すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログのアクセスアップ方法を教えてください

まずはグーグルやYahooなどの検索エンジンへブログを登録してください。
ブログを更新するときはインデックスになるページのタイトルと関連性の高いキーワードを入れてタイトルを作成すると検索エンジンがページを拾いやすくなりアクセスが増えます。
自分の経験から言うとランキングサイトに登録するのもひとつのテですが、意外にアクセスは伸びません。
検索エンジンはグーグルが一番強力です。グーグルのツールバーをインストールしておけばリアルタイムでヒットしやすいキーワードを見つけることができます。ツールバーのダウンロードやブログの登録は無料でできるのでこれを利用しないテはないでしょうね。
それとあとひとつアドバイスしておきたいのは相互リンクは止めたほうがいいです。
なぜかというと、検索エンジン、特にグーグルはある一定の地域だけに不自然とも思えるようなリンクが集中するのを嫌う傾向が非常に強いからです。
言い換えれば検索エンジンはサークル的なリンクを嫌い、ひとつのURLからどんどん末広がりに広がっていくようなリンクの仕方を好むということになります。
インターネットですから日本の中だけでくすぶっていてもしょうがないということなんだと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます 
参考にします

並び替え:

ブログランキング参加しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログ開設当初は、Yahoo! Japan や Google、MSNなどの検索エンジンで検索しても、あなたのブログは検索対象になっていないため、検索結果で表示されることはありません。

そこで、まず最初に、検索エンジンから訪問してもらうために、各検索エンジンにあなたのブログを登録する必要があります。

登録方法は、登録したい検索エンジンのサイトで、登録フォームに「個人情報」や「URL」、「内容・紹介文」などを書き込むことで登録できます。

主な検索エンジンへの登録は、下記のリンクから申請できます。
Yahoo! Japan、google、infoseek、goo

しかし、登録する検索エンジンごとに、それらを書き込むのは非常に面倒で時間もかかります。
そこで、国内複数の検索サイトに無料で一括登録できる『一発太郎』を利用すると便利です。

また、有料サービスですが、『ホームページ登録ドットコム』を利用すると、約500の検索サイトを一括で登録することができますので、非常に便利で効率的です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

相互リンクはいまだにSEOに対して有効ですよ。
「相互リンクは意味がない」という説はSEO対策業者が流布させたデマです。

この回答の満足度

お礼コメント

テクニック的なことはSEO対策や宣伝活動(相互リンク、リードメール、トラフィックなど)。
でもテクニック1割、内容9割ですよ。
リピートしてもらうにはそれなりの内容が伴っていないと、
中身のあるアクセスは増えませんね。
トラフィックでカウンターだけは上がっても。

• 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

あちこち訪問しまくって書き込みしたりしましょう。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たとえば、今日書いた記事(自分)と共通点がある人たちのブログを見て行ったり!!
とにかく、パソコンの友達などを増やすほうが手っ取り早いですよ!!

• 回答者:笑と言うか苦笑い (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ここはやっぱり、相手のブログなど、様々なブログに行って、自分と同じ趣味の人とかのブログにコメントしていくと、相手側も来てくれますよ。
でも、宣伝行為はしないようにしてくださいね、宣伝すると、迷惑がられて逆に来ない場合ことが多いので。

• 回答者:葵 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

人気ブログランキングやブログ村などのランキングに参加するとアクセスが増えます。
自分のブログテーマにあったランキングに参加すれば、その記事内容に興味がある人からのアクセスがあります。それに記事がアップされるごとにランキングサイトに反映されるので、それもアクセスアップにつながるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

相互リンクが有効だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ブログランキングが有りますから参加したら
見てくれる人も増えますよー!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

人気ブログランキングなどのランキングに参加するとアクセスが増えます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る