すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

尿酸値を下げるのにきゅうりの絞り汁を飲むと良いと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?知ってる人がいたら教えてください。

キュウリは食べすぎても良くないですので絞り汁を毎日はよくないです

主な栄養成分は、カリウム(トイレの回数を増やす)、カルシウム、カロテンなど。
カリウムは体内で食塩のナトリウムを排泄する作用があるので、血圧が高めの人にはよく、利尿作用もあり、トイレに良く回数を増やし、むくみ解消にも効果的。

ですが心配なのは高カリウム血症です。
なので取りすぎも良くないですし体も冷やします

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

並び替え:

アメリカンチェリーが通風(尿酸値を下げて)によいので、
アメリカンチェリーのジュースがいいっていうのを聞いたことがありますが
キュウリは聞いたことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないです。
尿酸値を下げる食べ物などありませんよ。
食べると上がる食べ物はありますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る