すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

岩崎ひろみ 菊池麻衣子
この二人に共通するもの分かります?

性別年齢もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-28 00:18:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

NHK朝の連ドラの「ふたりっ子」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%A3%E5%AD%90
朝の連続ドラマの中ではベスト10に入るくらいのヒット作だったと思います。
 ベストはドラマのロケ地に訪れる観光客の話を書いてくれた匿名希望さんになっていただきました。
皆様ありがとうございました。

NHKの朝ドラ「ふたりっこ」ですね。
見てました〜。
天下茶屋が舞台だったんですが、ドラマの影響で天下茶屋駅で降りると通天閣に行けると思ってる観光客が多かったと、会社の人が言ってました。
マナカナちゃんが子役で出てましたね。
30代 女

===補足===
コメント&満足度ありがとうございます。
なんかそうだったみたいですよ。会社の人が天下茶屋に住んでいるんですが、当時出勤しようと駅に行ったら、観光客によく通天閣の行き方を尋ねられたそうです。
今は地下鉄の動物園前駅に(新世界)と書いてますけどね〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ドラマの影響で天下茶屋駅で降りると通天閣に行けると思ってる観光客が多かった」って本当ですか?まあ歩いていけない距離でもないですけどね。

大阪の人間なんで分かるんですけどね。でも通天閣には行ったことないです。

並び替え:

ふたりっこです。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのふたりっこです。
子役のマナカナの方かすきだったです。
男性・45歳です。

  • 回答者:たろうべい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの朝のテレビ小説、ふたりっ子に出演していたおふたりです。
子供時代はそっくりの顔だったのに、大人になったら全く違う顔になったのはどうしてでしょう。

50代、男性です。

  • 回答者:将棋ファンかも (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりっこ。
NHK朝の連続テレビ。
マナカナが大きくなった後の姿。

男性・35歳。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの朝の連続ドラマ「ふたりっこ」の大人版ですね。
子役はマナカナさんでしたね。

30代 男性です。

  • 回答者:ハーモニー♪ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKで放送されていた、ふたりっこ ですね。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりっこ

当時観ていました。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NKHの「ふたりっこ」
共演していましたね。

30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのドラマに出ていませんでしたかね?
ふたりっ子といったような気がしますが。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。

20代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
50代男

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。

30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わかりません。

40代 女性です。

  • 回答者:スマイル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK朝ドラ ふたりっこ
観てました。

31歳女性です。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりっこ です。
懐かしいですね。
女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの朝ドラ「ふたりっこ」に出ていました。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ドラ「ふたりっこ」
懐かしいーーー^^
女35歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりっこですね。
子供時代はマナカナちゃんがやっていた様な・・?

40代 女性

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんでした。
女 42歳です。

  • 回答者:ちなみに (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりっこですね。

30代女子です。

  • 回答者:ドラマ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたりっ子」です。

41歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく共通点のない二人のように思えます。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の連ドラ「ふたりっ子」ですね。
子供時代は似てたのに・・・
40代男です。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK
ふたりっこ
にでていましたね

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
朝の連ドラですね~

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの朝ドラ(ふたりっこ)に出てましたね。

女 28歳

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりっ子に出てた人ですね。
30代男です。

  • 回答者:danda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
私は大人時代よりも子役時代の頃の方が好きでした。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりっ子ですね。
よく見ていました。
30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ドラ「ふたりっ子」ですね
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりっ子ですね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいわかります。
NHKの朝ドラでしたよね。
女30代後半です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わかります。
男36歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません

44歳女です。

  • 回答者:あいう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。女・26歳

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりませんでした。

皆さんの回答を見て思い出しました...歌手じゃないほうの岩崎ひろみさん!
その名を目にし或いは聞くと、コロッケをイメージしてしまうので...刷り込みって怖い。

40代/男

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHH朝の連ドラふたりっ子ですね。
見てました。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたりっ子」ですね。
懐かしいですね・・・ 時々でしたが見てましたよ。
40代、男

  • 回答者:匿風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。56歳、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK朝ドラマ「ふたりっこ」です。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、分かります。
NHKの「ふたりっこ」ですね。
見ていましたよ。
だけど似ていない双子でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、見てました。
茉奈佳奈のデビュー作でもある朝の連ドラです。

男性、48歳。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりっこですか。
最近あまりお見かけしなくなりましたね。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目と眉と耳が2つ、鼻と口が1つ、ある女性です…は、冗談ですが、
共通点は、わかりませんでした。

ちなみに、Google検索で、【岩崎ひろみ 菊池麻衣子】を検索すると、
この質問が上から4番目に出ていました。
1番目が【ふたりっこ】なので、答えがわかりました。

男・30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ふたりっこ』NHK朝の連続テレビ小説でしょうか…
なんとなく最後まで見ていました。
ふたごにしては…二卵性なんだろうなって思いながらも違和感ありましたけど。

===補足===
すいません!
40代 女でした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたりっ子」ですね。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの朝ドラ「ふたりっ子」 ですね。


44歳 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。ドラマとか見ないいもので。
50代男性です。

  • 回答者:匿名紳士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
「ふたりっ子」です。
38歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK朝の連続テレビ小説 ふたりっ子 でしょうか。


男、42歳。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりませんでした。
10代女です。

ふたりっ子も知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
見て無かったですが・・・。


30代 女

  • 回答者:ツインズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりっ子ですね!
マナカナが本物の双子だったので、大人も双子がいなかったのかな?って思いました。
それくらい似てなかったですねw

女・31歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね。
男33歳。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の連ドラでしたっけ
28歳男

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません、ヤングタウンにでてましたか
40おとこ

  • 回答者:ギ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
菊池さんを知りません。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分からないです。
菊池麻衣子さんという方は聞いたこともないです。

18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりっ子(NHKドラマ)ですね
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたりっ子」に出演していました。
女性・20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたりっ子」です。
29歳・男です。

  • 回答者:5月 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通点はわかりません。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの「ふたりっ子」です。
女、50代。

  • 回答者:4 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの連続テレビ小説「ふたりっ子」です。

50代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたりっこ」ですよね。

双子の小さい頃はマナカナさんが演じていた、NHKの朝ドラ。

ストーリーはあまりはっきり覚えていませんが、岩崎さんのほうが将棋の女流棋士になった記憶があります。

43歳・女性です。

(この質問の回答から脱線しますけど、まなかなって、あんなに似てるのに、
一卵性双生児ではなくて二卵性双生児らしいということを後日聞いてびっくりしました。)

===補足===
スミマセン、私が聞いた情報は古かったようです。
(たぶん5年以上前)

Wikiで確認したところ、生まれてきた時は胎盤の状態から、二卵性と診断されたそうなんですが、
後日DNA鑑定したら一卵性である確率がかなり高いということが書かれていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%8A

あんなに似てるのに一卵性じゃないほうがおかしいですよね(苦笑

  • 回答者:まなかな? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エッ!「まなかな」って二卵性なんですか?知らなかったです。

はい、わかりました。ふたりっ子です。
44歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの朝の連ドラ「ふたりっ子」ですね。
子供時代は、マナカナでしたね。

男性 51歳

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋の朝ドラマでした。
なぜこの2人が双子の役だったのか、今となっては謎です。
こんなに後の人生が変わるっていうことだったのかな、と。
子役の2人が本物の双子ちゃんだったので、よけいに違和感ありました。
会社のお昼に再放送で見せられてました。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりっ子です。
NHKで放送していました。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりっ子 ですね。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりますよ、
見ていましたから知っています。

40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりっ子


40代 男

  • 回答者:朝 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたりっ子」です。
40代女性。

  • 回答者:オーロラてるこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
似てない双子です(笑)

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てました。
毎朝。
ふたりっ子です。
30代、女性

  • 回答者:まなかな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る