すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

田舎で生まれたかったですか。東京で生まれたかったですか。

  • 質問者:お6
  • 質問日時:2010-05-26 21:55:36
  • 1

並び替え:

田舎に生まれたかったです
大阪ですが

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で十分です。

旅行で東京に行きたいぐらいで、

住むには田舎がいいです。

  • 回答者:2000円 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれたかったです。
田舎は交通の便が悪いし遊べるところが少ない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京でよかったです。
田舎は雪とか降って寒いんで。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり東京生まれが良かったです。

田舎にも憧れはあります。夏休みに帰るところが無いのも寂しい。

  • 回答者:あやこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎生まれの田舎育ちなので、都会に対して憧れがあり、都会で生まれたいという願望のほうが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれたかったです。
田舎育ちなので、都会を知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれたかったです。

出身が東京ってかっこいいような気がします・・・

  • 回答者:じん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎でよかったです。
十分人生楽しめます♪

この回答の満足度
  

田舎で生まれたので都会で生まれたかったなと思います。
しかし都会に遊びに行くと田舎に比べて人が冷たく感じます。
なので田舎でよかったとも思います。

  • 回答者:あい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎がいいです
自然に囲まれていた方がいいです

  • 回答者:雛苺 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で生まれましたが、田舎で生まれて良かったです。

今、都会に暮らしていますが、田舎に住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎に生まれたかったですね。
大自然で子ども時代を過ごしたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎生まれ、田舎育ちです
田舎でよかったと思ってます
東京には何時でも行けます
しかし、東京で生まれたら、田舎には行けないだろうって思います

  • 回答者:とむ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対東京で生まれたかったです。

30過ぎになって東京に出てきましたが、
同じ30年を東京で過ごしていたら…  と
出生からを恨みました(笑)

  • 回答者:なんちゅうても (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれたかったです。
なんでも便利なので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です
田舎生まれ育ちなので
東京に憧れます

この回答の満足度
  

都会に住んでいますが、田舎生まれで良かったです。
故郷があると言うのは、何かといいものです。

  • 回答者:匿風 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎です。
自然の中での経験は、子供のころにしておくべきです。
東京ではできない経験ができます。
自然の大切さも理解できるようになります。
都会では人間が多くストレスも多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京に生まれたかったです。都会は憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎に住んでますが
田舎に生まれたい思います。
自然の中でのんびりくらすのが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
なんでもそろってるので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれたので、田舎で生まれたかったなーと思いますね。
逆に田舎で生まれてたら都会に憧れるかも。
田舎のほうが食べ物も空気も新鮮そうだし
遊ぶ場所(空き地)もたくさんあって、子供時代にはいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京が良いです。田舎だと大人になったら都会に行くと思うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は田舎うまれで、田舎でうまれて良かったです。
自然が好きだし、都会のお水や空気は臭くてしょうがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で生まれたかったです。
自然が大好きなので田舎の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会に憧れを抱く田舎者なので東京で生まれたかったです。
また東京は地理的に日本の中でほどよい位置にあるので、東京から地方への旅行などはバリエーションが増え計画しやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

断然田舎が良いです。自然豊かな空気の綺麗なところで人と人との繫がりを大切にゆったり生活が出来れば最高です。
東京は人が住むところではないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で生まれました。又、田舎で生まれたいです。
東京出張は地獄です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎はつまらなそうなので、東京が良いです。

  • 回答者:アイロ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で生まれても、将来東京で生活することは可能です。
東京で生まれたら、将来田舎で生活していくことは難しいように思います。
なので私は田舎に生まれたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京がいいです。

刺激がたくさんあって楽しい。
ま、お金もかかりますけどね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれたかったです。
便利なので。 東京生まれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎生まれ、田舎育ちですが
田舎に生まれて「故郷」があって良かったです。

東京へは交通機関も発達しているので
観光、遊びに行けたらそれで満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは都会が好きなので,東京で生まれたかったです。

  • 回答者:ゆみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎生まれですが、田舎でよかったです。
東京にそこまで魅力を感じないので・・・
遊びに行く程度でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれたかったです。
やっぱり都会がいいです。

  • 回答者:田舎者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれたかったです。
憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎でうまれたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で生まれたかったです。

実際は東京生まれなのですが、あまり故郷という感じがしないし方言も無いのでちょっと寂しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で生まれたかったです。

  • 回答者:54g (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎生まれですが、田舎でよかったです。

東京は人間が沢山でついて行けません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で生まれたかったです。
ごみごみしたところは嫌ですが
田舎の生活には今更馴染めません。
生まれたときから田舎だったら抵抗なくのんびり生活ができていそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎でなら生まれたかったです。
東京では生まれたくないです。
大阪生まれです。大阪でよかったです。

  • 回答者:ブヒ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京生まれの東京育ちですが、東京生まれでよかったです。

  • 回答者:しちーぼーい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
田舎はカエルとか出そうで嫌なので・・・。
たまに旅行で行く位がちょうど良いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれて良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎生まれです。
東京生活も経験しましたが、私には趣味を含めて東京の方が合っています。
東京で生まれたかった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎生まれで良かったです。
渋滞もないし、自然もいっぱいです。
今の季節はうぐいすの声で癒されます。
山菜もおいしい時期です。

  • 回答者:山育ち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で生まれました。
実際に田舎で生まれて良かったと思っています。
東京へは遊びに行くだけで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で生まれましたが子供の頃は
オモチャ等ほしい物が、なかなか手に入らず
東京に生まれたかったです。

今は長年都会に住んでいますが
田舎は良かったなーと時々思います。
勝手なものですね。

  • 回答者:田舎出身 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ですね。
便利ですから。

  • 回答者:特命 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で生まれたかったですね。
都心に近いところで生まれ育ったので親の生まれ育った東北へ行くと
空気や景色の美しさに癒されます。
田舎にいる人は東京のほうがいろいろ便利だとは言いますが、やはり自然が乏しいのは住んでて嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれました
東京でう生まれてよかったです、

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で生まれたかったような気がする。
なんか帰れるところがあるような気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で生まれてよかったと思っています
ど田舎ですが^^

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれましたが田舎がよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれたかったです。
田舎で生まれたので都会に憧れます。

  • 回答者:でーご (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎です。
田んぼの生物が好きなので、田んぼがたくさんあるところがいいです。

  • 回答者:ぴろぴろ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎者なので田舎住まいで充分です。
でも今は東京に毎日通ってます・・・(通勤大変!)

この回答の満足度
  

東京です。
田舎で生まれて貧乏で進学できませんでした。
親も働くのが大変ですが、子供が働くところがありません!
東京に家さえあれば、学費を稼いで、勉強すれば道が開かれるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京に生まれたかったです。
住んでいるのが田舎で、買出しは町まで車で行かなければならず、田舎では東京みたいにいろんな物がないので不便です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎がいいですよ。
東京は休みの日に、買い物しにいく所で、住む所ではありません。

  • 回答者:50代、男性 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれも育ちも田舎です。
やっぱ、田舎はいいです。


都会は疲れます

  • 回答者:どいなか (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で生まれたかったです。
というか東京には生まれたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれたかったです。田舎に住んでるのですが
最近やっと近所にコンビニができました。でもPM9時には終わってしまいます。
駅まで遠いし、バスも利用者が少なすぎるからなくなりました。
交通の便が悪すぎです。1番近くのスーパーまで車で10分くらいかかります。
車が運転できなくなったらまともな生活は送れません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれたかったです。
田舎生まれなので東京にあこがれはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれは東京なんですがそれでいいです
田舎は遊びにいく楽しみがあるから

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれたかったですね。
いろんなものがあって便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で生まれたかったですね。
東京は、人の多さで疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で生まれたかったです。
大自然の中で育ちたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎の大自然ってところで生まれたかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京生まれです。昔は田舎がどこぞこ~って話題がうらやましくて田舎を持ちたかったのですけど 結婚して主人の田舎に帰るようになったらやはり田舎はいいや。って気になりました。
空気はキレイですし物価も安いですけど 土地だけ広々としているだけで人間が閉鎖的過ぎて私には合いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎でよかったです。
帰る場所があるから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京がヨカッタですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は田舎に居ますので
東京には憧れます。
でも、のんびりした所が、自分に似合っていますので
都会生活は、難しいかな?

結論として 私は、田舎で生まれてよかったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で生まれたかったです。
田舎生まれなので大都会の東京生まれに憧れています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で生まれかったです。
理由は人と人とのつながりがあると思うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎ですね。
東京は見物に行くくらいでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で生まれたかったですね。中途半端なところでうまれたので・・・

  • 回答者:匿名 埼玉県生まれ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で生まれたかったです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る