すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

国民健康保険の納付書がきましたが、7月から9月までの分しか入っていませんでした。
納付書は年度末のものまで一緒にくるのではないんでしょうか?
請求するのでしょうか?

  • 質問者:健保
  • 質問日時:2008-07-31 07:15:12
  • 0

並び替え:

確定として1年分来ますねぇ。

ほっといたらどうですか?
後で言ってきたりしたら
叱り飛ばしてやってください。

役所がたるんでんですよ。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は5月か6月かに1年分を4期に分けて納入するような用紙が届きました。
疑問があるなら問い合わせた方が安心でしょう。

  • 回答者:かの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第1期から第8期の8回に分けてまとめて来ています。以前からそうなのですか、それとも今回が初めてそういう形で来たのですか、不明な事はどんどん役所に聞いてみて下さい。市民の為の役所ですから。

  • 回答者:保険は大事 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祖母のが今日までで、見てみたら4月~12月に納付義務があって、
やはり7月~9月分しか納付書はありませんでした。ややこしいですね。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去どんな事情があったのかわかりません。
ただ国民健康保険といい、国民年金といい、役所から
届く物は1年分で届きます。
問い合わせてみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:役所はきらい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6月に1年分(年度末まで)きました。

  • 回答者:自営 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3か月分ごとに請求書(?)が届いてます。
一度に一年分、届いたことは無いですね。

  • 回答者:座布団 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る