
無添加のものってイメージがいいですね。参考にさせていただきます。

色が白くなる・・・嘘では無いですよ。
ただ、普段肌が日に晒されない部分を見てみて下さい。
其の色には、頑張れば為ります。
お腹部分や、太股部分がいいと思います。
本当に頑張れば、其の色(腹部、太股部分)にはなれるそうです。
先ずは、顔ではなく、隠れている部分のチェックをお勧めします。

• 回答者:架無子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。顔がその色に戻れたらいいですね。でも美白化粧品にそこまでの力があるのでしょうか・・・?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る