すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

薬を飲まずに  花粉症を 治すには どうしたら 良いでしょうか 教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-29 21:39:28
  • 0

並び替え:

ヨーグルトを毎日食べるようにしています。

そうすると、和らぎます。

また緑茶を飲むこともいいです。

  • 回答者:もと教 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを食べる。
べにふうき茶・甜茶を飲む。
マスクをする。
帰宅して家に入る前に衣類を叩いて花粉を落とす。
空気清浄機を使う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、甜茶入りの飴を舐めてます。

あとは、マスク。

クロモグリク酸入りの目薬を点したりとか(飲みはしませんが薬ですね;)

後は部屋に入る前にきっちり服をはらって花粉を落として、
部屋の掃除をしっかりすると家での症状はかなり抑えられますね。

あとは塩水での鼻うがいを2年くらいしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをしっかりすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に効果があった方法としては以下のとおりです。

①シーズン前から肉、玉子、乳製品、お酒の摂取を避ける。(魚と野菜中心にする)
②それを最低でも2週間以上続ける。

これを徹底してたせいか、去年と今年は症状が軽かったです。
但し残念ながら「治る」訳ではありません、「軽くなる」だけです。その点はご容赦を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻うがいや乾布摩擦などがいいと聞きました。
でもどちらも実行苦痛なので私は実行できていません・・・。

  • 回答者:鼻水だらだら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻の粘膜をレーザーで焼くというのを見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩水で鼻うがいをするといいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数年前の私の姉の経験ですが
アロエヨーグルトと納豆とキムチを毎日のように食べ続けてていたら
翌年の花粉シーズンには不思議と治っていてビックリしたと言っていました。
今も大丈夫かなぁと不安になったら時々意識して毎日ではないけど
食べるようにしていたら、今もずっと症状が出ず治ったみたいと言っています。
他にはべにふうきのお茶とか甜茶とかシソとか、いろいろ言われている食品がありますが続けないと効果がないと思いますし、好きじゃないと続けるのは辛いと思うので
好きな物から試してみられてはいかがでしょう?
薬を飲むのは簡単ですが、食品で抵抗力をつけて治すのは根気がいると思いますが
頑張ってみてくださいね~
どうぞお大事に♪

  • 回答者:治るといいね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治すというよりは、症状をやわらげるものとして・・・。

ハーブティーのエキナセアがききます。
即効性ではないので日頃から飲んでいるとさらによいかと。
サプリメントでもでています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトとリンゴを一緒に食べるといいといいますが。
私も花粉症ですので特効薬が欲しいですが、今年はヨーグルトとリンゴを毎日食べました。
今年は花粉が少なかったですからね、いつもよりは楽でした。

  • 回答者:教えて♪ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうなのですが
効くのは鼻にプッシュの薬です。
即効性がありますので、お勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトやヤクルトなど乳酸菌がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表面がつるつるしてる服を着て花粉をうちに持ち込まない
マスクをする
免疫力とつける

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出や人ごみを控える。
マスクをする。
目をこまめに洗う。
などでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻粘膜にレーザーを照射して鼻のアレルギーを起こす場を減らし、また、鼻粘膜のアレルギー反応を鈍くしようという治療です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルゲンと接触しない

テンチャを飲む
ヨーグルトを食べる

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る