すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

ヘルシオをお使いの方に質問です。
あたためるときは給水タンクをセットし、そのたびに排水しなくてはならないのですか?
簡単に温める電子レンジ機能やトースター機能はないんですか?
お使いの方感想や使い方のコツなども教えてください。

===補足===
品番はAX-HC1です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-27 16:48:12
  • 0

並び替え:

ヘルシオのAX-M1レッドを使ってます。
私は、あたためるときには給水タンクに水はセットせず
最初はドアを開けてから手動加熱を押して、ダイヤルを回して23に設定し
レンジを選びそこからご飯の量などで3-1とか選びます。
電子レンジ機能は、手動加熱23で全部行ってます。
トースター機能は使ったことがないのでわかりませんがクックブックに記載されてると思います。
私はオーブンや発酵を良く使います。
これも手動加熱でダイヤルをまわしてオーブンや余熱など選んで使ってます。
手動加熱を使うのが1番使いやすいと私は思います。

===補足===
評価ありがとうございます。
発酵する時に給水タンクに水をいれて使う時には
発酵後はすべて水を抜きます。
本体の足元にも水が貯まり外せるケースがついてるのでそこの水も綺麗に拭き取ります。
私が使ってるヘルシオでは29が本体水抜きになってるのでそれを利用してます。

  • 回答者:ノーウォーター (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私が使ってるものは手動であたためを選ぶと時間数がでてきて
給水タンクをセットしてくださいとでてきます。
手動加熱23というのはないです。
給水タンクを使う場合の排水はどうされていますか?
いちいち排水していますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る