すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達と仲良くなれません。
それはたぶん人見知りだからだと思います。
そんな私でも仲良くなれる方法を教えて下さい。

  • 質問者:マイ
  • 質問日時:2010-05-28 18:18:03
  • 0

笑顔で接することが重要だと思います。
人見知りだと自分からなかなか会話を持ちかけずらいですよね。
そういうときは友達の輪の中に居て、笑顔でいましょう。
そうしたらまわりも話しかけやすいので、きっと話しかけてくれると思います。
そしたらそれに付いて返事をする。

まずはこんな感じで輪の中に入り込む作戦を実行するといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親友とはテクニックでできるものではありません

真の人格のと人格の間に生まれるものです

ひかれる人がいたら、素直に、気持ちを話せばよいのです

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たわいない話から少しずつしていくといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声を自分からかけることですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のペースでいいと思います。
無理して作ってもわざとらしくて不自然になるので。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり可愛らしく口角を上げていることですね。
そういうオーラを出していると友達も寄って来ます

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「笑顔で挨拶」これが大事です。
人見知りの人は自分から声をかけられない雰囲気を出していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
アリガトウ♡

自分から話しかけなくても
にこにこしていて
相手から話しかけやすくすることです。

  • 回答者:特命 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も人見知りで新学期とかは
いっつも一人でいる感じです(・・;)

話しかけるのは苦手なので
手紙に自己紹介とかを書いて
渡したらだんだん
しゃべれるようになってきますよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみますか!!
でも、うち、
そんなことできないよう。
でも参考になりました!!

自分から声を掛けて行ったら 
向こうも喜ぶと思います。
待っているよりも明るく声をかけてね♪

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話しかけます!!
アリガトウございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る