すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

耳掃除をする頻度はどのくらい?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-26 13:55:02
  • 0

並び替え:

2週間に1回くらいです。

  • 回答者:みみこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週一で、風呂上がりに、綿棒でやるくらいです。

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間に1,2回くらいです。
気がついたらやるようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に2、3回です。
気がついたときにしています。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応、毎日やっています。

風呂上りに綿棒で軽く水気を取りつつやっています。たまにやりすぎて血が出てしまいますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毎日です。

お風呂に入ってからと、

朝起きてからしています。

  • 回答者:ぱり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2-3日に一度です。きもちいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1~2週間に1回くらいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日お風呂上りに面貌でやります。

耳掻きではやらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日に1回はかならずします。
かゆくなったらするって感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日お風呂上りに麺棒で軽く掃除をしています。
本当はやりすぎだと思うのですが、花粉症のせいか、ついついかゆくて
やってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなさん以外と少ないのですね。私は毎日してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月に1回ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きなので
毎日してます。。。

この回答の満足度
  

2週に、一回程度です。
乾燥型なので、頻繁に行いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3~4日1回です。
あまり頻繁にやるのは良くないと聞いていますが、気持ちいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳かき使ってなら週一回ですかね。
それ以外はこまめに拭いてますが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1度くらいです。
耳がかゆくなったら耳かきを使います。
あまり触らないほうがいいというし。

  • 回答者:放置 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に2回ほどです。かゆみを感じたらします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間~二週間に一回です。
もうちょっとしたいと思いつつ、あまり頻繁にすると良くないと聞くので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週1くらいでやってます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日に一回です。
ねこみみなのでほっておくと大変なことに。。。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳かきを使うのは1週間に2回くらいです。
綿棒は毎日お風呂後に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週かんに1かいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しすぎはダメだとわかってますが、毎日軽くしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に2~3回ですね。
気持ち良いので好きです。

この回答の満足度
  

毎日お風呂から出たら綿棒で水分を取る
週1回ぐらい耳かきを使用

  • 回答者:質問 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回くらいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年に1回ぐらいです。。。。

  • 回答者:。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間に1回くらい^^
気づいたときににするくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に1度くらいの頻度で、
風呂上りに、
耳掃除をしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に1回するかしないかです。
あまりやると耳が痛くなって、吐き気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1~2日の頻度で、掃除をしています。

この回答の満足度
  

1日おきにやっています。

この回答の満足度
  

2~3日毎にしています。
風呂上がりに、綿棒でするのが一番好きです。簡単で、素早くできるから。

  • 回答者:ヤマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日お風呂上がりに綿棒で掃除してます。耳かきでの掃除は、週に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に1度は耳掃除をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳かきでの掃除は2週間に1度です。
綿棒は2ヶ月に1度くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳の水分をふき取る意味を含めると1日2回くらいです。
綿棒を使ってます。
この間主人と耳鼻科に耳掃除に行ってきました。
主人は滅多に掃除をしないので(信じられない・・・)ゴソっととれたらしいですが、私はとてもキレイだとお墨付きをいただきました!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間に一度くらいです。

  • 回答者:6 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりすぎはよくないと思いつつ、3日に一度はやってしまいます。
人のをやるのも大好きです。

  • 回答者:ついつい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2,3日に1回ですね。

この回答の満足度
  

毎朝です。日課になっています。

  • 回答者:千と千尋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間に2回ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日1回くらいはやってしまいます。

  • 回答者:みみちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなので2.3日に1度しています。
耳かき+綿棒を使ってます。

この回答の満足度
  

2日に1回くらいです。前は耳かきでしたが今は綿棒にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂上りに毎日綿棒で掃除して
います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回です
。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂上りには毎日軽く掃除をしています。
真剣に耳掃除をするのは1ヶ月に1回程度です。
子供の頃から耳の中には痛みがあるので、耳かきではなく綿棒を使っての掃除です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に1度くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヶ月に1回くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風呂あがり毎日します。
毎日は良くないそうですが、日課です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さん多いですね・・・

私は床屋に行ったときにやってもらう程度なので、月1くらいです ^-^;

自分では、耳が痒いなぁと思った時は、、、
ホジホジしますが、そんなに丁寧にはやりません。

  • 回答者:hiro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3~4日に1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間に一回位です^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂上がりに毎日軽く綿棒でやっています。
本当は毎日しないほうが良いみたいですが、
湿った状態は気持が悪いので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂上りに二日置きくらいに綿棒で掃除しています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間に一回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日お風呂上がりに綿棒使っています。
それ以外ではかゆいとき これは花粉症や黄砂とかでよくあるので回数は多いと思います。
毎日はよくないと言われるのですが 水分をとるだけのつもりでクリクリしてます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳がかゆいときにするから
決まってないが
3.4日に1回かな

  • 回答者:身塩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日に1回くらいですね。
毎日したいですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

綿棒で耳をこちょこちょする感覚がすきなので毎日やっています

ですが真面目に耳かきを使用してする耳掃除は3日に1回です

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりよくないらしいですが
毎日シャワー浴びたあと綿棒でクリクリっとやってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日に1度ぐらいの頻度です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に1度くらいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヶ月に1回くらいです。
あまり気にならないというか、カスがたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間に一、二回です。

一度、毎日やっていたら耳にかさぶたを作ってしまったのでそのくらいの頻度にしてます…。

  • 回答者:ミヤビ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりすぎはいけないとわかっていても
毎日やってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日に一回くらいですね。
やりすぎるとよくないといいますが気持ちよくて。

この回答の満足度
  

毎日お風呂に入った時にタオルで
掃除しています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日したい所ですが耳にあまり良くないと聞いたので
我慢して3日に一度くらいお風呂上がりにします。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日しますよ。軽くですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日に一度ぐらいです。 掃除と言うより癖になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日~3日に1回綿棒を使って耳掃除しています。

耳たぶも結構汚れが付いているのに気がついてから
2日~3日に1回掃除しています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日に1回は耳かきで掃除しています。

フロ上がりには毎日タオルできれいに拭いています。
(タオルで指を覆いふきふき、ほじほじ)

  • 回答者:きれい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間~10日に1回くらいですねー

この回答の満足度
  

綿棒でお風呂あがりに毎日していますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい1週間に1回くらいです。
定期的にというよりは、気になったときにするくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回お風呂に入った後すぐ綿棒しないと気持ち悪い。
それとは別に、痒い時耳かきで。期間はバラバラです。

  • 回答者:みみんと (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

痒いときです。
1週間単位くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に2回くらいですね。

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に1回くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳掃除は、あまり頻繁にやるのは良くないらしいので、そんなにはやりません。
基本的に耳がムズかゆいなぁと思った時にやっています。
頻度はだいたい1~2週間に1回くらいだと思います。

===補足===
ちなみに、道具は綿棒を使っています。

  • 回答者:匿名係長 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1~2度です。
かゆい時に適当に。。。

  • 回答者:特命 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

綿棒での掃除は、2日に一度、
本格的な耳かきでは、1週間に一度

こんな感じです。

  • 回答者:匿盆 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1~2回です。 100均で売っている竹製耳掻きを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日に1回ぐらい。
お風呂上りに綿棒でします。

以前、耳かきでやりすぎて耳の中を傷つけてしまいました。

  • 回答者:サーシャ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日に1回ペースです。
気持ちいいから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間に一回ぐらいです。
竹の耳かきでコソコソしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1~2週間に1回です。
竹の耳かきでやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日に1回です。

暇な時にはつい、やっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に3回くらい。
髪が短いので、意外と外のホコリで汚れます。
いつもだいたい、軽く綿棒でやる程度です。
しっかりやるのは、2週間に1回ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回くらいです。
気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に1回ぐらいです。
やりすぎるのも悪いかなぁ、と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

竹の耳かきで週1回。
綿棒ではお風呂上がりに耳の中が濡れてる時があるので3日に1回くらいです。

  • 回答者:竹のふわふわ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日に1回くらいはちょこちょこいじってしまいます。
いじりすぎは良くないらしいですが、ついつい。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1~2週間に1度くらいしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る