すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

玄関に芳香剤や消臭剤を置いてますか?実際使っている芳香剤でお勧めの物を教えてください。どのような点がお勧めなのか(香りとか容器など)もおしえてくださいますようお願いします。

  • 質問者:香
  • 質問日時:2008-07-31 10:54:44
  • 0

私はお気に入りのガラス容器にコットンと水を入れ、そこにまたお気に入りのアロマオイルをたらして香りを楽しんでいます。
楽しむといっても最初はやはり消臭目的でしたが。
一番私にはこれが合っています。
ただ若干オイル代がかかる事がネックかなぁ。
ちなみにオイルはシトラスが中心ですが、ネロリやローズマリーもいいですね。
ガラス製品は色々あるのですが、小さなアクセサリー入れのようなものか、
今は小さなグラスを使用してます。

市販の消臭剤で一番良かったのはファブリーズの玄関用のものでした。
詰め替え用もあって便利だったかな。
ただ、他の製品と比べて詰め変える必要になる頻度が高かったように感じます。

  • 回答者:すーこ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキですね。私もやってみます。とても参考になりました。ありがとうございます。

並び替え:

ごめんなさい、人工的な香りはどうも鼻についてダメです。
置いて我慢できるのは活性炭系だけですね。
季節が合えば鉢植えの花や切花などを出来るだけ置くように
しています。香り以上に視覚的な効果も見逃せません。

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに人工的な香りって好みがありますね。ありがとうございました。

「消臭パフパフ」です。
CMでもいっているように60日間香りが続くので。
最初はちょっと高いけど詰め替えしながら使えるからいいですよ。
ただし、香がつづくといってもやはり開けた時よりは少しづつ落ちていきます。
レベルの調節もできるので変えながらつかうとよりいいのかもしれません。

  • 回答者:まさみ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。どんな香りなんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る