すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

質問も少ないので、たまには。

相場用語?で「往復ビンタ」がありますよね。
買いで入ったら下がったので、売りに変えたら逆に上がってしまった。
と言うようなことですよね。

この反対語はなんですか?

別に相場関係でない、言葉自体の反対語でもいいですので教えてください。

  • 質問者:濡れ手に粟?
  • 質問日時:2010-06-03 21:56:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。
質問が難しかったですかね?

並び替え:

思う壺

でございますね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な~るほど。
だとすれば、最初のは「泣き面にはち」でしょうか。

反対語でもないですが
棚からぼた餅で
何となく感が狂っている時は追従して失敗をしますから
逆の発想で利益を得ることが出来ます。
本質的には見通しが悪い鈍さとも言えるので、その場だけのラッキーとも言います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る