すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

80年代洋楽Fanの皆様こんにちは。

私が勝手に名付けた80年代洋楽Maniac Qの第2弾を行ないます。

さて、今回は80年代(80~89年)のBillboardの総合Single Top40において
惜しくも2位止まりになった曲、or 11位止まりになった曲をそれぞれ1曲ずつ合計2曲ご回答くださーい(2位止まりと11位止まりを1曲ずつです)。
Artist名、曲名(収録Album名)、何年のChartかを明記してください。

私も事前調査しましたが(面倒くさくて、途中で止めた)、2位どまりは100曲近く、11位止まりは50曲近くあるはずです。
ですので、その気になれば50名近くの方がお答えしていただけるはずです。

早い者勝ちとさせていただきます。
もし、既に他の方が回答された曲を重複回答された方は、回答を削除して再回答してください。
でないとハート1個になっちゃいます。
それ以外はハート5個でーす。但し、2位止まり、11位止まりともに間違いの回答、
或いはどちらかが間違った回答は申し訳ありませんが、ハート1個にさせていただきます。

• 質問者:Dirty_Harry
  • 質問日時:2008-11-28 00:28:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お見事!!
お2人には今後、尊敬の念を持って、足を向けて寝る事のないよう、充分気をつけますので、宜しくお願い致します。
それにしても回答いただいたお2人がいずれも女性だという点が、とても嬉しいですね。
反面、こんなManiacな事をご存知の女性がいるのに、男どもは情けないっす。
で、ベスト回答の勲章は前回schroさんだったんで、今回は葛もちさんに差し上げます。

さーて次回は更に難易度を上げるか、多少一般的な質問にするか、思案中です。
次回もご回答お待ちしております。
でも生半可では回答出来ないLevelにはなると思いますが...

ポール・マッカートニーとマイケル・ジャクソンのデュエット曲
「ガール・イズ・マイン(The Girl Is Mine)」 アルバム「スリラー(Thriller)」

マイケル・ジャクソン
「アナザー・パート・オブ・ミー (Another part of me) 」 アルバム「バッド(BAD)」

同じマイケル繋がりという事で。

何故か閑散としてますですね。
11位止まり・・・というのがやはりネックになったみたいですね。
洋楽の質問は調べていても楽しいです♪

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

素晴らしい!の一言ですね。
私もMichael Jackson大好きですよ。SingerとしてのMichaelですが。
"Off The Wall"からのAlbumは"Thriller"、"Bad"、"Dangerous"、"History~"
"Invincible"と買っておりますが、Motown時代のBestも所有しております。

でも彼の曲で私がお気に入りなのは、彼のOriginal Albumには未収録の(はず)"Say Say Say"と"Tell Me I'm Not Dreaming"なんです...

並び替え:

ぬわんとっ!こんな質問が立っているとは露知らず・・・。
これですね、次回の質問というのは。

私の調べたツールが良いものかどうか自信がないので、兎に角回答をば。

まず、2位止まりは、

◎ What have I done to deserve this? / Pet Shop Boys (1987)
Album『Actually』(1987)内に収録されています。

んで、11位止まりは、

◎ Perfect way / Scritti Politti (1985)
Album『Cupid & psyche 85』(1985)に収録されとります。

これ、結構難しいですよ。2位は検討つけて調べられますけど、
11位の方が大変、結構この順位を通過してるケースが多い。
検索するサイトを知らないと、コレはみんな悉く満足度1になってしまいますがな・・・。
まぁ、私はそれを覚悟でやってきてますが、どうぞお手柔らかに宜しく^^;

===補足===
図星ですよ、all何とかです。
前回の質問の際使って、抜けてるのがあるな、とは実は思ってました。
でも全くツールがないよかマシって感じです^^
その辺りはwikiとかでも何とかなるんでしょうかねぇ?

HNのschroですが、ガッカリしないように。
実は私のこよなく愛す色んなもののなかにスヌーピーがあるんです。
その仲間のピアノ弾きのシュローダー(Schroeder)、彼の名前からです。
だから発音すると『シュロ』です^^ 以後よろしゅうに。

80年代の問題なら、たとえ満足度1になろうとも喰らいつくつもりです!(爆)
私の頭の中はラジオ&レコーズのランキングばっかですが、頑張りますよぉ~。
同じ年代の人でも、なかなかあの当時の事を熱く語れる人間が居らず・・・
旦那の頭はまた別世界なんで、時々お互い『???』なんて事もあるんです。
単なる相談室かと思いきや、スレイブテイトンさんみたいな方がいらっしゃって、
正直とっても感激っ!と思っております。

なんか掲示板みたいっすよ、ココ(苦笑)

• 回答者:schro (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
お待ちしておりました。schroさんから回答いただけないので、『こりゃ、回答者Zeroかいな。最悪や~』と少し凹んでおりましたが、良かった良かった。
ちなみにお使いのToolって多分All何某じゃないかと思いますが、ちゃいますか?
あれってたまーに嘘ついているときがあるので要注意です。
記載されている曲の順位は間違ったりしていないようなんですが、年代が間違っているとか、漏れている曲を結構見つけます。
もしあのToolだったらお気を付けくだせぇ。

さーて、"What Have I Done To Deserve This?"ですが、私この曲好きです。
実はこの曲、BillboardのChart上では88年の曲なんですよ。
"Perfect Way"は大好きです。Top10入りしていると思ってたんですが、ちゃいましたね。
Leaderが1時期、Black系のProduceしていましたが、今何やってんでしょうか。
You Tubeで聴きながら、Punchしております。

ところで、ニックネームの"schro"ってどういう意味ですか?
教えてくだせぇ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る