すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

近々東京へ遊びに行きます。2歳の息子が一緒なのですが、電車とプラレールが大好きです。どこかお勧めの遊び場を教えてください。

  • 質問者:まま
  • 質問日時:2010-05-28 13:38:25
  • 0

並び替え:

高津にある電車とバスの博物館は入場料も安いし
小さな子でも楽しめると思います。

我が家も良く利用してました。

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

短い時間なら、御茶ノ水の聖橋はいかがでしょうか。
橋の上から、JRや地下鉄が交差する様子が見られて、リアル・プラレールみたいですよ。
よく、写真を撮っている方もいらっしゃいます。

2歳だと・・ちょっと早いかな。。

でも、後楽園からなら、近いです。

この回答の満足度
  

東京ドームシティおもちゃ王国

鉄道博物館

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お子さんが2歳なら、東京ドームシティおもちゃ王国がおすすめです。
鉄道博物館も行きましたが、大人向け?なかんじもしました。
うちの息子も電車がすきなので喜んでいましたが、
おもちゃ王国のほうが、他にもいろいろなおもちゃがあるので楽しそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ドームシティ おもちゃ王国
トミカ・プラレールの巨大なジオラマを展示してあります。

http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/pavilion/


鉄道博物館
http://www.railway-museum.jp/top.html

地下鉄博物館
http://www.chikahaku.jp/



http://www.skao.net/kids/railway-ev1.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おすすめは、ずばり「東京駅」です。
入場券を購入すれば、新幹線のホームへもはいれます。もちろん在来線も。http://blog.livedoor.jp/chura_tei/archives/50573759.html
(わかりやすいページがみつかりませんでした。)
楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄道博物館(大宮)、地下鉄博物館(葛西)、東武博物館(東向島)、電車とバスの博物館(高津)・・・いろいろありますがどうでしょう
2歳の息子さんなら大人の膝の上に乗せて電車のシュミュレーション体験もできます

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る