すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

唇が荒れてきれてしまっているのですが、よい処置法はありませんか?

  • 質問者:台
  • 質問日時:2010-05-28 21:47:51
  • 1

並び替え:

こまめにリップクリームを塗ること
水分や脂分を多めに取ること

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番簡単なのはリップクリームをこまめに塗る事だと思います。
市販の物より皮膚科で貰ったクリームの方が治りが早いですよ。

私は毎日「チョコラBBプラス(錠剤)」を飲んでます。
効能・効果にも記載されてますが、飲み続けると唇が荒れる事はほぼないですよ。
ただコレは長期間持続させるものなので、
短期間で治したい場合は皮膚科のクリームがおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのリップクリーム、

ピンクの入れ物でかわいいのですが、

かなりお勧めです。

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リップクリームがいいです。。。

  • 回答者:947 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめにリップクリームやオリーブオイルを塗るなどして潤いを与えるとがサガサがおさまります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンソレータムのリップクリームが一番おすすめです!!!
私は、唇が荒れすぎて、唇に大きいかさぶたができてしまったことがあって、
そのかさぶたを海苔とまちがわれて「のりついてるよ」って言われて
つい私は、そのかさぶたをはがしてしまい大量に出血したことがあります(T_T)…
それ以来、唇が荒れないようにメンソレータムのリップをつかっています(^o^)丿
しばらくして治ってから、CMとかでやっている香りつきなどのリップをつけると
いいとおもいます(^^♪
くれぐれも、私みたいにならないように気をつけてくださいね★
本当に痛いので…(泣)

この回答の満足度
  

リップクリーム

寝るときにマスク

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リップクリームでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬれマスクやリップで対策してます

  • 回答者:77 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワセリンとかで保湿してやるといいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リップクリームを塗っても治らない場合は
そのリップクリームによるアレルギーが原因でもっと荒れてしまう場合があります。
睡眠、栄養を十分とり、皮膚科に行った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で軟膏を貰うのが良いです。市販の物は予防は出来ますが治すことは難しいです。
舐めたり皮をとったりするのは良くないと皮膚科の先生に言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リップをぬるのがいいですよ。
DHCの薬用リップがおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつ、なければリップクリームか保湿力の有るクリームを塗ってラップを上から貼ります。
そのままでもいいですが、できればお湯で絞ったタオルを当てておくと良いです。
お風呂ですると更に良いですよ。手荒れもコレで良くなります。

  • 回答者:ぴの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワセリンをぬってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リップクリームを塗った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唇の荒れは細菌感染の場合が多いので
よく洗ってリップを塗っておくといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンタームの薬用リップスティックがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンターム塗りましょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

荒れがひどい時はメンソレータムなどのすーっとする系のリップクリームは逆効果になるのでやめたほうがいいです。
私は現在はボディショップのを使っていますが、病院へ行く時間があれば、皮膚科でもらったクリームが一番効きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リップクリームが一番でしょうね。
乾燥は天敵ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず荒れている原因を調べた方がよいと思います。

例えば

・唇をなめるクセがある
・口呼吸をしている
・食生活が乱れている
・ビタミンが不足している
・口紅やリップクリームの油分が十分に落ちていない
・または、唇をきちんと洗っていない

などが考えられます。
リップクリームなどを利用するほかに
思い当たる原因を考え、改善していった方がよいと思いますよ。^^

  • 回答者:40代 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCの薬用リップクリーム(定価で735円)がとてもいいです。
オリーブバージンオイルが入っていてとても潤います。
ピンクの容器で付けた感じもグロスの様になるので男性なら夜だけにした方がいいかもしれません^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は薬用リップクリームが一番合います
メンタムの香りです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.薬用リップクリームを塗る
2.ハチミツを塗る
いずれかのほうほうが最適です!
間違っても、舌でなめる(唾液でぬらす)のはやめてください!
余計荒れて、ひどい目にあいますよ!!!

  • 回答者:はっち (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし唇を舐める癖があったら、やめる。

乾燥がよくないのでリップクリームを塗ります。
私のお勧めはDHCのものです。
化粧水などはダメダメ(人によるでしょうが・・)ですが
リップはいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る