すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

食べる時に火傷に注意している食べ物は何ですか?
やっぱり、ダントツでたこ焼きでしょうか?
熱いのが美味しいですね。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-05-27 07:33:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
たこ焼きも上位かもしれませんが、グラタン・ドリヤ
隠れた存在として、あんまんもありました。
気をつけてそうで、やってしまうことが多いようですね。
しかし、熱い食べ物は熱いほど美味しいと考えます。
口の中の皮がめくれないように注意してください。
また機会があれば、よろしくお願いします。

レンジでチンしたもの全般です。
昨日は、唐揚げにかぶりついたら、肉汁が飛んで鼻を火傷してしまいました。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グラタンです。

表面は冷め始めても、中がまだまだ熱いっ><
って時がよくあるので、
中心部を食べる時は、ちょっとずつ、熱さを確かめながら食べています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、たこ焼きは危険ですね^^

油断させられるといえば、湯豆腐でしょうか?
警戒心を解いていて、食べたらアツッ何度もやられてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なべです。あつあつで食べようとするといつも焼けどしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きの豆腐とか、まあたこ焼きもですね。
茶碗蒸しもですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋のお豆腐です。
冷めにくくてよくアツってなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
大阪人ですが、タコ焼きのやけどは
毎回気をつけています、、

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはたこ焼きよりグラタンですね。
行きつけのたこ焼き屋さんは作り置きを保温機に入れています。
焼き立てではないので火傷をした事がありません。

グラタンはもう大丈夫だと思って安心してると、
パスタ(マカロニ)にぎゃふんと言わされます。 orz

  • 回答者:戸棚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、肉まんです。中が結構あついので、

気をつけないと

よくやけどしてしまい、
皮がめくれます。。。

  • 回答者:500 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
こてで食べる時に舌を火傷しないように注意しています。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きも注意します。
あとは
ビビンバを食べる時に・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きも注意しますが、私は『鍋焼きうどん』です。
熱いうどんがチュルチュルとのどに入っていって、喉をやけどしたことがあります。
熱いのはおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石焼ビビンバです。
熱々カリカリのやつが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サムゲタンです!
暑い方がおいしいですが、気を使いますね

  • 回答者:あやこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアです

大好きですが・自分では作れません
ファミリーラストランで良く注文します
運ばれると直ぐ食べたいのですが・・・
チーズの熱いのは冷めにくいですね~

だけど冷めたドリアは美味しくないし・・・

  • 回答者:主婦 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は うどん です。

とにかくもう 大のうどん好きで、朝もうどん、昼もうどん、夜にも うどんうどん!

ただもう食べたい気持ちがはやることが多くて、手早く ふーっふーっ と冷ましてもさめていないようで、汁気も手伝ってのどをしょっちゅうやけどしています…

喉頭がんになったらどうしよう…

それでも うどんうどんうどん! という感じでやめられません… 麺類は危険ですね

  • 回答者:たこの周りが熱い (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は、ラーメンとかおそばなどの麺類です。
人と一緒(相手の人がラーメンとかおそばを食べたいと言った時)の場合は、
やむを得ず入りますが、自分一人の場合はラーメン屋さんとか蕎麦屋さんには入りません。

表のメニューなどを確認して冷やし中華とか冷やしそば系があればそれを頼みます。

とにかく猫舌なので、熱いものはかなり苦手。
特に、そばやうどんに比べると脂肪分が多いラーメンのスープは冷めにくいのでやけどしてしまって舌がひりひりしてしまって
その後数時間は何を食べても美味しくないので(苦笑)

時点であんかけ系。あれも冷めにくいので苦労します。
美味しそうだなと思って油断して注文してしまった後で後悔します(苦笑)

猫舌な上に食べるのが遅いのダブルパンチなので、ラーメン系は必ず残してしまいます。

適度に熱いものは美味しいですが、過度に熱いものは美味しくないです(涙

熱いものを美味しく食べられる方がうらやましいです。

  • 回答者:キャットタン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きですね!!

あれ熱い!!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドの「アップルパイ」です。
とても美味しいのですが、
時々びっくりするような熱い時があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華まん、ショウロンポウです。
肉汁は熱いですw

  • 回答者:hiro (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作るピザトーストです
ピザソースを塗ってその上にチーズをのせてオーブンでチンするだけの簡単な食べ物ですが、チンした後にすぐ食べると乗っかってるチーズがものすごく熱くてけっこう口内の上の方をやけどします

  • 回答者:通りすがりのお馬鹿さん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショウロンポウです。
そんなにしょっちゅうは食べないけど、
中から熱いのが出てきて危険!!

  • 回答者:小食 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンです。
以前一度あつあつのマカロニでやられました。
はりつくので危険です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きもそうだと思いますが、
私は、グラタンやドリアが多いですね。

  • 回答者:きき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーロンポーです。
噛むと熱いスープが飛び出すので、注意が必要だと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でふかした「あんまん」なんかも
中のあんこがすごく熱くなってるので
注意深く食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長ネギです。
噛んだ瞬間に真ん中の熱い所がピュッと飛び出してくるとヤバいです。
落語にもそんな話ありましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きも注意するけど
ドリアを1番注意
すると思います(^^;)

あとはできたての
たいやきはいっつも
火傷しそうになります!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小龍包ですね。
あれは口の中を火傷するためのドMの食べ物です。
レンゲに乗せて箸で端っこに穴を開けて、
中のスープをすするのがいいらしいですが、
確実に火傷します。ベロベロです。
でも、美味しいんだよなぁ。

  • 回答者:スープがないのはダメよ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、グラタンでしょう。

  • 回答者:kk (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はグラタンとドリアですね。
口だけでなく器も熱いので
この間口と手を同時に火傷しました・・・w

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアかな
もちろんたこ焼きにも注意しますけど

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく食べる物では「ラーメン」です!
あんかけ系が好きなので危険です・・・
猫舌なので熱いかな?と思ったら慎重に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんも舌をやけどしたことがあります。
他に、中華の飲茶や肉まんなども、熱々の肉汁も危ない。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きとお好み焼きですね。
絶対やけどしそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いものが全般的にダメですが、ピザのチーズも危険です。
後はお餅もやばいですね。
あんまんと肉まんだったらあんまんが、特に危険です。なぜかあんこは強烈です。

  • 回答者:れに (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、ラーメ、餃子ですね。
どれも好きなので、どうしても「急いで」食べてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまん。
餡子で舌がやけどします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラーメンですね。
熱がりですぐ火傷しちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き!確かにそうですねー!
でもどうしても熱いのが食べたいです。

あとはもんじゃ焼き、グラタン、ドリア、餃子、春巻きあたりですかね^^
表面がそんなに熱くなくても中でだまされる事多数です。

  • 回答者:スウ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。レンジでチンした今川焼きも注意して食べます。
餡子が予想以上に熱いので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビビンバ丼です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がダントツだと思うのは 「小籠包」 です。
フーフー吹いて冷ましたと思っても熱くて、油断すると必ず火傷します。

「たこ焼き」 はその次かな!

そして 「あんかけうどん」 「もんじゃ焼き」 「あんまん」 「ペーパーチキン」 「春捲」・・・

グラタン類は掻き混ぜて表面をすくえば何とか食べられますが、
上記は冷めたと思っても熱かったりして危険です。

  • 回答者:猫舌なので困ります。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、たこやきですね、、、

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はグラタンです。熱いうちに、美味しいうちに食べたいけど、熱すぎる!でも早く食べたくて結局ハフハフしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームコロッケ。
グラタン。
とろけた熱いチーズがのってるものも危険ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンやドリア系
たこ焼きも注意ですよね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転焼きです。
なかのあんこ あつっ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶碗蒸しです。
結構気を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きは気をつけないと大変ですね。

私が気をつけているのはグラタンです。美味しそうな匂いにつられて、すぐ熱々のグラタンを口に入れたくなります。
そこをグッと堪えてます(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もダントツはたこ焼きだと思います。

美味しいですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタン ですね。

スプーンで中に空気を入れて・・・  それから頂きます。

  • 回答者:匿風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこやきは確かに気を付けて食べないとやられますね。

餃子や小龍包も中から出るスープに気を付けないとやられます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアです。
慌てて口の裏の皮がめくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きは熱いですよね。

鍋物に入っている豆腐とねぎの中心部分もかなり熱いので
注意が必要ですね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きが一番多いですね。
次がドリア、グラタン…
でも、待ち切れなくて、ついつい早めにスプーンですくっちゃうんですけど。
激しく後悔します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が何時も火傷をするのは
お茶漬けと雑炊を食べるときです。
特に、レンゲを用いる時は要注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこやきですね。
中がすごい熱いときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんが一番火傷します。
冬はよく買って食べますが、1シーズンに3回は口の中がぺろーんとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんかけ焼ソバなんかもよく火傷します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げたての春巻き、小龍包、アンマンなどですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたこ焼きは食べる時に注意しますね。
でも9割越えぐらいの確率で火傷をします。
特に揚げたこは最強です。
気をつけているのに、口がヒリヒリ痛いです。
口の中を火傷したあとって
皮もびろーんってなるし、ザラザラ感がありとても嫌ですね。
でもたこ焼きは大好きなので、火傷しても食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタン、ドリアなどです。
でも火傷してもいいので熱々が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツでたこ焼きです。
次点が小籠包!
熱々が美味しいけれど、中のスープにヤラレ
口の中の皮が良くビロロ〜ンとなってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きは注意します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もグラタンやドリアですね。

それでも火傷してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタン は注意して食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる時に火傷に注意している食べ物は、特にグラタンですね。
熱いのが美味しいですが、火傷に注意しています。
関西で食べた大きめのたこ焼きも、要注意ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きですね。
中があつあつですからね!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタン です。 かなり熱いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたこ焼きです。
熱いけど美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツで小籠包です・・
以前がっついて火傷したことがあるからです。
でもたこ焼きもやばいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きも暑いので注意してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたこ焼きはその危険性があると思います。
個人的にはグラタンやドリアも火傷に対する注意が必要な食べ物だと思います。
チーズなどトロトロしたものが入っている食べ物には注意したほうがよさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトグラタンです。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンやドリアですね。  表面は冷めていても中身は結構熱いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんの具全部とラーメンです・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は餃子です。

大好きなのでいつも焦って食べてしまって、さらに餃子から出てきた肉汁や野菜の汁でやけどします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリア、グラタン、広東麺。
これらは、以前口内の皮がむけるほどの火傷をしてから用心しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんの大根に注意してます。軟弱者の猫舌野郎です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。
一瞬大丈夫と思うのですが、あんこの中の熱いこと。
熱いうちに食べたくて、火傷しないギリギリでほおばっているつもりなのに、
かならず毎回火傷をしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。

私は猫舌なので熱い物はほとんど冷ましてから食べてますが
これは冷めると皮が固くなるのでほどほど冷める様に
何度もフーフーして食べましたが肉まんよりも冷めなくて
なかなか食べることが出来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行くラーメン屋さんのからあげがダントツです。
ぶつ切りの骨付きで、ものすっごく揚げられていてとても危険ですが
おいしさに負けていつも口の中の上のほうの皮がむけてしまいます。

家では、たこ焼き、キャベツミンチカツ、餃子、かき玉汁です。
たこ焼きは主人が粉もんの会社にいたこともあり、すごく上手なんです。
ものすごくやわらかく作るので、中身がどろどろでめちゃ熱でおいしいです。
一口では絶対自殺行為です。
餃子は焼きながら食べるし、餃子もミンチも
とにかくジューシーなので、汁が危険です。
かき玉なども片栗粉を入れるので異常に熱く感じます。

危険を感じながらも熱いのはおいしいので食べてしまいますね。

  • 回答者:おいしいものはゆずれません (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は石焼ビビンバで良く火傷しますよ。
でも、おこげとか~熱々が美味しいです。
ダントツは何でしょうね。

一気に口に入れたくなる、たこ焼きですかね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタン、ドリアです。
猫舌なので大変です。
味噌汁でも火傷します。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアもそうだと思います。
食べるときに要注意です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きもそうですが、
あつあつの串かつも要注意です。
あ~食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げたてのコロッケやトンカツも要注意です。
グラタンも注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツは関西のたこ焼きかもしれません。中がトロッとしてるのが美味しいんですけどね。
トロッとがお仲間のグラタンも同じくらいです。 あと、うどんのお揚げさんとかですね。

  • 回答者:食べたくなってきた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋ですね。
これも口の中をやけどしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きに勝るものはなさそうです。
私は苦手なので、出来立ては食べられません><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんです。(^_^;)

熱いアンコに舌が火傷します。(笑)

  • 回答者:40代 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンです。
いつも口の中を火傷してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンです。
あつあつが美味しいのだけど、やけどの確立は高いです。

  • 回答者:ねこ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げイモ です。
あまりメジャーではありませんが、北海道の道の駅などでは名物です。
じゃがいも丸々一個皮をむき、アメリカンドッグなどで使う小麦粉の膜で薄く包んで油で揚げたもので、揚げイモ3個を一つの串にして売っていることが多いです。
中のおイモがホクホクしていてけっこう熱いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツで肉まんです。
冷たいまま食べるわけにはいかないので、温めて食べるときに、
中身の温度が予想しにくいので注意が必要です。
温め加減を間違えると、中身どころか、
外側も熱くて触れないときもありますね。
熱くて危険とわかっていても、熱いのがおいしいんですよね。

たこやきは絶対に一口では食べないので、
火傷する心配はないです。
がわを破ってフーフーしてから、ちょっとずつつまんで食べます。

  • 回答者:ぱおズ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類全般とドリアですね。
極端な猫舌なので食べるのに一苦労です。
うっかりして舌が火傷したこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんです。
器も熱く料理も熱く食べるのに注意が必要な1品です。
でも美味しいので食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタン
 表面が冷めていても油断すると中は火傷に注意

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きはそうですね。
個人的にはマクドナルドのアップルパイにも注意しています。
子供の頃、本当に火傷をした経験があるので、かなり注意深くなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンもかなり注意が必要です。
でもたこ焼きの方が食べる頻度は多いですね。
この間とんこつたこ焼きって言うのを食べました。
中がトロトロの焼きたてだったので
気を付けて食べたつもりですがやっぱり口の中火傷しました。
喉まで熱かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンやドリアもそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の脂身をカラカラになるまでじっくり焼いて
塩で食べるのが好きなのですが、コレ要注意です。
口に入れようとしたら脂が唇に落ちて火傷しました。

まぁ、フライパンから直接食べようとした無作法者の私が悪いんですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわれれば、たこ焼きですね。
お好み焼きもです。
あつあつは最高ですよね。
猫舌はつらいです・・・・

  • 回答者:ふ~ふ~ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もんじゃですね
結構火傷します

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツでタコ焼きだと思います。
鉄板で焼いて食べるお好み焼きもです。
それも中がトロトロタコ焼きが要注意です。
熱いけれどパクッと口に入れたいタコ焼き。

  • 回答者:アッツアツ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにたこ焼きは注意ですね。
もんじゃ焼きも結構熱いので注意して食べます。

  • 回答者:トロっとしたのが怖い (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る