すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

オッス、私は神だ。
私はナメック星人なのだが、地球へやってきたとき食べ物がなくて困っていた。しかし他のナメック星人は水を飲むだけで、食べ物は食べないらしい。どういうことか教えてくれぬか。

===補足===
適当な回答でもいいですけど、せめて質問文に合った回答をしていただけませんか?

  • 質問者:神
  • 質問日時:2010-06-01 09:06:11
  • 1

神は特別だからではないか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ナメック星人は水だけでも生きられる性質を持っているから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

光合成でエネルギーを作ることができるのでしょう。

  • 回答者:hiro (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、神だからだ。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけた質問はやめてください。迷惑です。

  • 回答者:迷惑 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神なので「無」なのです。
食べなくていいのです。
神は欲がないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Σ(`・ω・´)面白い質問ですね、さすが神です。
残念ながら僕は凡人なので分かりませんがW。

僕もなめっく星人になりたいところですねっ(笑)

とりあえず精神科をおすすめしますが・・?

  • 回答者:(`・ω・´) (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神は食べないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球にやってきた時に頭を打ったことで、それまでの記憶がなくなってしまったのだ。
だからナメック星人の生活習慣もわすれていたのだが、ドラゴンボールのことだけは何故か覚えていたので、作ることができたのだよ。
ピッコロがナッパに「あいつナメック星人だぜ。」と言われて初めて自分が地球人ではないことを知ったのだ。ショックであった・・・
と言っておりました。

===補足===
肝心なこと忘れました。ナメック星人は水のみで生きているらしいです。神様の地球での生活はひょっとしたら食べ物を食べていたかもしれませんが、原作、アニメ共そういう描写はないので鳥山先生にしかわかりません。ちなみにアニメでピッコロが界王様のところにいた時は水だけ飲んでて、界王様に「おぬし、それでよくもつのう・・・」と言われてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インド人は水さえ飲まなくても生きていけるゾ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体も緑なので水と日光で光合成できるんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく、ナメック星人は環境に
順応しやすいタイプと思われます。
ブルマ達がナメック星に滞在中、デンデも一緒に
地球食を食べていたと記憶しています。

===補足===
コミック22巻で確認しました。
人間の記憶もいい加減ですね。
アジッサの木は、何に使うのでしょう?
・・・となると、地球の水が合わなかったから?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、デンデは食べていません。

大丈夫なタイプなんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃の中でミドリムシが繁殖するからだよ。

  • 回答者:パンチ高藤 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

戦闘タイプだからじゃないの?

  • 回答者:怪翁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニンゲンはご飯と水だけでも生きられマス
でもオカズがないと困るデショ?

ナメック星人は水だけでも生きられマス
でもお肉も食べたいのデス

デンデは「水しか口にしない」ふうなことを言っていました

「水しか口にしない」なのか「水だけでもおk」なのかは
ナメック星人のなかでも宗教的な違いがあるんダヨ

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る