すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

跳ぶ、走る、飛び込む、駆け出す、逃げる、飛ぶ…
そんな疾走感がある歌詞が入ってる、かっこよくて、ちょっグッとと泣ける歌、何がありますか?

皆さんが、気持ちがへこんでる時の定番ソングでもいいです。
でも、バラードじゃないもので、お願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-28 10:44:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
この時は、ちょうど気持ちがへこんでいた時で、そこからジャンプ出来るような歌を教えて欲しくて質問しました。
爆風スランプは必ず来るとは思ってましたが、やはり定番ですね。
私にとっても定番です。
ジュディマリとラルクの疾走感のあるナンバーも、予想どおりでした、励まされるというより、自分で気持ちを上げてく感じでいいです。
あ、それがあったと思い出したのが、浜田省吾さんでした、気持ちがビシッとなります。
そんな中でベストは、「日曜日の使者」ハイ・ロウズをあげていたとくめいさんにしました。
ヒロトさんのこの歌い方、大股で歩いているような心地良さがあって良かったです。

「Hanky Panky」  Superfly
http://www.youtube.com/watch?v=i3gsePg7kJ8

「Train Train」   ザ・ブルーハーツ
http://www.youtube.com/watch?v=t3bAjcWuIVk&feature=related


私が、気持ちがへこんでる時の定番ソング。
「笑えれば」  ウルフルズ
http://www.youtube.com/watch?v=fhnCsRRjqnI

「日曜日よりの使者」  ハイ・ロウズ
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=TdFyNWjWCzE

「俺たちの明日」    エレファントカシマシ
http://www.youtube.com/watch?v=Ms7Ec594Xz4

「Hi-Five」     Superfly
http://www.youtube.com/watch?v=sNhXdRwkUUM&feature=related

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ランナーしか浮かばない。前にサンプラザ中野さんがマラソン大会に出場したときにスタート前に挨拶をしてランナーのサビを歌ってくれました。すごく通る声で感動しました!!彼は完走はできなかったようですが・・・私には良い思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日に向って走れ
吉田拓郎。

  • 回答者:8@ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原田真二

「Sports」

http://www.youtube.com/watch?v=C0Gngs8O2-o


疾走感はありますが、泣けません。

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプのランナーですね。
走る~走る~俺たち♪カッコ良い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニソンからいくつか。

「灼熱のサーキット」-山根えい子
http://www.youtube.com/watch?v=puEMM96sGyo

「FREE BIRD」-New Cinema 蜥蜴
http://www.youtube.com/watch?v=6eHjbDBKz_8

「明日へのBrilliant Road」-angela
http://www.youtube.com/watch?v=25pwBoi94HU

「バイク」-坂本真綾
http://www.youtube.com/watch?v=HuwWcrBSrlw

「マメシバ」--坂本真綾
http://www.youtube.com/watch?v=D6m-X-cMUuQ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「行くぞBD7!」

走れ、飛べ、タックルだ♪

昭和50年の歌…古過ぎて泣けます。

  • 回答者:216 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もなく落ち込んでなどいない時ならB'zの『RUN』ですが、
凹んでいる時ならブルーハーツの『Train Train』ですね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「Everything」です。
私はへこんだ時はこれを聞いてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さんの「風を感じて」ですね。「J-BOY」も素敵ですが。
全く個人的な意見です。

  • 回答者:dochi (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプ の ランナー ですね。
元気がでる感じです。

  • 回答者:マーダレス (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢想花 / 円広志

バラードではないと思うけど。
飛んで飛んで・・・・・・・・・・・
円広志もどっかいっちゃったね。

  • 回答者:おーい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプのRunnerです。

  • 回答者:tr (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「アゲイン2」が思い浮かびました。
http://www.youtube.com/watch?v=sq1eaPW7d4g

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庄野真代「飛んでイスタンブール」
かっこよくて、一寸泣ける歌です。
海外に行った気分で聴いてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプ
ランナー

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BIGBANGの「マイヘブン」が
元気が出ますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さんの『終わりなき疾走』

落ち込むと、
十代の頃、LPからダビングしたカセットテープでこの曲を聴いて
あの頃の思い出に浸りながらも、
「落ち込んでる場合じゃないな」と元気になれる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『advance』 TOKIO

今回のお題は、歌詞なので、少し迷いましたが、疾走感の1点のみで選択しました。
歌詞がかなり前向きなので、向上心が持てますし、勇気が貰えるような曲の1つです。
多分、何処かで聴いている曲だと思いますよ。

ちなみに、歌詞です。
h ttp://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND88684/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプ「Runner」です。
走りたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆらゆら帝国の
ズックにロックは
とても疾走感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッと泣けるかはわかりませんが、疾走感のある歌では、
school food punishmentの曲がオススメです。

「Light Prayer」
http://www.youtube.com/watch?v=wFP_jD3JJpk
「futuristic imagination」
http://www.youtube.com/watch?v=xE5g3-ib15s

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Runner」
爆風スランプ
やっぱり、走るならこの曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず 虹
元気になるので、へこんでるときに聞いたりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19 の「水・陸・そら、無限大」です。
シドニーオリンピックのテーマソングでした。
進んで行こう、飛んで行こう、走って行こう等の歌詞が入っています。
感動できて勇気をもらえる歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走る走る俺たち・・・

爆風スランプの「Runner」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんのFreezemoonです。
ぴったりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプの「Runner」

感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=dNNjIlRP1Lw

中島みゆき おだやかな時代と言う曲の中に駆け出すスニーカーと言う言葉が入っています。
いい歌ですよ。
でもバラードになるんでしょうか、だったら言って下さい、削除します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円広志の「夢想花」です。

「飛んで」が沢山出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LUNA SEAの
STORMがいいですよ。
疾走感があってさわやかになれます。
http://www.youtube.com/watch?v=CWdHsm3QmEA&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOKIO の「AMBITIOUS JAPAN!」JR東海のイメージソングでした。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND17499/index.html

「風切り裂いて走るように未来に向かってまっしぐら」
「突き進めば望みはかなう」

前に向きにがんばろうという気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAP
世界に一つだけの花

元気が出ます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私を元気にさせてくれる曲!
B'zの「RUN」です。
カッコ良くてメロディーが流れると鳥肌が立つくらいカッコ良くて
女の私もカッコつけて歌いたくなります。

  • 回答者:荒野を走れ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプの「Runner」

走る走る・・・・

盛り上がります。直ぐにこのフレーズが出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JUDY AND MARY の 「OVER DRIVE」

走る雲の影を飛び越えるわ ~

YUKIの歌声を聞いていると元気がでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプのRUNNERです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプの「ランナー」です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AIRMAIL from NAGASAKIの「メロスのように LONELY WAY」
http://www.youtube.com/watch?v=dzu4WShwZJo&feature=related
アニメ「蒼き流星SPTレイズナー」で好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下川みくにさんの「南風」です。
気持ちが沈んでいる時によく聴いては元気もらってます。
ちょっとグッと泣けるかは難しいですが疾走感は感じれる曲だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず「虹」もなかなかいいと思いますよ~
http://www.youtube.com/watch?v=5cEMumEj2dE

大好きな曲です♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Janne Da Arc 「WING」 はどうでしょうか
http://www.youtube.com/watch?v=XxFwvGvhQDs

歌詞
http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=23177

聴き入ってると、なんかいつのまにか元気になります。
♪翔べると信じていたのに 僕の背中には羽がない・・・
ってとこが、切なくてグッときます。

  • 回答者:ジャック (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疾走感があって元気が出る曲なら
L'Arc~en~Ciel 『Driver's High』です。
(ちょっグッとと泣ける歌ではないです・・・・)

>駆け抜けてよ
>時間切れまで
>生まれつきのスピード狂なのさ

この曲を流しながら、青空の下をドライブするのが大好きで
仕事で嫌なことがあって、出勤したくないような朝も
元気を貰っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOTOKO の 「リアル鬼ごっこ」の主題歌
自分はこの曲を聴くと、映画のイメージから”走る”というのが
浮かんできます。

http://www.youtube.com/watch?v=iVXZBAm8US4

  • 回答者:むぎチョコ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきものがかりの「今走り出せば」
まだ発売されてない?
http://www.youtube.com/watch?v=OdeuK10uPO4

  • 回答者:っf (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプのRunnerです
質問を見たとき真っ先に浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの定番ソングです
ZARD 「負けないで」

凹んでいる時に聴くと泣けてきます。
よし泣いてから元気になるゾ!と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いついたのは
爆風スランプの「Runner」です。

私は反対に好きなアーティストのバラードを聞くと心が穏やかになります^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る