すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

病院の点数&料金の事でお聞きしたいのですが、今日皮膚科に頭皮のニキビを診てもらいに行ってきました。

病院の外に薬局があり、
処方箋を見せて薬をもらうタイプの
病院です。


診察は頭を見るだけで終わり、
領収書を見ると「投薬料」の欄にも
点数があったので、
薬局でお金がいらないのかなと思い
薬局で処方箋を見せると
ニキビのローション20mlを渡されて
さらにそこでもお金を払いました。

お金を払うなら病院の領収書に
投薬料の欄に点数がついてるのは
おかしくないですか??

こういったシステムの病院が
初めてなので、経験のある方
どうか教えてください。

ちなみにわかるかたで結構ですので
初診で薬をもらった場合
どのぐらいかかったかを教えて
いただけないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-28 17:58:42
  • 1

並び替え:

処方箋を書いてもらうのにもお金がかかります。ちなみに院内で処方てもらえるとこでも処方料や調剤料など薬代のほかにかかっていると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処方箋を書くのに確か400円ほどかかると思います。
(患者はそのうち3割負担です)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処方箋書くのにも金がかかるからね。これは投薬料に含まれます。

  • 回答者:ドクター (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る