すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

カレーはご飯派ですかナン派ですか?
私はナンが好きです。
でも家ではなかなか美味しく作れないんですよね。
美味しい作り方をご存じであれば教えて下さいね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-03 11:25:23
  • 0

ナン派です。

・材料
強力粉 150g
薄力粉 50g
ドライイースト 小さじ1
砂糖 小さじ2
塩 小さじ1/2
ぬるま湯(42度くらい)
120cc

・材料をすべてボールに入れて一塊になるまでよく混ぜ合わせてこねる。

・生地が手につかなくなったらまるめて(表面はなめらか)ボールに入れラップをかける。

・お鍋に40度ぐらいの湯をはり、生地を入れたボールを入れて、20分間(一時発酵・・生地が2倍近くに膨らむ)

・膨らんだ生地をガス抜きして、4等分にし、丸めて、上にふきんをかぶせて10分間そのままに。

・フライパンに油を引き、大きく引三角形に生地を引き伸ばして両面を焼く。

簡単で美味しいナンの出来上がり~♪

  • 回答者:ままりん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご飯派です。
ナンだと物足りない感じなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯はです。
ご飯をがっつきながら食べるのが好きです。
ナンは作ったことがありません。すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯も捨てがたいものがありますが、ナンです。
やっぱりナンが一番おいしいです。
家で作ったことありますが、家庭用ではカチカチになってしまいました。
あの窯で作るのが正解ですね。
一応レシピを貼っておきます。
おいしく作れるといいですね。
http://cookpad.com/recipe/93039

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。
がっつり食べた!という気になれるので。
ナンは何だかおしゃれな感じがして…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食ではナンを食べますが
ご飯のほうがやはり好きですね。
日本のカレーが好きなのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯ですね。
今日もお昼カレーライス食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではご飯派ですね。
ナンは好きですから、
外食ではナン派ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。外で食べるときにナンが付いていたらナンにします。
ナンは作ったことがないので、ごめんなさいわかりません!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。
外食の時は店によってはナンで食べる時もあります。
チーズが入ったナンが好きです。
家ではナンは作ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
ナンは大好きなので、お店では食べます。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。





  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べる時はご飯です。

本場って感じのお店の時は、迷わずナンにします。
ナンはお店でも当たり外れが大きいですね。

  • 回答者:なんだ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。
欧風の煮込みカレーが好きなので。
ナンはスパイス重視のインドカレーにはいいですが
ご飯にはちょっと。。という感じがします。

欧風の煮込みカレーは、ご飯だけでなく
翌日にカレーうどんにも相性がよくて♪

ナンは買ってきてしまうのでレシピ書けなくてすいません。
最近のオープンレンジでは美味しくできると聞いたことがありますが
我が家の10年前のレンジでは美味しくできません。
美味しくできないのは、私の料理の技術でなく
オープンレンッジの性能のせいだと思いたいなぁ~~。。

  • 回答者:カレーの王子さま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではご飯です
外食ではナンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も専門店でナンがあればナンを選びます。
でも、家で作ろうと思った事はないし、市販のナンを買った事がありますが、美味しくありませんでした・・・
だから、家のカレーはいつもご飯で、ナンは外食時のお楽しみです。
チーズナンとかはそのままでも美味しいですよね~

  • 回答者:食べたい^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯派です。
家でつくるカレーはナンにはあいませんが
どろどろしていない、スープカレーなどにはナンがあうなと思います。

  • 回答者:ブブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べる時はご飯ですね。

外食する時で選べる場合にはナンをチョイスします。

外でいただくナンは焼き立てで、カリカリの部分が
美味しかったりしますが、家で食べる時に焼き立てを
食べる事が難しいので、そもそも家でナンを作るという
選択肢を最初から放棄しています。

  • 回答者:匿名さん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もナン派です。でも家ではご飯で食べています。
スーパーのフライパンでで軽く焼くナンを買ってきて食べたことがありますが、やっぱりお店の方が美味しい。
美味しい作り方はわかりません、ごめんなさい。
家で美味しく作れるならいいですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。
ナンは外食の時に友達に合わせてとか、どうしてもの状況でしか食べません。
専門店のナンは美味しいとは思うけど、やっぱりご飯を食べないと満足感がないです。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人はご飯派で私と娘はナン派です。
ナンは買ってきた方が美味しいと思います。
家で作るとパリパリになってしまいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。
ナンも好きなんですが、家のカレーにはごはんが合うかなって思います。
ナンは作ったことがないので作り方はわかりません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。

ナンで食べたことはありますが、個人的にはやはりカレーは「ご飯」ですね。
ナンの美味しい作り方は知りません。

クックパッドを検索したら、たくさんレシピが載っていたので、作る時の参考にしてみてはどうでしょうか。
URL貼っておきます。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%20%E3%83%8A%E3%83%B3

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはご飯派ですね。
でもナンも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯が好きですね。
ナンで食べる時は買ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。
カツを乗せてスプーンでガツガツ食べたいです。
想像したらお腹すいてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。

我が家ではナンは作り方わかりません・・・・
たまにスーパーのお惣菜コーナーで買います
なかなかいけます。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーはご飯派です。
ナンは作ったことないので作り方わかりません。
すみません。

  • 回答者:カリー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。

我が家ではチョコレートを入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではご飯なので、店でナンがあればナンにします。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯

ジャガイモは使わないで
豆を入れます

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る